イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

明日のお弁当

明日のお弁当は、昨日の豆腐の残りで、

豆腐のカレー風味
舞茸のベーコン炒め
蒸しカボチャ

c0102268_0233712.jpg


豆腐のカレー風味はタニタレシピ本より。

隙間を埋めるために残り物のカボチャを蒸していたのですが、テレビを見ていたらすっかり忘れ・・
ピーっと二度程キッチンの方向から音がして、あ!っと思い出したのでした。
鍋は空焚き状態
鍋が熱くなると自動で火が止まる、センサー付きキッチンで、よかった〜

-----
[PR]
by mogliettina | 2011-09-30 00:10 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

舞茸のパスタ

今日はタニタ食をお休みして
簡単にできるパスタ。
昨日買っておいた舞茸とベーコン、ちょこっと残っていたリガトーネを使いきって。
c0102268_2251699.jpg

やっぱりパスタってラク〜

それでも、明日のお弁当のおかずは作りました。
残りもので簡単にできるレシピを選んで。
あと、このパスタの具・・
---------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-29 22:43 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

αAのニット

だいぶ涼しくなってきたので

先週購入したαAのニットを投入♪

c0102268_22251727.jpg

アシンメトリーの薄手のニットです。
イタリアで、同僚の奥さんが似たような形のカットソーを来ていて、気になっていたんです。

たまにチラッと片方の肩が出て、セクシー(笑)

だんだん夏服も飽きてきたので
少しずつ秋服にシフトしていきます。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-29 22:15 | ファッション | Trackback | Comments(0)

100円バラ

いつものお花やさんで♪

c0102268_102897.jpg


一束100円バラを仕入れてきました。

今回はかなり開いちゃってますが

色を揃えて

ダイニングテーブルと

c0102268_103260.jpg

キッチンに飾ったら

c0102268_103547.jpg


華やか〜


------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-29 00:50 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ショウガが大活躍♪

今日のディナーもモチロン

c0102268_22584655.jpg

タニタレシピ本より

豆腐つくねバーグ
オクラとコーンの煮浸し

あとはキンピラゴボウと
カニの卵スープ

今日はオクラとコーンの煮浸しが美味しかったです。

昨日のブロッコリーのカニあんかけもですが、ショウガが味をランクアップさせます。
体も暖まるし、大活躍♪

この薄味生活も、健康のためと思って続けてますが、オリーブオイル禁断症状が出てきて、ランチはクオモでピザ。
たまには息抜きしないとね。

でも! ちょっと服がゆるくなったような!

今日もおかずのみですが、ごはんはなくてもとスープでお腹いっぱい。
寝る前に軽くお腹がすく、腹八分目って感じです。
しばらくジム通いをサボったら、静脈瘤が悪化してきたので、久しぶりにジムに行き、そしてタニタ食。

健康的な生活です


------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-28 22:33 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

おいし〜

今晩もタニタ食

c0102268_051440.jpg


鮭のヨーグルトソテー
ブロッコリーのかにあんかけ
大根のおみそ汁
最後にサラダ

ブロッコリーのかにあんかけ、今までのタニタレシピの中で一番お気に入り♪
簡単だし、登場回数が増えそうです。

私は明日お弁当はいらないのですが、
アモは明日もお弁当を持って行く言うので、私の鮭からお弁当分を確保。
更に今日もごはんを温め損ねたのでおかずのみです。

これで痩せなかったら絶望的〜

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-28 00:30 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

今日のタニタ

もう既に息切れで
今日のタニタレシピはメインとお味噌汁のみ・・

c0102268_21443422.jpg
鶏肉のなめこおろし煮です。

やっぱりタニタレシピ、かなり薄味です。
味はおいしいのですが、慣れるまでもう少し時間がかかりそう。

我が家はオーブントースターがなく、
オーブンを使っているので、魚や肉を焼くのに30分ほどかかります。
しかも、今日は冷凍ごはんを。と、チンしようとしたら高温のため動かず。

しかたなく、ごはん無しで今日のメニューは、鶏肉のなめこおろし煮、とろろのお味噌汁、サラダでした。
でもお腹一杯〜

念のため聞いてみたら、明日もアモはお弁当希望でした。
先週の出張、今晩のパーティーと外食続きなので、ランチは軽く。と思っているのかも。

以前部下から、ある顧客担当部署のベッドとばかりランチしているので、他の顧客担当部署のベッドともランチに行くべき。とフィードバックを受けたというアモ・・
今度は、いつも自分の部屋でお弁当を食べて社交性がない。とか言われちゃわないなかな〜と、少しハラハラです。

------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-26 21:03 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

カサブランカ

やっぱり玄関のお花はカサブランカが一番。
今回はユーカリの葉を合わせてみました。

c0102268_2356125.jpg


最近涼しくなってきたので
花持ちがよくなってきました。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-25 23:50 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)

タニタレシピデビュー

レシピ本を購入してからかれこれ2週間。
今日の夜ご飯はタニタレシピより

c0102268_2145746.jpg


○ ブリのニンニクしょうゆ焼き
○ ナスの煮物

あとはタマネギのお味噌汁
ブロッコリーとカボチャは蒸してます。

全く同じメニューにするのは大変なので
いくつかのメニューを組み合わせましたが、それでも副菜・小までたどりつけず
テレビで見たら簡単そうだったけど
よく考えたらメインだけじゃないから、
慣れていない事もあって、結構大変でした〜

昨日出張から帰ってきたアモが、疲労からか風邪でダウン。
病気のときはいつにも増して食欲旺盛なのですが、ごはんを残してもお腹一杯になったようです。

なぜごはんを残しているのか。

それは、

ごはんマズイ・・と。



「ね、 ちゃんと炊けないでしょ。
6万の炊飯器買っていい?」

と聞いたら、

「あ〜! ワザとマズく炊いたでしょ!!」

そんな事してません。本当に壊れているんです!

という訳で、炊飯器の買い換え許可が出ました〜♪

Vedere per credere (百聞は一見にしかず。)

明日のお弁当分も作りました♪
昨日買ったお弁当箱に詰めよっと。


-------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-25 20:28 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

テンピュール

午前中に家を出て、帰宅したのは20時過ぎ。
長い一日でした〜

マンションに着くと、ネットでオーダーしていた、テンピュールの枕が届いてました。

c0102268_21321278.jpg
この枕にしてから、全く寝違えることがなくなったので、ゲストルームのベッドにも。

マットレスと枕は大事。
いいのにしないとね♪

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-09-24 21:25 | ショップ | Trackback | Comments(0)