イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina
昨日初めて気づいたこと。


お風呂を沸かしている間


c0102268_20400901.jpg

人間とワンちゃんが、一生懸命バスタブを引っ張っていた(^^)


そして、お風呂が沸くと


人間の絵が、お風呂に入って


タオルを頭の上に置いて


c0102268_20401070.jpg

歌出だし、


ワンちゃんが向かいに座っているのです。


可愛すぎる♡


外国人の方に、日本のウォシュレットが人気ですが


私的には日本のお風呂の方が、スゴイと思う。


自動でお風呂を沸かし


栓がちゃんと閉まっていないと、お知らせし


お風呂が沸いたら 、自動的に設定温度に追いだき。


お湯を抜けば、排水管を自動洗浄。


さらにこのパネルのかわいい絵まで


この心配りは日本人ならでは(^^)


-----




[PR]
# by mogliettina | 2017-03-12 20:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ミモザの日♡

国際女性デーの昨日


帰り道にミモザを見かけたので


c0102268_09200081.jpg

一枝購入してきました(^^)


そして、しばらくお会いしていない、夫のローマの叔母から
Whatsupでメッセージが届きました♡


夫からはもちろん


何もございません(笑)


-----

[PR]
# by mogliettina | 2017-03-09 09:14 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)

鉢♡

去年のオープン以来、ちょくちょくチェックしていた観葉植物のショップ


HITOHACHI。


なんと言っても鉢がオシャレ♡


そして、我が家に連れてきたのは、この


c0102268_09345717.jpg

シルバーメタル(^^)

鉢はもちろん素敵なのですが


砂に炭を使用していて、清潔。
c0102268_09345715.jpg

まだ、みなとみらいの1店舗だけだそうです。

みなとみらいにお越しの際、チェックしてみて下さい(^^)


-----
[PR]
# by mogliettina | 2017-03-08 09:22 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)

手作り

先日参加したワークショップで作った、
万能クリーム。


c0102268_10495961.jpg

ダマスクローズのいい香り♡


混ぜ合わせるのは大変だったけど(^^;;

c0102268_10495917.jpg

調合作業は楽しかった(^^)


今回作った3品は、男性店員さん考案のレシピ。


女子力高い(^^)


------

[PR]
# by mogliettina | 2017-03-03 09:33 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

3時間

昨日はジムで

c0102268_23293361.jpg

19時からヨガ、そして


21時から骨盤ストレッチの二本立て(^^)


間に空いた1時間に、台湾式フットマッサージをしたら


叫ぶほど痛かった(^^;;


けど、施術後は爽快♡


定期的に通おう。


ヨガの後は、バスソルトで身体を温めて。

c0102268_23321222.jpg

最近はクナイプを愛用♡

-----

[PR]
# by mogliettina | 2017-03-02 23:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ルバーブ♡

最近、
朝食のお気に入りは


c0102268_01265287.jpg

PAULのルバーブのタルト(^^)


お店にあると、つい買っちゃう♡


------
[PR]
# by mogliettina | 2017-02-27 01:22 | ショップ | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税

初めての


ふるさと納税の確定申告

c0102268_00500694.jpg

成功しました♡


以前、医療費控除の申請をした時は


一件、一件エクセルに入力して提出しましたが


ふるさと納税は、金額をまとめて1行だけ入力すればいいなんて


ラク〜


しかも、郵便局受け取りで、銀行口座入力の手間も省略。


会社ビルの一階に郵便局があるのは
なにかと便利(^^)


今年の寄付、一件目は


山口県のふぐちり鍋セット♪

c0102268_00500786.jpg

とってもおいしかったです♡


------

[PR]
# by mogliettina | 2017-02-25 00:34 | Trackback | Comments(0)

プレミアムフライデー

今日から始まった、プレミアムフライデー。


いつも通り、18時半まで働きました(^^;


だけど、おかげで


c0102268_00344527.jpg

サッシカイアが飲めた♡


お店で2万円のサッシカイアと、3万のドミナスが


テイスティングで2,000円。
プレ金企画だそうです。


サッシカイア、さすが素晴らしいワイン♡


夫に発注してみました。
50ユーロまでなら払うと、、

無理かな〜(^^;


------

[PR]
# by mogliettina | 2017-02-24 22:37 | ワイン | Trackback | Comments(0)

W吉日


2017年2月20日


最上の大吉日、天赦日と


金を使っても戻ってきてくれる、寅の日


この二つの吉日が重なった今日は


お財布を新調するのにいい日だそうで(^^)


誕生日プレゼントのお財布を

c0102268_23115338.jpg

今日から使い始めました♡


2017年のラッキーカラーのピンク色


そして、同じくいいとされる、2月4日の立春に初期設定のお金を投入し


今日まで寝かせて、お金を記憶させました(^^)


初期設定のしかたは、諸説あるので


自分なりの解釈で(^^;


お財布をバッグの中に入れっぱなしは、良くないそうなので、キャビネットの上へ。


さっそく、いいお知らせが入ってきました(^^)


あとは最初の1週間、


沢山お金が出て行くことを覚えないよう、現金の出し入れは控え目に


毎日お札を足して、お金が増えていくことを覚えさせる。



新しいお財布のお作法


なかなか大変(^^;


--------



[PR]
# by mogliettina | 2017-02-20 21:40 | Trackback | Comments(0)

今月のワイン♪

月に一度のワインのセール(^^)


赤2本と白2本を、最近購入したばかりなので


今回は2本だけ

c0102268_09303012.jpg

シャトー ゴーダンは1996年。

c0102268_09303024.jpg

20年経って、飲み頃ですよ。と言われ

そんなに古いワインなのか〜、と思ったけど


ふと気づいたこと。


今の会社に入社したのが、1997年(^^;


そして、今回のセールに、金曜日に恵比寿のワインショップでテイスティングしたワインが出ていて

ヴィンテージ違いでお値段、9,000円。


おいしいと思ったのは、正解でした。


60mlで1,000円だったし(^^;

------
[PR]
# by mogliettina | 2017-02-20 09:11 | ワイン | Trackback | Comments(0)