イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

マネできるかな?

今週の土曜日の夜は、来客の予定。
まだ1組確認できていませんが
私たちも含め8名でのディナーになりそうなので
何を作ろうか思案中。

DEAN&DELUCAにアイディアを求めて
偵察に行き、
オシャレでなんとか作れそうな
これなんか、いいかな〜

c0102268_21184487.jpg
アスパラとドライトマト、パルミジャーノの薄切りとガーリックスライスをオリーブオイルで和える感じかな。

ワインに合いますよね♪


--------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-29 21:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

スヌード

こちらもイオンで購入した

スヌード

c0102268_20442628.jpg


ラビットファーが付いているのに

2,980円??

なのに安っぽくない〜

実はスヌードの使い方がイマイチ分からず
首に掛ける以外には、

こんな感じ?

c0102268_20442921.jpg


値札に付いてたこれを見ながら・・

c0102268_2044321.jpg


付属のシュシュも使えるみたい。

c0102268_20443414.jpg
お買い得〜

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-29 20:35 | ファッション | Trackback | Comments(2)

100円パック

昨日イオンで買った
FACE SHOPの100円パック〜

c0102268_2343131.jpg

イチジクとオリーブのを買って
今日はオリーブにトライ。

昨日の資生堂、HAKUのパックは
肌が一段明るくなった感じでなかなかいい感じ。

このFACE SHOPはお値段の割に
使用後はちゃんと肌が手に吸い付いて
デイリーユースにいいです??

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-28 23:24 | ショップ | Trackback | Comments(0)

リボン

コストコで今回絶対買おうと思っていたのは

c0102268_2141563.jpg


リボン♪

使い道は、モチロン

c0102268_2141825.jpg

ツリーに〜

今年はゴールド&レッドのオーナメントだけで
大人シンプルにと、先週飾り付けしたのですが、
アモが寂しげだというので
このリボンを追加しました。

なんだか可愛くなっちゃいました。
若干イメージが違う。。

あとは足元をなんとかしろとの指令です??

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-27 21:26 | ショップ | Trackback | Comments(0)

コストコ

イオンの後は、コストコ??

クリスマスには欠かせない

c0102268_21244719.jpg

ポインセチアを買ってきました。

いつもはイケアで買っていましたが
今年はコストコで。

鉢を植え替えした時に
枝が一本折れてしまいましたが
880円にしてはなかなか立派なポインセチアです。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-27 21:18 | ショップ | Trackback | Comments(0)

時間つぶし

アモが免許の更新で
2時間も待ち時間があったので
近くにあったイオンで時間つぶし。

なんと、初イオン。
目新しい物がたくさんで
色々買っちゃいました

c0102268_19564266.jpg


ミニクリスマスツリーは、ハワイに持って行くために
あとはキッチングッズなんかを。

楽し〜??

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-27 19:47 | ショップ | Trackback | Comments(0)

プレゼント

誕生日のプレゼントに
アモが部下達から頂いた

c0102268_1212614.jpg


アモの写真入りオリジナルチロル♡

子供の時、数年前、そして今年のアモの写真と
チーム◯◯とアモの名前入り。

オフィスでみんながサプライズで集まって
ケーキを用意し、
ハッピーバースデー♪を歌ってくれたんだそうです。

泣きそうになっちゃったよ

と、相当感激したよう。

しかも、このチロル、アモがコンビニでよく買ってる(笑

チームメンバーに恵まれて、幸せですね〜

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-26 18:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ZARAのパイソン柄シャツ

ZARAで即買いした
パイソン柄シャツ。

c0102268_0315765.jpg


シルクなので肌触りがいいです。
アモにも好評でした〜♪

-----
[PR]
by mogliettina | 2011-11-24 00:24 | ファッション | Trackback | Comments(0)

お祝い

NOBU TOKYOにて

c0102268_0224264.jpg


お祝いディナーしてきました♪

今回は初挑戦のメインディッシュ。

c0102268_0224577.jpg


おいしかった〜

お店の方が、二人の写真を
カードにして下さいました。

素敵なプレゼントに感激です。


----------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-24 00:16 | レストラン | Trackback | Comments(0)

鼻水にはキャベツ!?

紀ノ国屋の見切り品コーナーで見つけた野菜セット。

c0102268_17365590.jpg


お目当てはこの、キャベツです。

風邪を引いたらしく鼻水がズルズル


昨日はアモが親しくしているイスラエル人同僚のお宅での
ディナーにお招き頂いたのですが
鼻水を抑える私を見た奥様が
鼻水は鼻をキャベツで覆うと止まると教えてくれました。
イスラエル版おばあちゃんの知恵袋?

一日3回、2枚のキャベツで左右から鼻を10分覆うのだそう。

半信半疑ながら試してみたら

あれ?

なんだか、良くなったみたい。

鼻水が垂れてくるのが止まりました〜

イスラエル料理は人生初!だったのですが
とってもおいしくて気に入りました。
コリアンダーをたくさん使うんだそうです。

今度レシピを教えてもらわないと!


--------
[PR]
by mogliettina | 2011-11-20 17:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)