イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

成田第一空港の無印で買った
c0102268_1221371.jpg

福袋。

ヘルス&ビューティーバッグには
総額7,900円分の旅で使えるグッズがたくさん入って、

1,000円でした ^^

中身は、
洗える携帯スリッパ、機内おやすみセット、ネッククッション、セイフティケース、パスポートケース、ボトルケース、ポーチ2個、シュシュ、そして!
旬な、緊急用ホイッスル。

さらにパスポート型ノートとペンセットをプレゼントで頂きました。

とってもお買い得でした♪

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-28 12:10 | ショップ | Trackback | Comments(0)

断念

パリ一人旅、
マイレージでフライトが取れず、結局断念(涙)
希望のフライトは800ユーロもするし・・
しかも昨日ハイジャック未遂!?
夏か来年はもっと事前にフライトを確保して絶対に行くぞー!

バケーションまでもう少しですが
全く準備できてません。
明日も朝8時から会議です。
ローマに着いたらまず数日は休養を。。

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-26 22:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

悩み中・・

ローマから一人旅で
c0102268_0376100.jpg
パリ

ローマにずっといてもする事もないし、
今ものすごーくパリモード。
ショッピングとおいしい物を食べに行きたいだけなので
2泊で弾丸トリップ。
ローマからだと2時間のフライトだし
今なら季節的にもいいはず。

どうしようかな〜

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-25 00:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ゴールド♪

ザ・コンランショップで、
ゴールドのテーブルマットを購入しました。
c0102268_02524.jpg
この前買った、ダイニングテーブル用のセンターとも合いますが
リビングのコーヒーテーブルに置いてもいいかな。
c0102268_02838.jpg
3ヶ月待ちしたこのBo Conceptのテーブルのアクセントに。

このテーブル自体は気に入っているのですが、置いたら部屋が狭くなってしまい
無いほうが良かったかも、とちょっと後悔・・なんですよね。

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-24 23:52 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ディナー

夕方ネイルサロンに行き、
帰りが遅くなってしまったので
大急ぎで夕食の仕度を。

魚が食べたい、と言うので
c0102268_23435410.jpg
カジキのグリルと
c0102268_23435743.jpg
アサリの酒蒸しの食べるラー油ソースがけ、
アスパラのホイル焼き、
サラダ、
c0102268_23440100.jpg
冷蔵庫に残っていたズッキーニで
フリッタータを。
ズッキーニが妙に左に固まってますが・・

めんつゆに食べるラー油を混ぜてアサリの酒蒸しにかけるのが最近のお気に入りです♪

アスパラはホイル焼きにすると
茹でるよりおいし〜

-------------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-24 23:34 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

パスタ♪

アモのリクエストで
おいしいパスタを食べに。
c0102268_22441945.jpg
今日はホワイトアスパラのカルボナーを〜

大満足^^

-----
[PR]
by mogliettina | 2011-04-23 22:39 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ディナー

結婚5年記念のディナーは
結局レストランを探す時間が取れず、
久しぶりに西麻布のCICADAに行ってきました♪

お店に向かう車内で既にメニューを決め始めるアモ。
久しぶりでもお気に入りのメニューは全て覚えていたのでした。

アンティパストは
c0102268_040856.jpg
イカのフリットは初挑戦。
その他はリピートメニューです。
c0102268_0401156.jpg
そしてメインは、大好きなラムと
c0102268_0401477.jpg
タリァータ
c0102268_0401725.jpg
そしてこの後ドルチェも・・

やっぱりCICADA、おいしいです。

外国人率が高いので、今だったら予約が取りやすいかな?と思いきや
いつも通り満席でした。
いつもアモに却下されていたので
久しぶり来れて大満足でした♪

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-16 23:22 | レストラン | Trackback | Comments(0)

色違い

この前のスキニーカーゴの色違い。
紺です。
c0102268_1251981.jpg

合わせたシャツはブルックス ブラザーズのノンアイロン
レザージャケットはブルーノマリ
靴はトッズ
バッグはグッチ
迷彩ストールはPLST
時計はHIP HOPのグリーンベルト

でした。

風が強かったから、ストールの片はしが
後ろに飛んでしまってました〜

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-15 22:43 | ファッション | Trackback | Comments(0)

やわらかチキン

金曜日のランチはフレンチ♪
c0102268_12392619.jpg
このチキンのビネガー煮込み、
フォークで押すだけでお肉が骨から外れるほど、柔らか〜く煮込んであります。
添えてある野菜の色もきれい。
やっぱりプロは違います。

帰りにお隣りのパティスリーでドルチェを購入して帰りました。
c0102268_1239304.jpg
実は今日、お財布を忘れて会社に行ってしまいました。。
よかった、アモがいて。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-15 20:31 | レストラン | Trackback | Comments(0)

サクラ

久しぶりのきれいな青空^^
c0102268_2181822.jpg
桜の花びらがヒラヒラ舞って桜吹雪が美しかったです。

もうだいぶ散ってしまいました。
c0102268_2182240.jpg
マンションのサクラもだんだん咲き始めてきれいです。
c0102268_2182630.jpg


--------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-13 21:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)