イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小物を

今朝は9時に起こされて
二人でお部屋のお片づけ。
大分片付きました〜♪

午後は六本木でお買い物。
インテリアでは一番のお気に入りショップ、
Living Motifに行ってきました^^

お店ごと買いたいくらいステキな商品が沢山あって、体に悪い(笑)Living Motif 。
今回はお目当ての、バスルーム用の小物を。

ゲスト用バスルームには
c0102268_23325816.jpg
モダンジャパニーズ風にディスペンサーを。

ゲスト用お手洗いには白いディスペンサーを。
c0102268_2333136.jpg

あとは、一目で気に入った、大理石のチーズボード。
c0102268_2333381.jpg
ワイヤーでチーズがスライスできるんです。

ちょっと駅から歩くので、足が遠のいていたのですが
やっぱり素敵なショップです。
今日は駅を出たら雪が〜
寒かったけれど、満足なお買い物が出来ました^^

---------------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-30 23:14 | イタリア | Trackback | Comments(0)

バルコニー

まだ寒くて、ベランダにはなかなか出られないけど
c0102268_23103681.jpg
暖かくなったら食事やお酒を飲んだりする予定♪

ガーデニングも、もうちょっと暖かくなったら。。

------------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-30 23:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

かにすき

仕事帰りに買い物に行ったら
ちょうど1,780円のカニが1,000円に!
本日の夕食はかにすきになりました^^
c0102268_0532281.jpg
寒いのでついつい体が温まる鍋になってしまいます。

かにすきは準備もラクで、助かります。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-26 23:51 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

リビング♪

新しい家具が届きました^^

c0102268_1343221.jpg
リビングはテレビ、ソファー、スタンドライト。

カーペット、前の家で使っていたものは
イマイチ合わないみたい。。
これも買い替え、かな。

テレビはソニーの55型。
今回は日本仕様のものにしたので、
やっと録画できるようになりました(笑)
そしてデジタル、今更ながらきれいですね〜

リビングはなんとか片付きましたが
他の部屋はまだしばらくかかりそうです。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-26 01:23 | インテリア | Trackback | Comments(0)

海鮮イタリアン鍋

夕食は何にしようかな~と思っていたところ
ちょうどテレビ番組、everyで鍋特集が始まって
おいしそうだったイタリアン鍋に決定。

いか、えび、あさりのシーフードと
えのき、えりんぎ、マッシュルーム、舞茸の
きのこたっぷり海鮮鍋にしました♪
c0102268_0464912.jpg
にんにくをたっぷりのオリーブオイルでしっかり揚げ
香りをつけるとプロの味になるそうです。

今回は鶏がらスープに裏ごししたトマトを入れて作ってみました。
おいしくできました^^

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-25 00:39 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

がらーん

引っ越し二日、
荷物が全て運び出され
何もなくなってがらーんとした我が家。
c0102268_19145878.jpg

広尾からこの赤坂に引っ越しした時
赤坂ってどうなんだろう、と思っていましたが、
住んでみたらとてもいい街でした。

2年間、ありがとうございました~

また新たな街での新しい生活に期待。です。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-24 18:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

最後の晩餐

引っ越し一日目が無事終了しました。

朝引っ越し屋さんが来て残りの荷物の荷造りや家具を運び出し、
私達は新居に行って入居立ち合い。
その後今の家に戻って引き続き荷造りをし、
本日の作業は夕方4時過ぎに終了しました〜

そして今度は新横浜のニトリまで
スチールシェルフの買出し。
夜ご飯は帰りがけに麻布十番で
福島屋のおでんを買ってきました。

ところが!
家具はベッドしか残っていないので、
この家での最後のディナーは
c0102268_21553584.jpg

なんとも悲しい、段ボールのテーブル・・にて・・

あ、気づいた時にはクローゼットが空で、
この寒さの中、コートなしで外出しなければならなかったのも
かなりの悲劇でした(笑)

明日は新居に荷物の運び入れ。
また慌ただしい一日になりそうです。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-22 21:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

カーテン

いよいよ今週末にお引越し。

ベッドルームには不動産屋さんが
カーテンをつけてくれるのですが、
リビングは自前です。
念のため、同じ業者に見積もりをもらったら、レースのカーテンだけで85000円。
賃貸のアパートにはちょっと高いなー、とネットで探してみたら、
ベッドルームと同じものを発見!
そして、今のアパートのカーテンの裾が好きなので、調べてみたら
ウェイト巻ロック仕様というものでした。
c0102268_2134579.jpg
それでも4万ですが、このサンゲツというメーカーはいいらしいし
室内が見えにくいミラーカーテンらしいので、これにしようかな。
日曜日にベッドルームのカーテンの仕上がりをチェックしてから
オーダーしようと思います♪

今日は役所で転出届を出してきました。
この区を出るのはちょっと寂しいな。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-19 20:50 | インテリア | Trackback | Comments(0)
入れ違いでハワイに行っていた
同僚からのお土産、
ラニカイ バス&ボディーのソープ。
c0102268_21593799.jpg
プルメリアのとてもいい香りに癒されます^^

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-18 21:58 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージポルト

日曜日に頂いた、ヴィンテージポルト♪
c0102268_21164020.jpg
パーティーの時も頂いたのですが
とてもおいしいポルトでした。
味はかなり甘めのデザート酒です。

せっかくなので、新居で一緒に飲もうとおもいます^^

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-18 21:15 | いただきもの | Trackback | Comments(0)