イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

マインドフルネス

この数日、仕事がものすごく忙しくて、


精神を落ち着かせるため、マインドフルネス(^^)


アロマは、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、ベルガモットの4種を合わせて

c0102268_01394705.jpg

アロマというCDの、オレンジ〜リフレッシュを流しながら


瞑想・・


今日、本当はヨガと骨盤ストレッチの2レッスンに行くつもりだったのに


ヨガは間に合わず、、


9時からの、骨盤ストレッチに行ってきました(^^)


前回は、左肩が上がっている事を指摘されたので
以来、姿勢を意識していたら


今回は、体が左側にねじれていると言われ


確かにそうだった、、

足を組む脚や、マウスを持つ手の方が前に出て、体がねじれるそう。


気をつけよう(^^)


--------

[PR]
# by mogliettina | 2017-01-19 01:16 | Trackback | Comments(0)

タラバガニ♡

昨日届いた、ふるさと納税お礼のお品

タラバガニ1.5キロ。

c0102268_12391059.jpg

ハワイ前に申し込んだのを、すっかり忘れて


先日、また申し込むところだった(^^;;


しかし、カニ鍋にしようと、野菜を買いに行ったスーパーで


立派なズワイガニを見つけ


結果、昨日の夜は


このズワイガニでカニ鍋(笑)


カニ好きな我が家のイタリア人。


イタリアでは、家で食べることはなかったそう(^^)


-------
[PR]
# by mogliettina | 2017-01-15 12:23 | Trackback | Comments(0)

マイケルコース

ハワイのワイケレアウトレットで購入した


マイケルコースのバッグ。


c0102268_12222937.jpg

クリスマスセール前のセールで


半額から、さらに25%オフ。


サイズも色も使いやすくて、活躍中(^^)


------


[PR]
# by mogliettina | 2017-01-14 15:55 | ファッション | Trackback | Comments(0)

オーブン料理最高♡

久しぶりの出勤で疲れてきたので(^^;;


夜ごはんは、オーブンで焼いただけの
エビとホタテ。


c0102268_12580504.jpg


冷凍しておいた、大晦日に余ったエビとホタテ、ローズマリーを


凍ったまま、お野菜と一緒にアルミ皿に入れて

c0102268_12580519.jpg

オリーブオイル、クレイジーソルト、レモンペッパーで味付け。

200度に余熱したオーブンで20分焼いただけの
超簡単、しかしワインに合うお料理。


見た目も華やか♡

------

[PR]
# by mogliettina | 2017-01-13 12:43 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

お弁当

年始に外食が続いたので


ダイエット中(^^;;


2日連続で、お弁当も作って

c0102268_19491780.jpg

月・火のヨガで腹筋を鍛えて


気持ち少し戻った(笑)


昨日作った、クックパッドレシピのブリ大根。
さすが、つくれぽ5,000件の人気レシピ。

おいしくできた(^^)


-----
[PR]
# by mogliettina | 2017-01-12 19:44 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
ハワイでは、セールにならなくて


しかも結構割高だった、アンダーアーマー。


今日、スポーツオーソリティーで

c0102268_19434279.jpg


夫のお気に入りのトップスが


1,800円だったので、2枚購入。


木更津のアウトレットが一番安いけど


交通費がだいぶかかるから(^^;;


セールの時は、みなとみらいマークイズのスポーツオーソリティーをチェック。


このトップス、ランニングにいいらしい(^^)

----

[PR]
# by mogliettina | 2017-01-12 19:34 | ショップ | Trackback | Comments(0)

セール♪

昨日が初出勤で(^^;;


横浜のセールをパトロール。

c0102268_19335364.jpg

今から買うセール商品は、春物。


まだ着れないけれど、秋まで使える


グレーのパンツをDES PRESで

カーディガンをUAで

そして、お家着のキャミソールをジュラピケで


調達しました(^^)


3週間ぶりの出勤で、朝、時間に追われ


会社に着いて、ニットワンピと下着を
後ろ前に着ていた事に気付きました(^^;;


初出勤は、みんなとお休み中の旅話の情報交換で


半日終了(笑)


-----
[PR]
# by mogliettina | 2017-01-12 19:16 | Trackback | Comments(0)

ひとり朝食

今朝は、20日振りくらいに


一人で朝食。


c0102268_10114623.jpg

土曜日に友人達が、そして昨日の夕方に夫が旅立ち


急に一人になると、寂しい(^^;;


祝日の今日は、洗濯と


新年初のヨガレッスン&新年会♡


-----
[PR]
# by mogliettina | 2017-01-09 09:50 | Trackback | Comments(0)

リフレ

今朝は、新宿でお買い物をした後


夫婦でラフィネに駆け込み(^^;;

c0102268_00273610.jpg

上半身をほぐして頂いて


元気を取り戻した夫。


昔は、マッサージにお金を払うなんて。と否定的でしたが


北京で私と一緒に行ってから


疲れた時は、一人でも行くようになり


今日も、帰宅途中に夫からの提案。


オフィス街で、いつもは予約が取りにくい店舗だけど


今日は日曜日で、すぐに入れた(^^)


------
[PR]
# by mogliettina | 2017-01-09 00:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

鎌倉

1月4日は、みんなを引率して


鎌倉観光(^^)


まずは、定番の大仏


c0102268_13373546.jpg

その後あまりのポカポカ陽気に、由比ヶ浜沿いを歩いて


鶴岡八幡宮まで。


しかし、参拝は時間がかかりそうだったので


前日ネットで見つけた、報国寺に移動。


c0102268_13373560.jpg


竹の庭と、


c0102268_13373638.jpg

枯山水が美しいお寺でした(^^)

c0102268_13385613.jpg

私は今回初めて知ったお寺でしたが


外国人も多くて


人気のお寺のよう。


時間があれば、竹の庭を眺めながらのお茶がオススメです♪


久しぶりの鎌倉観光で


鎌倉の魅力を再認識。


もっと行ったほうがいいな、暖かくなったら(^^)


-----

[PR]
# by mogliettina | 2017-01-08 13:28 | | Trackback | Comments(0)