イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お出かけ

ローマに戻ってきました。
久しぶりのローマはちょっと涼しくなって
過ごしやすいです。

昼はショッピングに、夜は会社の友人達とディナーに行ってきました〜
c0102268_17262922.jpg


-------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-30 17:28 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

ラビオリ

今年はまだラビオリを食べていないね、と昨日思い出し
帰り道Pasta Frescaのお店を探しながら走っていると
ありました~
c0102268_732592.jpg
お店にあったのはリコッタドルチェというサルデーニャで有名な甘いリコッタだったのですが
私はちょっと苦手なので、普通のリコッタチーズで作ってもらいました。

マンマの作ってくれたサルシッチャのトマトソースとパルミッジャーノをたっぷりかけていただきました^^
c0102268_7344764.jpg
おいしかったです♪

------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-28 07:35 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

サンゴ

観て、食べて、最後は

「買う」

一番の目的だったはずのサンゴを見に行ってきました。
c0102268_7175673.jpg

いろんなお店がありましたが
駐車場の時間が切れそうになっていたので慌ててお店を2,3軒回り
ネックレスとピアスを購入しました。

シルバーが入ったカジュアルなものを。

ロングネックレスと
c0102268_7124137.jpg

シルバーのサルデーニャ伝統モチーフがついたピアス
c0102268_7161743.jpg

入れてくれた袋もお城の絵が印刷されていてかわいいです。
c0102268_7244497.jpg


--------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-28 07:27 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

ランチ

ランチは道にあったメニューを見て
c0102268_659223.jpg
かわいらしいこのお店にしました。
c0102268_703035.jpg
外のお席で街を見ながら
c0102268_753930.jpg
シーフードの盛り合わせを。
c0102268_724411.jpg


しかしこの後帰り道、アモが

「きもちわるい・・・」と・・・

なんとか持ちこたえましたが、もしかしてお魚がちょっと新鮮でなかったのかも・・

----
[PR]
by mogliettina | 2011-07-28 07:08 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

Specialita' Sarde

Castelsardoのお城に登っていく途中
たくさんのお店やレストランがありました。
c0102268_6515092.jpg
サルデーニャ料理の定番といえば
c0102268_6541984.jpg


ニョッケッティ サルディ、ボッタルガ(からすみ)のパスタ、リコッタノラビオリ、セアダスです。

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-28 06:56 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

Castelsardo

今日は予報どおり朝から雨。
ビーチには行けず、車で2時間ほどのところにあるCastelsardoという街に行ってきました。
c0102268_6151973.jpg
「明日珊瑚が買える所に連れて行ってあげる。」と言っていたアモ。
珊瑚が安いお店に行くのだと思っていたら、
「あ!あれだ!」と見えてきたのは
c0102268_617058.jpg
どー見ても観光地・・
そうだと知っていたら一眼のカメラ持ってきたのに(涙)
c0102268_618254.jpg
丘の上にはお城があって、車を止めて登ってきました。
c0102268_6192246.jpg
海を見下ろしながら
c0102268_619523.jpg
山道をどんどん登っていき
c0102268_6202240.jpg
途中立ち止まったりしながら
c0102268_621926.jpg

さらに登って
c0102268_6214314.jpg
丘の下の街を眺めながら
c0102268_6223273.jpg
お城に到着。
中はミュージアムになっていました。
c0102268_6231964.jpg
茶色いしるしはお城だそうです。
サルデーニャはスペインの侵略から守るため、たくさんのお城が作られたそうです。
そしてお城の頂上へ。
c0102268_6251115.jpg
絶景が広がっていました~
c0102268_6254993.jpg
いつもビーチばかりなので観光は新鮮。

かわいらしい街でした♪

------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-28 06:27 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

本日の訪問客

自然豊かな・・サルデーニャ。
アモが

「あの庭にいるの何?」というので近寄ってみると
c0102268_6471080.jpg
エスカルゴ(かたつむり)!

でした。

先日のハリネズミや今日のかたつむりはなんとか。。。受け入れられますが
この前私たちが出かけていたときに
あの、おそろしいものがリビングに入ってきたそうです・・・

私が一番見たくない、「ね」から始まるあの小動物・・・
小さかったそうですが、さすがのマンマもパニックになったそうです。
すぐに出て行ったそうですが、私がいたら間違いなく悲鳴・・

もう二度と入ってきませんように・・・(祈)


------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-26 06:51 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

夕食

ビーチから戻ったらすぐにお出かけの支度をし
先日行ったIl Vecchio Mulinoでディナー。

先日食べ損なったラムのグリルとラテだけを飲んだ子豚のPorcettoのグリルを迷いましたが
同じく迷っていたマンマと半分ずつ分けることで両方食べることができました♪
c0102268_6425922.jpg
今回はPorcettoのほうがおいしかった~

アモのPizzaも一切れもらっておなかいっぱいです。

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-26 06:44 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

Costa Paradiso

メルカティーノに行った後はバイクで走ること70Km。
Costa Paradisoに行ってきました。

エメラルドグリーンの海が美しいこのビーチ。
今日はローマに戻る前最後のいい天気・・・とのことで行ってみましたが
波が高いのなんのって。
c0102268_6311345.jpg
打ち寄せた波に泡が立ってますよ・・
冬のハワイのノースショア並み。

一抹の不安を抱えながら岸壁を歩くこと10分。
c0102268_632247.jpg
エメラルドグリーンの海は健在でしたが
c0102268_6371572.jpg

風は思いのほか冷たく・・
結局3時間ほどでビーチを後にしたのでした。

その後帰り道、近所のビーチに立ち寄ると
風もなく暖かい。。。

せっかく往復150KMも走ったのに、結局車で5分のビーチのほうが良かった。
という悲しい結末でした。
明日から天気が崩れ始め、水曜日は雨(涙)の予報です。

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-26 06:38 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

日本のイメージ?

月曜日の朝はメルカティーノ(市場)の日。
マンマと朝9時に出かけ、その後一人でウィンドショッピングがてら
歩いて帰宅しました。

途中見つけたお店で、各国の女性の特徴を捕らえたペンダントトップを発見。
c0102268_6253285.jpg
Giapponeと書いてあるのが日本です。

日本のイメージってこんな感じ?

そういえば! メルカティーノでもこけしを売っているお店がありました。
ちゃんと説明つきで・・

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-07-26 06:27 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)