イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

J CREWのオンラインサイトで購入した商品が届きました♪
c0102268_2172417.jpg
初めての海外ネットショッピング。
大成功でした〜

今回は、ビーサン2足とカーディガン。
c0102268_2172936.jpg
黒いビーサンとカーキ色のカーディガンはセールになっていたものです。
送料が20ドル、関税は200円で、一週間くらいで届きました。
送料は購入額によって変わり、関税も革製品などは高いようです。

これからはハワイまで行かなくてもJ CREWが入手できます^^

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-30 20:57 | ショップ | Trackback | Comments(0)

あごだし

弟の家で使っていたお醤油が美味しかったので、買ってきてもらいました。
c0102268_2134365.jpg
寺岡家のあごだし醤油。
薄口でダシもちょうどいい感じ。
一緒にGreenQの炭火焼あごだしもくれました。
これでお味噌汁を作るとおいしいんだとか。

今日はさっそくお醤油をオクラにかけてみました。
c0102268_2134937.jpg
やっぱりおいしい♪

今日は真夏の暑さでしたね〜
あまりに暑いので、夜ジムに泳ぎに行きました。。
ビールとオクラがおいしいです。
あとは一平・・。 今日は一人の食事なので。。

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-28 21:28 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
去年から雑誌で見て欲しかった
ジャック ロジャースのトングサンダル。
c0102268_1828085.jpg
ネットショップで購入しました。

きれいなゴールド。
気に入ってます♪

------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-28 18:21 | ファッション | Trackback | Comments(0)

NOBU TOKYOのお皿

みんなが帰った後はお取り置きしていたお皿を取りにBALS TOKYOに行ってきました。

NOBU TOKYOのこのお皿、
c0102268_1940446.jpg
31cm、28cmは松、竹、梅の3柄を2枚ずつ。
21cmは無地で、30%オフでした。
セール初日だったので6枚確保できてラッキーでした。

和柄ですがスタイリッシュで洋にも使え
外国人からの人気が高いです。
c0102268_19404670.jpg
次のおもてなしはこれで♪

------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-26 19:31 | ショップ | Trackback | Comments(0)

アンティパスト

アンティパストは、友人から頂いたチーズを。
c0102268_1902544.jpg
昨日ピーコックで55%オフで買った、ナハトマンのスクエアプレートをさっそく使ってみました〜

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-26 18:59 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)

家族ランチ♪

家族を招いてのランチ。
c0102268_18543697.jpg
かわいい甥っ子達にローマ土産のユニフォームをやっと渡せました^^
c0102268_1854398.jpg
元気いっぱいの甥っ子達。
会うたびに成長してかわいさが増していきます。

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-26 18:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

セール♪

年々早くなっているサマーセール。
六本木ヒルズに行ったら、既にセール中でした。

バナリパと
c0102268_227127.jpg
ZARAで
c0102268_22733100.jpg
思わず買っちゃいました。

更にBALS TOKYO では前から欲しかったお皿がセールになっていて、お取り置きを。。
明日取りに行く予定です^^

実はネットでもお買い物したばかりで
出費が続いてます。
アメリカから届きますよ〜♪

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-24 22:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

アップリケ

新しいカバーをかけたアイロン台をさっそく使って、
外では着れなくなったバナリパの白Tに
昨日100均で買ってきたアップリケを付けてみました。
c0102268_2346195.jpg

それにしても、暑い・・
部屋の中は冷房を入れないと暑いので、テラスにいます。
今日は風があるので、涼しい〜。

しかし、蚊に刺されました・・
キャンドルは風が強いと使えないので
やっぱり蚊取り線香も買うかな。
-------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-23 23:37 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

THE LAUNDRESSをお手本に

先日LIVING MOTIFで見た、THE LAUNDRESSのアイロンカバー。
素敵だったので、似た生地を探して
作ってみました。
c0102268_23215989.jpg
かなり近いものに仕上がって、大満足♪
c0102268_2322797.jpg

最近活躍している小さいアイロン台にも同じカバーを。
c0102268_2322216.jpg
THE LAUNDRESS 製品は、白い衣類用の洗剤とアイロン用リネンウォーター、
固形ソープを使ってます。
c0102268_2322391.jpg
それにしても、久しぶりのミシンだったので、大変でした。
縫い目は決して見せられません!

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-23 23:01 | 手づくり | Trackback | Comments(0)
ブルーベリーも一番立派な枝を選んできたので(笑)
切り分けて、有効活用。

コーヒーテーブルには先週買ったアイビーと折れてしまったトルコキキョウの花を小さめの花瓶に入れて
c0102268_23271636.jpg
お手洗いにはチョコレートブラウンのひまわりに合わせて~
c0102268_23275754.jpg
ブルーベリー、気に入りました!

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-22 23:34 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)