イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

他力頼り

最近の夕食は

c0102268_2291680.jpg

オイシックスの冷凍食品と

RF1のお惣菜に

頼りっぱなし^^;


だって、食事の準備がラクで

しかも、おいしい(^^)


常備している、オイシックスの

平田牧場のコラーゲン入りシュウマイ
広島産かきのグラタン
北海道産チョリソー
北海道産冷凍枝豆


冷凍食品も、国産で安心です。


RF1は、生春巻きや揚げ物
イカのマリネがお気に入り。

この、若鶏のゴボウ揚げも
おいしかった〜

おとといの食事


私が作ったのは

サラダ

だけ、でした(ーー;)



いつもより、アモが


おいしい!


と言っている気がするのは

気のせい?

でしょうか(笑)


オイシックス、
SHIORIちゃんの新刊レシピ本付き
お試しセットが出たので

両親に、購入しました♪


------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-31 12:14 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

金曜夜そごう

金曜日の仕事帰りに

そごうで仕入れた、お買い得品で

金曜日のディナーは

蒸し毛ガニ。

c0102268_22164862.jpg

身がたっぷり詰まった北海道産の毛ガニは
30%引きでした♪

c0102268_22164818.jpg

白菜としめじの上に毛ガニをおいて20分蒸し

ポン酢で頂きました。


土曜日のディナーは、

しゃぶしゃぶ。

c0102268_22164962.jpg

柿安のグラム980円のお肉が
グラム650円にお値下げ♪

c0102268_22165066.jpg

とってもおいしいお肉でした(^^)


横浜そごうのおかげで
充実の食生活でした〜


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-27 22:02 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ズッパ ディ レグーミ

だんだん寒くなってきたので


お豆のスープ、ズッパ ディ レグーミ


を作ってみました。

c0102268_21573864.jpg

家にあった材料だけで出来たのですが

食べてから思い出しました。


豆は食べられるけど
好きではない(><)


なので、あまり食が進まなかったのですが


翌日に食べたアモは


すっごくおいしかったー!


と、喜んでいたので


味は間違っていなかったみたいです^^;


◯ ズッパ ディ レグーミのレシピ

乾燥ミックスビーンズ200gを水に一晩漬けて戻す。

玉ねぎ、ニンニク、サルシッチャはチョッパーで、それぞれみじん切りに

ジャガイモ、ニンジンは小さめの角切りにし

ローズマリーを加えてオリーブオイルで炒め、ミックスビーンズを加える。

ひたひたの水と固形コンソメで煮込み、豆が柔らかくなたら
半分をブレンダーでクリーム状にし

塩で味を整える。



今回、ニンジンがなくて

先日間違って届いた
冷凍ミックスベジタブルの

ニンジンだけを取り出して使いました(笑)


------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-27 21:12 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

カンガルー印の・・

もうそろそろ歯科矯正も終盤?

と、思っていたら

今日の調整で
心が折れそうです…>_<…


上下の犬歯をゴムで固定するので
物凄く目立つのです。


ゴムを引っ掛ける、透明のパーツが
左右の上の犬歯に付いているし

ゴムは白で存在感ありすぎ。


食事と歯磨き時以外は付けておいて下さいと言われましたが


会社には、無理ですー(><)


替えのゴムを二袋頂きました。

c0102268_1222166.jpg


何故にカンガルー…


と、よく見ると


c0102268_1222184.jpg

イタリアの会社?
そして、メイド イン メキシコ。


なぜ、カンガルー⁉︎


ネガティブな気持ちになっているので

カンガルーさえも、憎たらしく見えます^^;


そんな中、先日ブログで見た
100均グッズを使った防臭・乾燥剤がステキだったので
作ってみました。

c0102268_1222224.jpg

上部をリボンで結ぶ前に、ゴムで止めるのですが


ゴム・・

c0102268_1222358.jpg

まさかのカンガルー印、活躍(笑)

色もサイズもピッタリでした。


早く取れないかなぁ、、、
半年以上はしないといけないみたい、、、

ため息


------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-23 00:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
先日、スウェーデン人友人宅で頂いた
牛フィレ料理。

とってもおいしかったので
レシピを教えてもらい
作ってみました(^^)

c0102268_2414194.jpg


焼き加減も、完璧♪

c0102268_2414282.jpg


今日は、アモのリクエストで
玉ねぎのバルサミコソテーも添えました。


外国人友人達の間で人気の
NISSINのお肉。

今日は、ニュージーランド産にしましたが

お手頃価格で、おいしいお肉でした。
今日は、2人分で475g。

以前イタリア人の友人に頂いた

c0102268_2414390.jpg

黒トリュフソースも付けながら
頂きました(^^)

贅沢♪


これ、小さいし
イタリア土産にいいですね!

◯ 牛フィレとマッシュルームのオーブン焼き

マッシュルームを薄切りにし、オリーブオイルと少量のバターでソテーして、塩で味付けする。

マッシュルームを取り出し、オリーブオイルと、バターで、お肉を焼く。

塩・コショウで味付けし、焼き目がついたら取り出して、耐熱皿に移す。

お湯に溶かしたコンソメスープを大さじ2くらい加える。

180度に加熱したオーブンで、7分焼く。 マッシュルームは、残り5分くらいのところで、加えて一緒に焼く。

玉ねぎのソテーは、お肉を焼いたフライパンに、オリーブオイルを少し加え

1cm幅位の薄切りにした玉ねぎを焼き

バルサミコ酢で味付けするだけ。

よく焼くのがポイントです(^^)


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-20 02:14 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ポルチーニ♪

土曜日は、ラ ビスボッチャで

イタリアの秋の味覚

ポルチーニ

を、パスタで頂きました♪

c0102268_0164126.jpg

生麺のフェトチーネに
ポルチーニとサルシッチャ。

感動のおいしさでした♡


同じく旬ものの

白トリュフ

も、ありました。


テーブルの真ん中に置いただけで
ものすごい香りが〜〜

友人奥さまの、白トリュフのパスタは


6,000円‼︎


の、超高級パスタでございました(^^;)

もちろんアンティパストもしっかり頂いていますが

この後、セコンドで牛フィレのグリルまで食した私たち…


そして、本日は
美登利寿司でランチ。


食の秋(-_-)

-----
[PR]
by mogliettina | 2013-10-15 00:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)

カシミヤニット

期間限定価格になったので♪

ユニクロのカシミヤニットをまとめ買いしました。

c0102268_17543178.jpg

白とベージュは半袖
グレーは長袖丸首ニットです。

日中は、まだまだ暑くて
セーターを着る気には
なれないですけどね(^^;)

秋晴れの今日は
衣替えをしました♪

------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-13 17:48 | ファッション | Trackback | Comments(0)

サーキュラースカート

今秋、気になっていたファッションアイテム

サーキュラースカート。

色んなショップを回って
デプレのものを購入しました(^^)

c0102268_17481785.jpg

いつものZARA のフリルシャツを
合わせただけですが


エレガント‼︎


と、アモにも好評でした♡

ストール: ファリエロ サルティ
バンプス: ブルーノマリ
タイツ: ラ ペルラ


------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-13 17:34 | ファッション | Trackback | Comments(0)
本日は、ローマのセールで購入した

バーバリーのチェックシャツが
メインのコーデ(^^)

c0102268_0174557.jpg

最近また暑いですが

夜は涼しいので

長袖シャツが活躍♪


-----
[PR]
by mogliettina | 2013-10-11 00:13 | ファッション | Trackback | Comments(0)

豚ヒレのベーコン巻き

ディナーは、久しぶりの

豚ヒレのベーコン巻き♪

c0102268_2395595.jpg

秋バージョンで、まいたけのソテーを追加しました(^^)

豚ヒレにベーコンを巻いて楊枝を指して止め


塩・コショウしてオリーブオイルで焼くだけ。


今回は、タイムを加えて香り付けしました。


ここ一ヶ月ほど、左腕の付け根が痛く
腕が上がらない日々が続いていたのですが


まさか?と思いつつ


本日、整形外科でレントゲンを撮って


確定しました。


四十肩・・(><)


ゴルフに行けない〜〜


いや、そろどころか

左肩を下にして寝ると、痛いので
寝返りできず、睡眠不足の日々。

バッグを持つだけでも痛み
日常生活に支障が。


指導されたのは、

肩を冷やさないようにする

両手を組んで、ゆっくり上に上げる運動をする


ハワイでゴルフの予定が〜(涙)


------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-09 22:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)