イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ワイマナロビーチパーク

クリスマスはいつもアモがシェイブアイスを食べに行く
KENEKE'Sの手前のビーチ
c0102268_20461880.jpg

ワイナマロビーチパークに行ってきました。
c0102268_20465017.jpg
このビーチ、前から気になっていたのですが
MAKI'S BEST OF HAWAIIで紹介されていたので
今回初めて行ってみたところ、カイルアを上回るほどの美しいビーチでした~

海の色がティファニーブルー
c0102268_20491314.jpg
そして白いビーチが長ーく続いていきます。
カイルアはカイトサーファーと犬が多すぎなのですが。。。
このビーチはパーキングからしばらく歩くと静かでいいです。
ちょっと打ち上げられたプラスチックが砂浜に見受けられますが
二人で往復1時間ほどビーチをお散歩してきました。
c0102268_2053163.jpg

ランチはKENEKE'Sでマヒマヒプレートを。

c0102268_20481826.jpg
ものすごいライスの量。。。
これを機にランチはお弁当を持参。になったのでした。

夕食は今度でBBQ、食後はアモが仕事になってしまい。。
私も疲れていたのでそのまま就寝してしまいました。
毎日盛りだくさんのハワイ滞在なので大忙しです。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-25 20:33 | | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブ

クリスマスの25日はスーパーが閉まってしまい
24日も18時閉店。

カイルアビーチに出かけたら、雨が降り出し
人気店のブーツ&キモズで急きょランチすることにしました。

もちろんお目当ては

c0102268_2011356.jpg
マカダミアンナッツソースたっぷりのパンケーキ♪
しあわせ~

食べ終わったころには天気も回復し
カイルアビーチをアモと2時間ほどお散歩。

c0102268_2018331.jpg
オバマ大統領も到着したみたいです(笑)
c0102268_20192083.jpg

ビーチの後はフードランド、ホールフーズで買出しし
ディナーはBBQ。

フードランドで買ったお肉がとってもおいしくて大感動~
c0102268_20224965.jpg


食後はワイキキのハードロックで一杯飲んで
クリスマスイブを過ごしました♪

-----
[PR]
by mogliettina | 2011-12-24 20:07 | | Trackback | Comments(0)

トニーローマ♪

ショッピングから戻ったら、大急ぎでトニーローマでディナー

クーポン券で無料のオニオンリングと
c0102268_20304699.jpg

メインのベビーバックリブス
c0102268_20312588.jpg
ノースに行くと帰りが遅くなるので
夕食は外でが定番ですが
滞在中に一度はトニーローマに必ず行きます。

今回もおいしかった~

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-23 23:29 | | Trackback | Comments(0)

ノースショアコース

今日はノースショアに行ってきました。

ノースショアに行く日は、コースが決まっていて

まず

c0102268_1934557.jpg


ドールでカットパイナップルを食べて

それからビーチ。

今日は初めてワイメアビーチに駐車できました~

その後ランチはカフクのFamous Kafuku Shrimpにて。
c0102268_19434293.jpg


食後はSunset Beachで日光浴し

ワイケレプレミアムアウトレットでショッピング~

アフタークリスマスセールの下見、と思いましたが
いろいろ見つけちゃったので

SAKS 5th Avenueで
コールハーンと Jack Rogersのサンダルを
c0102268_1946541.jpg

Jack Rogers。。。 4,500円くらいでした。 日本で買った半額以下。
コールハーンのパンプスも50%オフで8,000円くらいだったような。
このお店、よーく見ると高級ブランド品がゴロゴロしてるのですが
そう見えない陳列(笑)なのでうっかり見落としてしまいそうになってしまいます。

今日はマイケルコースの定価500ドルのレザージャケットも
c0102268_19543764.jpg

一万円ちょっとで買えました。 

しかしこのジャケットを買ったことで後に想定外の出費が。。。(それはまたのちほど)

他にはラルフローレンで
セールになっていたセーターなどを。
c0102268_205259.jpg
円高のおかげで何もかもが安く感じますね~ 
セーターも2,500円くらい?

アモへの誕生日プレゼントもまだだったので
c0102268_1956387.jpg
イタリアジップカーディガンをプレゼント。
c0102268_2061429.jpg

アウトレットでは事前にサイトでプリントしておいたクーポンと
現地でもらったVISAのクーポンでさらに割引があったので
いいお買い物ができました♪

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-23 19:28 | | Trackback | Comments(0)

GREEK GODS

ホールフーズで買った、ギリシャヨーグルトのGREEK GODS。
c0102268_192225100.jpg


HISのハワイ支店ブログで紹介されていて
ホールフーズに行ったら買おうと思っていたのですが
濃厚でおいし~

c0102268_19235396.jpg

フタの柄も味によって違うんですよー

私もハニーテイストのものが一番好きで
チーズケーキっぽい味です。

お店でもこのヨーグルトを持っていた日本人の女性を見かけ

この方もブログを見たのかな?

と(笑)思ってしまいました。

フードランドにはなかったので、やっぱり限られたスーパーにしかないのかもしれません。
やみつきです♪

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-22 23:18 | ショップ | Trackback | Comments(0)
ビーチ帰りにホールフーズで夕食の買出し。

ここでもポケを。
そしてBBQ食材のホタテとカキ、アスパラガスも買ってきました。

ハワイ滞在のお楽しみのひとつがBBQとなっている我が家。。
c0102268_20163520.jpg


サラダも新鮮で、今日もホールフーズの食材はおいしかったです♪
c0102268_20184659.jpg

さらに! 今回はドルチェも買ってきました。
c0102268_20194883.jpg

一口サイズでちょうどいい大きさ。
しかもおいしい~

やっぱりホールフーズ、大好きです。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-22 21:09 | | Trackback | Comments(0)

カイルアビーチ♪

無事にアモが一日遅れで到着しました。
しかもビジネスクラスにアップグレードされたそうでラッキーでした。
出発前の2日間は仕事で朝4時過ぎの帰宅、睡眠時間3時間くらいでしたからね。
神様からのプレゼントです。

しかし、機内で全く眠れなかったらしく
コンドに到着すると、まずひと眠り。
その後予約しておいたレンタカーをピックアップして
カイルアビーチに行ってきました。
c0102268_206816.jpg
やっぱりこのビーチが一番好きです^^

二人でビーチを一時間ほど散歩してきました。
セキュリティーの人がいないので、今年はまだオバマ大統領
来てないみたいです。

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-22 16:59 | | Trackback | Comments(0)

ひとりだから その5

今度に戻ってすぐに夕食。

フードランドで購入した、ポケ、枝豆、サラダ、そしてビール♪
c0102268_19535995.jpg

半額だったクリスマス用のテーブルクロスとペーパーナプキンも買ってきて
日本から持ってきたミニツリーを飾ったら
クリスマスモード^^

それにしても、初一人ハワイ。
朝からあちこち動き回ったので、意外と寂しくない?
と思ったけど、やっぱり一人の食事は寂しいですねー。

(と後日アモに言ったら、自分が必要なのは食事のときだけか!と怒られました(笑)

こうして、あっという間に一人ハワイは終わりました。
あともう一日くらいよかったかも?(笑)

------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-21 23:52 | | Trackback | Comments(0)

ひとりだから その4

待ち人を気にすることなくアラモアナでショッピング~

c0102268_1949510.jpg

アモのいないうちに買い物しちゃお。と思ったのですが
クリスマス後のセールも待ちたいし
何より急激に眠気が襲って・・
結局夕食だけフードランドで購入して帰宅したのでした。

ノードストロームに素敵な靴や服がたくさんあって
かなりテンションが上がったのですが
旅の疲れには勝てず。

またクリスマス後に

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-21 23:35 | | Trackback | Comments(0)

ひとりだから その3

初挑戦のアイランド ヴィンテージ コーヒーの
アサイーボウル。
ビーチからの帰り道に食べてきました♪

c0102268_1944568.jpg

評判どおり、おいしいです。
フルーツもたくさん♪

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-21 22:57 | | Trackback | Comments(0)