イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2015年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

夜は、だんだん肌寒くなってきたので
スヌードを巻いて

c0102268_23063866.jpg


首元周りを暖かく♪


あまりの寒さに、ボストンのアウトレットで購入したスヌード


c0102268_23063853.jpg


アクリル100%ですが、最終セールで
15ドルくらいだった掘り出し物。


パンプスは、amiamiのパイソン柄。
6cmタイプも履き心地がいいです♪


ジャケット、だいぶ前のボディー ドレッシング デラックス

カシミヤニット、去年のユニクロ

パンツ、デプレ

バッグ、だいぶ前にハワイのアウトレットで購入した
マイケルコース


夜は、大戸屋でひとりご飯。


念願の、サンマの塩焼きが

c0102268_23063944.jpg


やっと食べられた\(^o^)/


--------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-30 22:52 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ハロウィンアイテム

わたし的に、全く盛り上がらない(^^;;


ハロウィン。


それでも、風物詩なので

c0102268_20583772.jpg


今朝の朝食


ドンクのミニクロワッサンと


昨日野菜売り場で入手した、ホワイトパンプキンで


小さく取り入れました(^^)


明日は土曜日。
盛り上がりそうですね♪


--------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-30 20:53 | Trackback | Comments(0)
ダイソーの梱包用フィルム

c0102268_22251933.jpg


新聞紙や雑誌をまとめるのに便利、ですが


旅で巻くのは


スーツケース〜〜


先日、羽田空港でチェックイン待ちをしていたら


前に並んでいた中国人観光客の一人が、
これでスーツケースをぐるぐる巻き始めたのです。


ローマの空港にある、スーツケースをラップで巻くサービス。


スーツケースが開けられないように、
そして傷が付くのを防げて便利だったのですが


値上がりと円安で、かなりコスト高になってしまったので


これがあれば、100円で♪


持ち手があるので、巻きやすいのもグッドポイント。


前回、チェックインに40分も掛かりましたが・・
アモのSASマイレージカードの特典で、ゴールドのマイレージカードを作れたので


次回からは、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン&ラウンジが利用出来る♪


そして、先週手続きしたアリタリアも
今日チェックしたら、ゴールドに。


海外の旅が多かった今年。
あと一つ(^^)


------


[PR]
by mogliettina | 2015-10-29 21:15 | ショップ | Trackback | Comments(0)

無塩せき生ハム

オイシックスで見つけた


c0102268_23234730.jpg


平田牧場の無塩せき生ハム。


イタリアの生ハムと比べちゃうと、別もの、ですが


健康のためには、こっちかな。


最近は、ハムやベーコンも、無塩せき。


今日のディナー

c0102268_23234752.jpg


昨日発表された、衝撃の加工肉に発ガン性。


生ハム、サルシッチャ、パンチェッタと
加工肉を食べる機会が多いイタリア。


さすがに我が家のイタリア人も、不安になった模様です。


でも、イタリアも世界第2位の長寿国。


大丈夫な気が、、


来週は、健康診断。

今年は、ピロリ菌検査のオプションを追加してみました(^^;;

--------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-28 22:53 | ショップ | Trackback | Comments(0)

ノベルティ

社内イベントで配布された

参加賞

c0102268_22523199.jpg


お菓子がいっぱい入ってる〜


箱の裏には、会社ロゴ&イラスト入り・・(^^;;


------



[PR]
by mogliettina | 2015-10-28 22:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

Salad Cafe

今日の夜ごはん(^^;;


c0102268_23163687.jpg


仕事帰り、疲れちゃって
お惣菜やさんを見ていたら、キヌアのサラダを発見


c0102268_23082863.jpg


しかも、かわいい♡


ビビンバもセンス良くて

c0102268_23082893.jpg


このお店、私好み(^^)


そして、おいしかったです。


ジャーサラダ、こうやって作るのか〜(笑)


--------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-26 22:59 | ショップ | Trackback | Comments(0)
最近マイブームの


Amiamiのワインレッドパンプス


c0102268_21105394.jpg


グレーとの相性も


アローズのチェックストールとの相性もいい


万能カラー(^^)


シャツ、ブルックスブラザーズ
ニット、ユニクロ
パンツ、デプレ


本日、お昼過ぎに大ショックな出来事が発生。


iPhoneに速度制限が(涙)


1時間のテレビ番組を、数回見ただけで
7ギガ超えるなんて。


相当遅くて、インターネットのページが
先週の北京並みに、全然開きません(><)


月末まで、厳しい、、


--------




[PR]
by mogliettina | 2015-10-26 21:06 | ファッション | Trackback | Comments(0)

加湿器2015

今年のオフィス用加湿器は


c0102268_19384942.jpg


シャープのプラズマクラスターにしました♪


シャープも、パナソニックも、このタイプの加湿器をもう生産していないようで、、


仕方なく、2013年モデルの売れ残り?商品を楽天で購入しました。


去年、節約しようと(^^;;安いものを購入したら


やたらうるさかったり


蒸気で机が濡れたり、、


パナソニックかシャープ製品にすべし。と、学んだのでした。


このモデルは、以前購入した物より大きくて
デザインも、前のほうがシンプルで良かったかな。


でも、静かだし、机も濡れない(^^;;


---------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-26 19:27 | ショップ | Trackback | Comments(0)

パイソン柄シューズ

例の激売れパンプス、第2弾が届きました(^^)


c0102268_21542464.jpg


こちらは6cmヒールで、先日の7cmヒール程の人気ではありませんでしたが


それでも2、3時間で売り切れ。


ヘビは大嫌いですが、パイソン柄は好きで


c0102268_21542550.jpg


集まってます(^^;;


このパンプスも、ふかふかクッション。
先日のよりお値段は上ですが、箱や梱包は、前の方が良かったのはナゾ、、


日本人男子に不評の、パイソンやヒョウ柄は


我が家のイタリア人ウケがいいので
ありがたい(^^;;


-------

[PR]
by mogliettina | 2015-10-23 21:41 | ショップ | Trackback | Comments(0)
昨日ドラマで見た

c0102268_21243187.jpg


ブラウンジャケット
ホワイトT
黒のパンツ


オトナ女子の篠原涼子ちゃんのコーデを、
取り入れてみました。


他にもたくさん、好きなコーデがありました♡


先週見逃したので、昨日初めて見たら


評判通り、ストーリーはつまらないし、出演者もイマイチ(笑)ですが


篠原涼子ちゃんの美しさと、ファッションをお目当てに


来週からは、録画(^^)


仕事中は、ジャケットを脱いだ時に


喉の保護で、スカーフを巻きました。


c0102268_21243236.jpg


エルメスの店員さんに教わった、この巻き方は


やっぱり90cmカレでするのが、正解♪


---------

[PR]
by mogliettina | 2015-10-23 21:01 | ファッション | Trackback | Comments(0)