イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

まつ毛エクステ♪

久しぶりにまつげエクステしました(^^)

化粧前から目がパッチリ??
マスカラ二度塗りの時間も短縮♪

今回は、サロンで美容液も購入しました。

c0102268_1216275.jpg

CKL ミラクルラッシュジェル。

今回は1番長いところが12ミリ。
60分付け放題で、70本ずつ付きました〜


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-04-30 12:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

絶品DELI

最近いくつかの雑誌で紹介されていた
ターブルOGINOに行ってきました(^^)

全てがおいしそうで、かなり迷いましたが
今回は

ひな鶏の香草パン粉焼き
海老のタルト
パンのサラダ

c0102268_2314562.jpg


さすが、話題のショップだけあって

おいしい〜

デパ地下のデリと、比べ物にならないくらい

おいしかったー♡

c0102268_2314733.jpg

しかも、良心的なお値段。
デザートは少しお高めでしたが、デリはかなりCP高いです!
c0102268_2314994.jpg

本当は、ランチの買い出しだったのですが

あまりに立派なメニューになったので

急きょディナーに変更。

ランチは近くのイタリアンレストランで
パスタを頂いてきました♪

夜は一人の食事だったので
明日のランチ分も取れました。

このショップ、さっそくお気に入りショップに追加です。

人気の池尻のレストランにも
行ってみたいです。


-------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-25 22:15 | ショップ | Trackback | Comments(0)
だいぶ前にプラザのセールで購入した、ZAGG Skinsと、

Seriaで購入した105円のiPhone ケースで

c0102268_2139245.jpg

バーバリー風のiPhone ケースが完成(^^)

ZAGG Skinsは、定価1,990円。

それが!

315円〜

本来は、iPhone 本体に直貼りするのですが
よく携帯を落下させるので(>_<)
ケースを付けないと心配。

やっと黒の100均ケースをゲットしました。

このZAGG Skinsは、軍用ヘリの翼をゴミや瓦礫などから保護するために開発された特殊素材で、
貼り直しもできて保護機能も折り紙つき。

上出来♪

------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-25 21:22 | ショップ | Trackback | Comments(0)

だいぶ違うけど・・

ボーダーニット
白パン
トレンチ
パールネックレス
c0102268_2230489.jpg


お手本はこれでした。

c0102268_2230376.jpg

うーん、違う・・(ーー;)


------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-24 22:14 | ファッション | Trackback | Comments(0)

鶏とトマトの塩麹煮

昨日テレビ番組で紹介していた
鶏とトマトの塩麹煮。
簡単そうだったので、家にあった材料で
さっそく作ってみました。

c0102268_9515587.jpg


なかなかおいしかったです♪

というのも、水を入れるところを見落とし??、
トマトソースを入れすぎた模様。

味はおいしかったので

近いうちにリベンジを!

◯ 鶏とトマトの塩麹煮
(材料)昨日の分量
手羽先 3個
玉ねぎ 1/3薄目のくし切り
ホールトマト缶 (昨日は裏ごしトマトを1/2瓶くらい)
ズッキーニ 輪切り
水 100mlくらい
ローリエ
*分量は適当に・・。次回はトマトを減らして水の分量を増やします

(作り方)
手羽先の皮にフォークで穴を開け、皮目を下にして焼き目が付くまでしっかり焼いたら、返して3分程焼く

余分な油を拭き取り、水、トマト缶、玉ねぎ、塩麹、ローリエを加えて軽く混ぜたら落としぶたをして10分ほど煮込む

ズッキーニを加え、更に10分ほど煮込む


-------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-24 09:32 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

バブーシュ

やっぱり買ってしまいました。

c0102268_3231930.jpg

「恋する雑貨」を見て、欲しくなった
バブーシュ。

スターの刺繍がポイント♡

はき心地もいいです♪

ロペ ピクニックで購入しました。

恋する雑貨、先週はベネチアングラスで

これもまた、ステキなものが沢山紹介されていました。

この番組を見る度にお買い物リストが増えて

危険(笑)

毎回楽しみです(^^)


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-04-24 03:10 | ショップ | Trackback | Comments(0)

塩麹でフィレステーキ♪

コストコのフィレ肉に
昨日購入した塩麹をまぶして焼いたら

c0102268_22234945.jpg

柔らかく、そしてちょうどいい塩加減に
仕上がりました。

塩麹、気に入りました!

今日テレビで紹介されていた
手羽先のレシピもおいしそうだったので
今度チャレンジしてみないと。

ドルチェはル コルドンブルー。
c0102268_2224187.jpg

ネスプレッソのコーヒーと共に。


------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-22 22:01 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)

塩こうじ

昨日のランチ後、同僚のお宅に移動する途中
お勧めして頂いた七里ヶ浜のお店で
話題の塩こうじを購入しました。

c0102268_17162585.jpg


食材のうまみを引き出し、美容にも効果があるという塩麹。

こちらのお店のものは特別だそうです。
http://1496tanekouji.nanto-e.com/product/detail-3853.html

今日の夕食にさっそく使ってみようと思います(^^)

-------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-22 17:02 | ショップ | Trackback | Comments(0)

当たり〜!

ガソリンスタンドでクジ引きしたら

c0102268_1616994.jpg


2等賞のスーパードライ1箱を獲得しました!

他にもバスマジックリンのハッピーローズ、
ウエットティッシュを2つ頂きました(^^)

そもそも、洗車に行ったのですが

キャンペーンで、手洗い洗車12回分のチケットが

7,000円??

しかも今日の分はタダ。

そしてビール1箱付きなんて。

強運の日でした!


--------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-22 16:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

鎌倉

女子会で、久しぶりに鎌倉までお出かけ。

鎌倉が舞台だった、某ドラマも撮影された
素敵な古民家レストランでランチ♡

c0102268_23324859.jpg

絶品のお料理に感動でした。

今度はアモと一緒に来たいです。


---------
[PR]
by mogliettina | 2012-04-21 23:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)