イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2016年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

暖かい

昨日、北京から帰国しました(^^)


久しぶりの東京は


暖かい♡


帰りのJALはB787。
機体がきれい、機内食がおいしい

c0102268_23242848.jpg


そして、30分も早く到着♪


やっぱりJALが一番好き♡


そして今日、一緒に仕事をしているイギリス人の元上司から、衝撃のメール(^^;;


次は、韓国語と台湾。 3月初めに行ける?


すぐにパスポートを更新しないと、残日数が足りない。。


今年も、海外の旅が多い年になりそうです(^^)


-------


[PR]
by mogliettina | 2016-01-29 23:07 | Trackback | Comments(0)

白菜とターサイで

お食事会の予定がキャンセルになって


残っている野菜は、白菜とターサイだけ。


出来たのは


c0102268_01134991.jpg


ツナと白菜の焼きビーフンと


c0102268_01135075.jpg


ターサイの炒め物。


こっちで何度か食べた、青菜の炒め物風にしてみました。


味付けは、今日も丸鶏がらスープの素♪


焼きビーフンのツナは、ソリッドタイプで食べごたえある一品に。
ハリッサでピリ辛です(^^)


------
[PR]
by mogliettina | 2016-01-28 01:05 | Trackback | Comments(0)

キター

空気に恵まれていた、今回の滞在ですが


そう長くは続かない、、


c0102268_01045705.jpg


今日は、どんより霞んで、汚染度上昇(><)


ちょうど自宅勤務の日で、外出せずに済んだのが救いでした。


夜は、ジムでヨガレッスン。


インストラクターが軍曹のように厳しくて(^^;;


先日のパワーヨガより、キツかった〜


-------
[PR]
by mogliettina | 2016-01-28 00:42 | Trackback | Comments(0)

鶏がらスープ

北京でのお料理で重宝している

c0102268_22444843.jpg


丸鶏がらスープ♪


限られた食材しか入手できないので(^^;;


食材からメニューを考えて


今日は、白菜、ほうれん草、お豆腐、卵から

c0102268_22444858.jpg


3品。

c0102268_22444817.jpg


麻婆豆腐、蒸し白菜、ほうれん草のかき卵スープ。


スープは、鶏がらスープを溶かしたお湯に、チューブの生姜を溶かして


麻婆豆腐は、日本から持参した麻婆の素を使って(笑)


白菜は、オリーブオイルとポン酢で味付けしました♪


全て初めて作ったお料理(^^;;


------

[PR]
by mogliettina | 2016-01-26 21:46 | Trackback | Comments(0)

餃子ランチ

現地社員の評判があまり芳しくない、社食、、ですが


ラーメンと餃子はおいしいと、友人が言っていたので(^^;;


c0102268_21411483.jpg


今日は餃子にしてみました♪


豚肉と人参か、豚肉とキャベツの2種類があって


人参を頼んだはずが 、キャベツだった(^^;;


でも美味しかったので良し。


これで16元、270円くらいでした♪


-------
[PR]
by mogliettina | 2016-01-26 21:27 | Trackback | Comments(0)

ニベア

乾燥が激しい北京で大活躍の、日本から持参した


c0102268_22502286.jpg


ニベア(^^)


プレミアムボディーミルクは、ローズの香りで癒されます♪
しかも保湿効果もかなり良し。


ハンドクリームはクリームを忘れた時に
たまたまコンビニに置いてあったもの(^^;;


ものすごく濃厚で、肌に油分が入ります。


クラッシックなパッケージも、いい感じ♪


今日は朝から咳き込むし、会社ではコンタクトがものすごく乾くし、


いつもに増して乾燥してるな、と思っていたら


湿度

c0102268_22502260.jpg


18%(><)


乾燥するハズ、、


今日は久しぶりに最高気温が0度。
もはや0度で暖かく感じるくらい、感覚マヒです。


-------


[PR]
by mogliettina | 2016-01-25 22:26 | Trackback | Comments(0)

スパゲッティが・・

昨日の夜は、イタリアンレストランで
アモの元上司とディナー。


ペスカトーラをオーダーしたら


c0102268_20181555.jpg


フライパンに盛り付け(^^;;


味はまあ大丈夫だったけど


なぜかスパゲッティが、物凄く短くカットされていて


フォークで食べづらい(><)


中国ではこのほうが食べやすいのかしら、、


イタリア人のシェフがいましたが


そして、イタリアのお客も結構いたのですが


パスタはどうもイマイチの模様。


石窯があって、ピザはおいしかったです。


アモの黒トリュフのせタリアータも
美味しかったそう。


c0102268_20181675.jpg


ディナーコーデは

c0102268_20181694.jpg


ワンピースにしました♪


ディナーの後はバーに移動し、帰宅したのは2時近く。


さすがに今朝は疲労で、ヨガレッスンに行く元気が出ない(^^;;


-------




[PR]
by mogliettina | 2016-01-25 19:59 | Trackback | Comments(0)

胡同

食事の後は、昔の街並みで人気の観光名所


胡同へ。

c0102268_19052318.jpg


行きたかった恭王府は、残念ながら
1月末まで閉鎖で


街を散策していたら


c0102268_19052323.jpg



c0102268_19052319.jpg


あまりの寒さに、凍えて退散(><)

c0102268_19052398.jpg


昨日のマイナス17度から、今日はマイナス5度になって安心したら


風が冷た過ぎました、、


でも、この風のおかげで空気がきれい。

c0102268_19052361.jpg


貴重な青空。


------

[PR]
by mogliettina | 2016-01-24 18:50 | Trackback | Comments(0)

絶景レストラン♪

ランチは、10年ぶりに再会した中国人の同僚友人と
ランチ♪


友人がセレクトしてくれたレストランで


2日連続の

c0102268_18501640.jpg


北京ダッグ(^^)


芸術的な包丁さばきで


c0102268_18501639.jpg


美しい盛り付け♡


甘酸っぱい海老も、美味しかった〜


友人いわく、北京ダッグならもっとおいしいレストランはあるそうですが


このお店が特別なのは

c0102268_18501712.jpg


テーブルから紫禁城を望める絶景。


最高のロケーションでした♡


友人に感謝。


------


[PR]
by mogliettina | 2016-01-24 18:37 | Trackback | Comments(0)

氷ってる!!

今朝、車に乗ったら


ドアポケットに置いてある、ペットボトルの水が、


c0102268_18365450.jpg


氷っていましたーー


そして、紫禁城のお堀の水も

c0102268_18365540.jpg


カッチカチに氷っておりました。

c0102268_18365599.jpg


恐るべし、大寒波(><)


-----








[PR]
by mogliettina | 2016-01-24 18:30 | Trackback | Comments(0)