イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スカーフ巻き

バッグの持ち手に小さめのスカーフをグルグル巻いて


c0102268_00070355.jpg


セレブ風にしてみました(^^;;


今日の帰り道、通りかかったショップに
すでにスカーフが巻いてあるバッグが置いてありました。


流行ってるのかな?


-------
[PR]
by mogliettina | 2016-02-29 23:59 | ファッション | Trackback | Comments(0)

春の兆し

冬の必需品

c0102268_23595100.jpg


床暖を相変わらず入れていますが(^^;;


昼間は、だいぶ暖かくなってきました(^^)


そして、リビングのアイビーに新しい葉が沢山ついていたり


c0102268_23595188.jpg



昨日の夜は、オイシックスの朝掘りたけのこを食べたり


c0102268_23595142.jpg



確実に春は近づいています♪



3月の韓国・台湾出張は中止になったのですが


プライベートで急きょ、北京。


JALを予約し損ねて、、今回はANAになりました〜


------




[PR]
by mogliettina | 2016-02-29 20:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ロングカーディガン

いつも素敵な麻紀さんのコーデを見て♡♡♡


ロングカーディガンを着てしまいました(^^;;


c0102268_21375045.jpg


仕事なので、ホワイトパンツできれいめに。



もちろん、スタイルブックも予約しました♪


-----
[PR]
by mogliettina | 2016-02-26 21:32 | ファッション | Trackback | Comments(0)

お手入れ

母からもらった多肉さんに付いていた


子多肉さんを取り除いて


先日購入した多肉さんと合わせたら


c0102268_09484676.jpg


ハートが出来た♡


日照不足でビヨーンと伸びてしまった多肉さんは


葉っぱを取って、葉挿しに。


c0102268_09510709.jpg


芽が出るまで寝かせるそうです♪


-----
[PR]
by mogliettina | 2016-02-25 09:44 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)

3分クッキング

番組を見て作ってみた


c0102268_09443787.jpg


中華うま煮


おいしかった(^^)


最近はHPでレシピが見れるから、助かりますね〜


------





[PR]
by mogliettina | 2016-02-25 09:37 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ダイソー

最近の100均は、デザイン性が高い(^^)


c0102268_15573022.jpg



ついつい色々買っちゃいます(^^;;


-----
[PR]
by mogliettina | 2016-02-20 15:51 | Trackback | Comments(0)

塩引鮭♪

水曜日に作った常備菜・作り置きで



2日連続で同じお弁当(^^;;

c0102268_01211619.jpg


と、卯の花、おみそ汁でした♪


オイシックスで去年オーダーした、塩引鮭が


おいしーー
もう売っていないみたいで、残念。

c0102268_01211643.jpg


そして、あご出汁で炊いた卯の花が
思いの外おいしくて、また週末作ろう♪


具はシンプルに、ニンジン、ゴボウ、長ねぎ。


梅干しは母の手作り。


色んな梅干しを食べても、結局この梅干しが一番おいしいという結論。


--------




[PR]
by mogliettina | 2016-02-20 01:06 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

準備中

週末は、ガーデニングがしたい!


で、ただ今準備中(^^;;


多肉さんも集まってきました。

c0102268_23313004.jpg


Vitaという雑貨屋さんに、かわいいのがありました(^^)


育て方が書いてある紙も頂きました。


c0102268_23313090.jpg


こんな姿は日照不足


うちのだ!!


実はサボテンをいつも枯らす私。


多分、水のやり過ぎです。


多肉さんもかなり自信ない、、


うまく育てられるといいな〜


------
[PR]
by mogliettina | 2016-02-18 23:23 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)

おから

豆乳造りで毎回出来るおからを


今日は捨てずに


c0102268_01000372.jpg


卯の花にしました(^^)


初めて作った、卯の花。


そもそも、あんまり好きでもないので(^^;;


先日、大戸屋でオーダーした定食にあったものをアモにあげたら


c0102268_01000399.jpg


おいしーー


作り方教えて!!


とのご要望があったので、試作しました♪


今日のディナー


c0102268_01000363.jpg


話題の常備菜作りにもチャレンジしたら

c0102268_01000382.jpg


すっかり料理疲れ、、


そして常備菜だったはずが
ただの作りおき、でした。


明日は料理はしないぞ〜。


------

[PR]
by mogliettina | 2016-02-18 00:41 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

異変(><)

お正月に実家から持ち帰った、多肉さんに


異変が、、

c0102268_21331463.jpg


北京から戻ってきたら、こうなってた(T_T)


暖かかったからかな?と、外に出してみましたが


変わらず。


c0102268_21331515.jpg


もともと外にあったのも、若干おかしい。


母にメールで聞いてみたら


c0102268_21331532.jpg


実家のには異常なし・・


どうしたらいいんだろう〜


かわいかったのに、、

c0102268_21331523.jpg


-------

[PR]
by mogliettina | 2016-02-14 21:00 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)