イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2012年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

簡単エッグタルト

ビタントニオで作ったパイタルト型を使ってできたのは

c0102268_21465091.jpg

エッグタルト♪

見た目がイマイチ・・と思いましたが
味は悪くなく、二個も食べちゃいました(o^^o)

*本日のエッグタルトのレシピ

材料
卵黄1個
グラニュー糖 25g
小麦粉15g
牛乳 120cc レンジで少し暖める

作り方
FPに卵黄とグラニュー糖半分を入れて混ぜ、小麦粉を加える

残り半分の砂糖を溶かした牛乳を加える

牛乳を計った計量カップに茶こしなどで
濾しながら移す

パイタルト型に流し込み
200度に余熱したオーブンで15 分位焼く

----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-29 21:30 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
この前買った、冷凍パイシートを
ビタントニオのタルト型で焼いてみました。

c0102268_21281022.jpg

コップで型抜きした生地を
型くらいの大きさに伸ばし、
8〜10分位焼きました。

残った切れ端は、丸めて型の中央に置き、
フタをしてプレス。
37gでちゃんとタルト型になりました〜


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-29 21:13 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

J CREW

アメリカから到着〜♪
c0102268_211310100.jpg

やっぱりJ CREWのニットはいいです。
が‼ スカートのイメージが違う・・

ちょうど30%オフの時に買ったので
なかなかお買い得でした。
(ちなみに今またオフ中)
あとは、タンガリーシャツ待ちです。
4月・・ なぜに・・

今回はオーダーから9日で届きました。
関税は300円♪

最近のお買い物、紺ばかり。
そろそろ脱出しないと〜

-----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-29 21:10 | ショップ | Trackback | Comments(0)

牛キムチうどん

朝起きたら、雪〜

ランチは体が暖まる
牛キムチうどんにしました。

c0102268_2171474.jpg

常備しているやっとかめ味噌煮込みうどんに
牛小間切れ、キムチ、冷蔵庫にあった
ほうれん草、スナップエンドウ、舞茸、
九条ねぎ、ゴボウを入れて
野菜たっぷり。
しかも、冷蔵庫も一掃〜♪


キムチと牛小間切れ、合いますねー
おいしい。

ちなみに、出汁は同封のものではなく、
クイーンズ伊勢丹のアゴだしを使ってます。

今日は自宅勤務の日だったのでラッキーでした。
明日の朝は凍結が心配。
でも最高気温は15 度と暖かそうですね(^^)


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-29 20:48 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

PLST♪

春物の服をチェックしようと
PLSTのHPを見に行って、セール品を衝動買い。
今日届きました。

c0102268_20133142.jpg

60%オフ〜〜
ちょっと出遅れ、欲しい色がSOLD OUTだったり
お会計の段階で商品がなくなっていたりしましたが
サイズがなくてワンサイズ上げたら

ピッタリ。

セーフでした〜

でももう1枚のカーゴはワンサイズ下でピッタリ。
やっぱり試着できないオンラインショッピングは、リスクがありますね。
両方とも冬服でなく、これから着られる服です。

今日さっそく会社に着ていきました♪
c0102268_20133993.jpg

シャツは妹ちゃんからのバースデープレゼントのLA MARTINA。
刺繍と、折り返した袖のリボンがオシャレです。

後はJ CREWも今アメリカからの到着待ちです。
それから福岡の人気もつ鍋セットも(笑)

ワクワク♪


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-28 19:54 | ファッション | Trackback | Comments(0)

メキシカンランチ♪

本日のランチはメキシカン♪

c0102268_19512330.jpg

夜は予約が取りづらかったアシエンダ デル シエロも
ランチは予約なしで入れました(^^)

しかも! ウェルカムドリンクのサングリア、
スープ、チキンのファヒータ、お代わりできるトルティーヤ、ソフトドリンクのランチセットで
なんと1,000円。

大きなチキンとたっぷりの野菜。
おいしかった〜


------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-28 19:41 | レストラン | Trackback | Comments(0)

リバイバルマスク

今朝、テレ東の番組で紹介された
エステサロンで使っているフェイスマスク。
私のと同じリバイバルマスクのシリーズ♪

c0102268_1940447.jpg

本当にサロンで使われているんだ〜、と思ったら

やっぱりテレビショッピングの宣伝でした・・・

このマスク、思ったほどモチモチ感はないかな、と思いましたが
最近肌の調子がいいような。
何より首までマスクできるのがいいです(^^)

そしてお値段も120枚2,980円。
1枚25円ほど〜
毎日はできてませんが、5分くらい乗せただけでも違う気が。

テレ東ではフェイス&ハンドマスクのセットでした。
ハンドマスクだけが欲しいな、と思っていたら、
私が買ったTBSではハンドマスクだけがありました。

60枚3,980円。
どうしようかな〜


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-28 19:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

3日連続

あまりのおいしさに
ディチェコのリガトーニナポレターニを
3連チャン。

c0102268_22283238.jpg

そして明日のランチも^^;

昨日はソースをタコのラグーにしましたが
今日は再びお肉のラグー。
パルミジャーノとペペロンチーノをたっぷりかけてます♪

○ 今回のラグーのレシピ
材料
ひき肉 200g
ペコロス 2個 皮をむく
ニンジン 5cmくらい ピーラーで皮をむき半分に切る
セロリ 5cmくらい ピーラーでスジを取り半分に切る
ホールトマト 2缶
白ワイン(もしくは料理酒)ひとふり
オリーブオイル
鷹の爪 2個


作り方
フードプロセッサにペコロス、ニンジン、セロリを入れて刻む

フライパンにオリーブオイル、鷹の爪を入れ熱し、刻んだペコロス、ニンジン、セロリを加える

しんなりしたら、ひき肉を加えて炒め、白ワイン(又は酒)を加える

ホールトマトを加え、潰しながら20〜30分煮て塩で味付けし、味が馴染んだら火を止める

パスタはこちら〜
DE CECCO Rigatoni Napoletani 124

---------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-26 22:06 | Trackback | Comments(11)

お返し♡

ホワイトディのお返し第一弾決定♪

c0102268_1121040.jpg

喜んでもらえるといいな〜

下見のつもりでしたが
駐車券が欲しかったので
もう買っちゃいました。

でも、後から限定版のがあった事に気付き
ショック・・

あとは、アモが自分の部門の女性全員に
ホワイトディのプレゼントを渡したいというので、何にしようか考え中です〜

-------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-26 10:45 | ショップ | Trackback | Comments(0)

YAMAYA

トマトソースの買い出し。
c0102268_10451841.jpg

イタリア食品&ワインはやっぱり
YAMAYAです♪

ワインとディチェコのフィリッポシリーズのリングイネも購入しました(^^)

アマローネが品切れだったのが残念。
代わりにオススメされたブルネッロにしてみました。
どうかな?

------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-26 10:32 | ショップ | Trackback | Comments(0)