イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2012年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

観戦

今日はここで食べるよ!

テレビ前のコーヒーテーブル指定の訳は

c0102268_2216347.jpg


オリンピック観戦。
柔道の試合を熱心に見ております。


今日の夜ご飯は
イサキのハーブ焼き
ローストポテト ローズマリー風味
ズッキーニのグリルとトマトのサラダ

リクエストを受けて、少なめです。


----
[PR]
by mogliettina | 2012-07-29 21:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

昼はホテルプールで過ごし
夜は同僚とディナーに出かけました(^^)

この前ZARAで購入した、
レーススカート♪

c0102268_17243999.jpg


テラコッタ肌にはやはり白。
サンダルはトッズ♪


------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-29 17:05 | ファッション | Trackback | Comments(0)

メゾン スコッチ

本日は、妹ちゃんから頂いた
メゾン スコッチのニット♪

c0102268_23172979.jpg


ブロンズのブローチと
肩の編み目、袖口のロールアップが
かわいいです。

c0102268_23173098.jpg


テラコッタ肌に映えます(^^)



------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-27 22:57 | ファッション | Trackback | Comments(0)

レモンチェッロボンボン

食後は、妹ちゃんから貰った
アマルフィのレモンチェッロボンボン
DRAGEES CON LIMONCELLO。

c0102268_23524219.jpg


中からレモンチェッロが流れ出します。
レモンチェッロ好きへのお土産にオススメです(^^)

-----
[PR]
by mogliettina | 2012-07-24 23:43 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

万願寺とうがらし

京野菜が気になる今日この頃。
初めて万願寺とうがらしを買ってみました。

万願寺とうがらしのエビ詰め

c0102268_23434863.jpg


これはカンタンでおいしい〜♡

タレが甘めなので、一味唐辛子をふって
ピリっと辛さをプラスしました。

万願寺とうがらし、辛いのかと思ったら
甘いんですね〜

このレシピ、他の野菜でも良さそう。

○ 万願寺とうがらしのエビ詰めレシピ

(材料)
万願寺とうがらし 4〜5本 縦半分に切り、タネを取る
エビ8尾 殻と背わたを取る
おろしにんにく、おろししょうが お好みの量
しょうゆ 小さじ1
片栗粉

オリーブオイル
一味唐辛子

(タレの材料)

しょうゆ、みりん 大さじ2
だし汁 大さじ4
*合わせておく

(作り方)

エビに小さじ1の片栗粉をふり、水を少量加えてもみ洗いし、水で洗い流す

エビをチョッパーでみじん切りにし、しょうゆ、にんにく、しょうが、塩、片栗粉大さじ1/2を加えて混ぜ合わせる

とうがらしの内側に片栗粉を軽くふり、
エビを詰める

フライパンにオイルをひき、とうがらしをのせたらフタをして中火で3〜4分焼く

裏がえして更に焼き、合わせておいたタレを加えて2〜3分焼く

お皿に盛り、一味唐辛子をふる


-------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-24 22:55 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

サクランボ♪

本日のポイントは

サクランボ柄ストール♪

c0102268_021376.jpg


♬愛し合う2人 幸せの空〜

って、思わず歌いたくなります(笑)
色合いがキレイで、大人でもOKなフルーツ柄(^^)
サルデーニャの市場で買ったもの。


スカートは、ローマのアウトレットで購入した
Belstaff♪

スカート出勤、ずいぶん久しぶり(ーー;)



-----
[PR]
by mogliettina | 2012-07-23 23:59 | ファッション | Trackback | Comments(0)

調味料入れ

妹ちゃんから奪ってしまった(笑)調味料入れ。
c0102268_23583854.jpg


サルデーニャの家のお隣さんカップルとコスタリカに行った時に買ったんだそう。

ディナーに行った時、

かわいい♡

と、言ったら

2つあるからと、1つくれたんです。

今はローズマリーが入っているけど
岩塩を入れようかな〜

今日はひとまずこのローズマリーで、
手羽中のローズマリー風味焼きを
作りました♪

コスタリカ、私も行きたい!


------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-23 23:33 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
ズッキーニ料理2品目は

c0102268_2381965.jpg


ズッキーニとトマトのクスクスサラダ。

サルデーニャで作ったら
クスクスを食べたことがないというマンマがすごく気に入って(^^)
その後2度作りました。

今日はプチトマトが買えず・・普通のトマトですが
プチトマトのほうがいいかも。

食後、録画しておいた笑コラのローマ支局コーナーを見たら
サルデーニャを紹介していました!
会社の人が、サルデーニャをテレビで見た。
と、言ってたのは、この事かな?

この番組を先に見ていたら
紹介されていたポルトチェルボのレストランとか
連れて行かせたのに!

アモにも見せたので、来年是非(笑)


--------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-22 22:45 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
ズッキーニが、なんと

一箱 200円
c0102268_22455926.jpg


だったので、ディナーはズッキーニで
2品作りました♪

まずは、昨日の食彩の王国で紹介された
ツナレシピ。

c0102268_22455947.jpg


ズッキーニのツナマヨチーズ焼き。

番組を見て、作ってみたいと思いましたが
こんなに早く実現するとは(笑)


ツナが、古代ローマで食されていたとは
驚きでした。
確かに、イタリアでもツナ缶はよく使われていますね。

* ズッキーニのツナマヨチーズ焼き

(材料)
ズッキーニ 厚めの輪切り
ツナ缶
タマネギ 薄切り
にんにく 1片
マヨネーズ
ピザ用チーズ
オリーブオイル


(作り方)

タマネギとツナをマヨネーズで和えておく

フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ、香りが立つまで弱火にかける

にんにくを取り出し、ズッキーニを両面炒める

塩をふり、タマネギツナマヨをズッキーニの上にのせ、その上にチーズをおく

フタをして1〜2分蒸し焼きする

タマネギはもっと薄く切った方が
ズッキーニに乗せやすかったかも。

おいしかったです♪

-------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-22 22:19 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

GIALLO

日本でも、イタリアでも
今年はイエローがきてますね。
c0102268_17221835.jpg


あまり馴染みのない色なので
小物で取り入れてみました(^^)

c0102268_17221524.jpg


金曜日の夜、セール前から欲しかった
このかごバッグを見に行ったら
50%オフが更にタイムセールで
15%オフ♪

定価で買わなくて良かった〜
ヒルナンデスで度々登場する(笑)
ロペピクニックのものです。

フランスでも♪

c0102268_17221942.jpg



今週末は涼しいですね。
今日は青山まで、食材の買い出しに行きました。

今週から自炊開始です(^^)


-------
[PR]
by mogliettina | 2012-07-22 17:03 | ファッション | Trackback | Comments(0)