イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

火鍋の素で本場の味

同僚からの香港お土産、李錦記火鍋の素。
c0102268_2265213.jpg
アモが昨日から風邪でゴホゴホ咳こんでいるので
豚しゃぶにしてビタミンCを摂ろうと
さっそく使ってみました。
c0102268_2265875.jpg
この火鍋の素にお水を加えるだけで簡単に本場の味♪

よく考えたら喉が痛い時に辛いものは・・
でしたが、程よい辛さだったので大丈夫だったようです。

昨日は春の暖かさだったのに、今日は一転して雪。
この火鍋で暖まりました〜

--------------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-28 21:45 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

頂きものディナー

今日は夜ごはんも昨日の頂きもので。
c0102268_219144.jpg
ライスサラダは私達がつくって持って行ったもの。
みんなお腹いっぱいでほとんど食べられず
お持ち帰りです。

クレープ巻はこんな感じ。
c0102268_219499.jpg
おいし〜

料理が上手っていいな、と
思わずイータリーで
c0102268_21963.jpg
パスタのレシピ本を買ってしまいました。

練習しないと。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-27 21:00 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)

ル コルドン ブルー

いいお天気だったので、代官山をお散歩。
通りかかったル コルドン ブルーでお茶してきました。
c0102268_18252939.jpg
おいしそうなケーキがたくさんあって迷ったけど
このベリーのケーキ、とってもおいしかったです。
デリもおいしそうだったので
また来たいと思います♪

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-27 18:20 | レストラン | Trackback | Comments(0)

Torta di mele

昨日お持ち帰りさせて頂いた
Torta di mele (リンゴのケーキ)。
c0102268_1113626.jpg
本日の朝食です♪

中がしっとりしていて
とってもおいしいです。
見た目も完璧。
すごいなー

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-27 11:08 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
友達のバースデーパーティーに行ってきました♪
独身の彼、手料理でおもてなししてくれたのですが
あまりの腕前に、既婚者のイタリア人男性も

「彼は結婚するのにいい男」

と言うほど(笑)
ちなみに、十年以上付き合っている彼女がちゃんといます。

では、お料理の紹介を。

アンティパスト
c0102268_246464.jpg
サラミもおいしかった〜
c0102268_2465060.jpg
そして焼く前に撮影してしまいましたが、これは
c0102268_2465191.jpg
皮のクレープから手作り。
中は二種類で、生ハムとホワイトクリームのと
ほうれん草のもの。

セコンドは、
c0102268_2465317.jpg
プルーンとクルミのソースを肉で巻いたそうです。
今度料理教室を開いてもらわないと!

そしてケーキまで、
c0102268_2465492.jpg

手作り。
しかも驚くのはまだ早い。
もう一つ、リンゴのケーキも作ってあったのです。

こんなに一人で作ったなんて、
信じられないーー。

しかし、アンティパストで既に満腹だった私達。
たくさん残ってしまい、
帰りにみんなでお持ち帰りさせて頂きました。

恐るべし、イタリア男子の料理の腕前。

------------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-27 02:24 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
忙しかった一週間がやっと終わりました。
疲れた〜

ディナーは前から行きたいと思っていた
rinatoでテイクアウト。
c0102268_2234668.jpg
たくさんの種類の中から
お味噌汁やおにぎり、おかずを選べて楽しいし、
とってもおいしかったです。

明日はイタリア人の友達のバースデーパーティー。
リクエストのライスサラダを持っていく予定です。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-25 21:39 | レストラン | Trackback | Comments(0)

プレゼント

今日は暖かくなるとのことだったので
マンマと妹ちゃんからのプレゼント、
マレーラスポーツのジャケットを♪
c0102268_213699.jpg
私もアウトレット、行きたいな〜

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-25 21:32 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

日本ベッド

ベッドはやはり日本ベッド。
c0102268_0145868.jpg
今回やっと念願の
両脇にナイトテーブルとライトを置くことが出来ました〜

このベッド用のナイトテーブルはイマイチだったので
前のベッドで今はゲスト用ベッドのシリーズのものを合わせ、もう一つ買い足しました。
ライトも日本ベッドのものです。

リネンは全てハワイで買ったもの。
コットンですが、シルクのような肌触りで
気に入ってます♪

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-23 00:06 | インテリア | Trackback | Comments(1)

エビのホイル焼き

日本に戻ってきたアモのため、
昨日、今日とディナーは魚&野菜メニュー。
今日はいいエビが入手できたので、
準備が簡単なホイル焼きにしました。
c0102268_23555111.jpg
エビ、あさり、舞茸、プチトマトをホイルの上におき、
オリーブオイル、料理酒、塩、ドライオレガノで味付け。
あとはホイルを閉じて200度のオーブンで
25分焼くだけです♪

他にはホタテのバターしょうゆと、
c0102268_23555397.jpg
サラダでした。

このホイル焼き、おもてなしメニューにもできそうです。
何が入っているかは開けてからのお楽しみ、なのも楽しいですよね^^
---------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-22 23:43 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

プレゼント♪

マンマと妹ちゃんからプレゼントを頂きました^^
c0102268_23374869.jpg
ディフュジオーネ・テッシレのカーディガン。
今年はこの色の服を何枚か購入したのですが
イタリアまで伝わったのかな?(笑)
タグは切り取られているのですが
残っていた切れ端から、Max&Coのものだと思われます。
リボンがかわいい〜

あとはマレーラのジャケット。
もう少し暖かくなったら活躍しそうです♪

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-22 23:39 | いただきもの | Trackback | Comments(0)