イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

二人ディナー

久しぶりの二人ディナー。。
c0102268_033661.jpg
今日は一緒に食べようと朝言っていたのですが
アモが帰宅したのは結局、23時でした・・

野菜がたくさん食べたいとのことで
ゴーヤチャンプルーメインにしようと思っていたら、昨日買ったばかりのゴーヤがカビてました。。(涙)

急きょ「豆腐 卵 レシピ」で検索し、
冷蔵庫にあった舞茸を使って舞茸と豆腐の卵炒めが完成。
舞茸を先に煮込んで甘辛く味をつけてから炒めました。

c0102268_034375.jpg
他には

鯛のカルパッチョ
エスニック風もやし
アサリの酒蒸し 食べるラー油ソースかけ
c0102268_035292.jpg


作り過ぎた?と思いましたが
c0102268_035515.jpg
最後のサラダまで完食でした〜
c0102268_03581.jpg

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-31 23:35 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

マンゴーキャラメル

ザ・博多で買える宮崎限定 マンゴーキャラメル。
c0102268_2154446.jpg
一度食べ始めると止まりません!

ショップに行くとまとめ買いしてます。

------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-30 21:55 | ショップ | Trackback | Comments(0)

もやしのうまたれ

気に入っていたのになかなか見つけられずにいたもやしのうまたれ。

有楽町の交通会館にあるザ・博多で発見したした。
c0102268_2150376.jpg
大好きな香菜を刻んだら、エスニック風になりました。

今日も一人ディナー = 手抜き。。
半額240円だった海鮮巻きと野菜。
c0102268_21504213.jpg

グリーンピースは塩茹でにしてレモンとオリーブオイルで味付けしただけですが豆の香りが感じられておいしかったです。

魚は、そろそろ危ないのかなあ。と思いつつも食べてしまいます。

------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-30 21:42 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

チェック柄♪

最近ショップでチェック柄のパンツを見かけたり、街中でも着ている人を見たりして
久しぶりに履いてみました♪
c0102268_21381045.jpg
10年以上前に買ったこのパンツ。
実は今までに何度か捨てようとしたのですが
その度にこのパンツが大好きなアモに見つかり捨てられずにいたのでした。

久しぶりに履いたら、ユルくなってました♪
昨日大雨で買い物に行けず、ビスケットとそうめんしか食べられなかったのが効いたのかも。

パンツ: ROPE
シャツ: ブルックスブラザーズ
ベルト: バナリパ
パンプス: ブルーノマリ
バッグ: コーチ

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-30 21:28 | ファッション | Trackback | Comments(0)

NIKE PROのカプリパンツ

久しぶりにジムに泳ぎに行ってきました。

北京で買った雑誌で見た、ニコールが履いていたナイキのパンツ、
見つかりました〜
c0102268_1647781.jpg
全く同じかは分かりませんが、このマークが裾に入っているのが欲しかったのです。

シューズはReebokのEASYTONE。
「歩くだけで美脚」も、ジムまでは3分ほどの距離なので・・

夜は会社のイスラエル人夫婦とスペイン料理を食べに行ってきました。
運動した後はゴハンがおいしい!

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-28 23:23 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ZARAのベルト

ローマのZARAで買ったベルト。
c0102268_22152792.jpg
日本でも売ってました〜
ウッドのバックルがポイントです。
今日は気づいたらトップスもパンツもZARA。
最近ZARA率が高いです。

仕事後、たまたま交通会館に行ったら
かねまつ市があったので立ち寄ってみました。
が、GWに靴を二足買ったばかりなので見るだけ。

今週末は夏のサルデーニャに行く船の予約を入れる予定です!

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-27 22:05 | ファッション | Trackback | Comments(0)

傘の持ち手カバー

なんとか雨に降られず帰宅することができました♪

朝は晴天だったので、本当に降るの?と思いましたが念のため傘持参。
カーキのパンツに合わせて、
c0102268_20421891.jpg
ビニ傘の持ち手を迷彩柄にしてみました〜
c0102268_20422171.jpg

ブラウス&サンダル: ZARA
カーゴパンツ: PLST
バッグ: マイケルコース
PCバッグ: TUMI

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-26 20:35 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ワインレッド色のお花

お花屋さんで、大好きな黒ダリアを見つけたので玄関のお花を入れ替え。
c0102268_22382095.jpg
カラーを合わせたのは
先週のスーパーフラワーレッスンの影響です(笑)

カサブランカはお手洗いに移動。
c0102268_2238247.jpg
まだもう少し持ちそうです。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-25 22:32 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)
北京でのワークショップで、マレーシア人同僚がしきりにコンピューターのホコリをハンディーモップで払っていたのを見て、
なんだか私もホコリが気になり(笑)
似たようなのをたまたま入ったショップで見つけたので買ってきました。

c0102268_22273948.jpg
彼女のは、日本人の友達からもらったというリスのしっぽがモップになっているもので、同じのもあったけど
ちょっと小ぶりのこれにしました。

結構キーボードやモニターってホコリがつくんですよね。
これでササっといつでもお手入れできます。

------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-25 22:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ホーガンのポロシャツ

やっと晴れた〜^^

今日はホーガンのポロシャツでお出かけ。
c0102268_221223.jpg
テラス席でランチしてきました♪
c0102268_2244851.jpg
パスタおいしかった〜

スカート: バナリパ
サンダル: TOD'S
カゴバッグ: GAP

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-25 22:07 | ファッション | Trackback | Comments(0)