イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2013年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ナッツ♪

去年、スウェーデンのスーパーで買って

気づいたらアモに食べられてた…>_<…
カシューナッツ。

よっぽど気に入ったみたいで
c0102268_2130574.jpg

本日大量に届きました(笑)

AHLENSというデパートの
地下のスーパーで買ったもの。

パッケージが北欧っぽいデザインでかわいいの♡


アモは、出張でスウェーデンとスペインに
行っていたんです。

しかもその間に、ローマに寄ったので
相当疲れたみたい。
ソファーで寝ちゃってるemoticon-0142-happy.gif

年明けから、離れ離れの生活が続いて
辛かった〜

これで、しばらくは一緒のはず♪


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-28 21:14 | ショップ | Trackback | Comments(0)

FOOD SHOWのワインコーナー

赤ワインを2本購入しました♪

c0102268_21283719.jpg

右はフランスのエスピエ。

ローヌのグルナッシュとシラーは
ハズレが少ない
と、ワイン通の同僚に教えてもらったんです。

とは言え、お店で
どれがグルナッシュとシラーなのか
分からず(><)

渋谷FOOD SHOWのワインコーナーは
表示書きがされていたので
見つけることができました♪

グルナッシュ&シラーは、いくつかありましたが
お値段が低いほうから試していこうと(笑)
今日はこれにしてみました。


そしたら!

お店を出る時に

ガンベロロッソ ドゥエ ビッキエレ獲得

のワインを店頭で見つけ

再びお会計^^;

ガンベロロッソは、イタリアで有名な
ワインの格付け誌です。

グラスの数で評価を表し
最高が3グラス、トレ ビッキエリ
emoticon-0171-star.gif


イスキアで2グラス?


と、若干疑い(笑)


この前頂いた、ワイン本を調べてみると

c0102268_21283812.jpg

2010年が、3グレープ。

あ、この本は、最高5グレープです。
で、その横のボトルが飲み頃を表示。
まっすぐは、今〜2年まで。
値段は、8ユーロ・・

ちなみに、今日のは、2011 年です。


今度ローマに行ったら
ガンベロロッソも買って来ようかな。


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-27 20:43 | Trackback | Comments(0)
朝食みたいな

ランチ(笑)

c0102268_20438100.jpg

今のマンションは魚グリルがないので

この、フライパン用ホイルは
c0102268_2043941.jpg

便利emoticon-0148-yes.gif

前に買った、電子レンジで焼くお皿より
断然お手軽です。

おみそ汁は、金沢 不宝屋
赤みそ。

ヒカリエで買えました。
やっぱりおいしい。


------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-27 20:31 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

バラ♪

昨日、横浜駅のお花屋さんで

10本 500円

だった、バラemoticon-0100-smile.gif

c0102268_20314777.jpg

キレイなピンク♡
マンマにお供えしました。

このお花屋さん
これからは、たまにのぞいてみます♪


-----
[PR]
by mogliettina | 2013-02-27 20:25 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ハングリータイガー

久しぶりの

ハングリータイガーのハンバーグ♪
c0102268_19252738.jpg

ハングリータイガーを知っている方、

浜っ子ですね?emoticon-0105-wink.gif


ハングリータイガーは、
横浜市内に数店舗を展開している

ハンバーグが有名なお店

です。

俵型のボールのようなハンバーグを

炭火焼きし
c0102268_19252823.jpg

熱々の鉄板にのせて、テーブルに運びます。

そして、ここからが!

ハングリータイガーemoticon-0157-sun.gif

店員さんが、ハンバーグを半分に切り

特製ソースをかけます。


すると

熱々の鉄板から、ハンバーグとソースの油が

バチバチ飛び散り

あらかじめセットしておいた
紙ナプキンを胸の辺りまで持ち上げて
1分程待ったら

食べ頃♪


子どもの頃、定期的に病院で検査を受けていて

病院の帰り、近くにあった
ハングリータイガーで食事をして帰るのが
楽しみだったんです。


思い出の味。

やっぱり、おいしい(^^)


---------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-26 18:44 | レストラン | Trackback | Comments(0)

いちご

初めて見た、いちご

肥のしずく

c0102268_2317514.jpg

大粒で、おいしそうだったので
購入してみました。


私の好きな、いちごランキングemoticon-0171-star.gif


あまおう

ロイヤルクイーン

紅ほっぺ

肥のしずく

とちおとめ

さちのか


あまおうは、断トツトップです♪

------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-25 23:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

鯛とクレソンのサラダ

ヒカリエで半額の活き〆鯛のお刺身を
入手したので

c0102268_2375735.jpg

鯛とクレソンのサラダにしました。
オリーブオイル、白ワインビネガー、塩で味付け。

この前、ワインがおいしいお店で頂いた

ワインに合う一品です。

プリモは、ブロッコリーのパスタ。
c0102268_2375964.jpg


明日は、


健康診断ですemoticon-0107-sweating.gif


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-25 23:03 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
家飲みは、もっぱら赤ワイン。

飲みかけのワインの酸化を防ぐ
ボトルストッパーを購入しました。

c0102268_22523417.jpg

この前、ローマで
ワイン好きの妹ちゃん彼に教えてもらったんです(^^)

妹ちゃんは、ワインを飲まないので
私と同じ問題を抱えているかと思い(笑)

一人でワインを開けて
残ったワインをどう保存しているか
聞いてみたんです。

ワイングッズは、フランスのL’atelier du vin が好きなのですが
土曜日に、ヒカリエのコンランショップで見つけました。

JCBカードがあれば、10%引きでしたが

なんと

先週申し込んだところで(><)

まだ届かず。

定価で購入しました。


左側の栓をボトルにセットし

右側の器具を被せて
c0102268_22523689.jpg


上部を上下に数回シュポシュポする
だけ。

栓の赤い部分が見えなくなったら
セット完了〜

これは、便利emoticon-0148-yes.gif

ワインオープナー、シャンパンオープナーに次ぐ
必需品になりそうです。


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-25 22:29 | ショップ | Trackback | Comments(0)

オリーブオイル

昨日の午後、出かける時に放送中だった
もこみち君のスペイン オリーブオイル探しの旅番組。

録画したのを見ながら

ディナー。
c0102268_947835.jpg


我が家でも、オリーブオイルが必需品。

昨日は、イータリーの水牛のモッツァレラチーズと

トマト、バジル

そして、塩とオリーブオイルで(^^)
c0102268_9471637.jpg


イタリアンな一品が、あっと言う間に
完成。

もちろん、サラダにも

オリーブオイル

です♪


スペインは、昔、卒業旅行で二週間程
旅しました。
懐かしいな〜

その時、スペインからイタリア、パリと
電車で回ったのですが

イタリアは

食べ物がおいしかった

くらいしか、印象なし^^;


でも、あの時、トレビの泉に


コインを何枚も投げたから


本当にその後、

何度もローマに戻ってます(笑)


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-25 09:24 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ウィークエンド特別割引

GWは航空券代が高いな〜

と、思っていたら

ちょうどいいタイミングで
メールが届きました♪

今週末、オンラインブッキングで
10,000円引き。

で、

購入しました〜

c0102268_2054628.jpg

eクーポンコードを入力すると
割引価格に再計算されます。

が! 何故かそのコードが

メールに書いてないので(ーー;)

電話でお問い合わせしました・・


そして、更に何故か

アモの分まで私が支払いemoticon-0114-dull.gif


今月ローマに行った時
朝、訃報を聞いてすぐに家を出たので
成田に向かうリムジンバスの中で
チケットを購入しました。

フライト3時間前…
でも、オンラインブッキングできたので
助かりました。


一月下旬に、マンマの容態が急変したと連絡があった時
既に夜8時。

一刻も早くマンマの元に向かいたいアモでしたが
翌日まで待たないと、と思ったら

羽田から、深夜便がありました。

ANAのフランクフルト経由で
ローマに朝9時頃、到着できます。

オンラインブッキングはクローズされていたので
チケットは空港購入でした。

往路は連休前で、エコノミープラスだった
私のチケットの倍のお値段でしたが(><)

お金には変えられませんからね。

幸い、その時は容態を持ち直しましたが
このフライトがあって、よかったです。

万一、お急ぎでローマに向かうようなことがありましたら
お勧めです。


---------
[PR]
by mogliettina | 2013-02-23 19:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)