イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大みそかディナー

飛行機で全く眠らなかったので
帰宅したら急激に眠くなり、
ヘロヘロになりながら大みそかのディナーをなんとか完成。
c0102268_9524235.jpg
お刺身と、
c0102268_9524248.jpg
チキンのオレガノ風味グリル。
付け合わせはほうれん草。

今年は毎年恒例の六本木での年越しは
断念し、家で過ごすことにしたほど。
起きているのも辛いくらいで
新年の乾杯をしたら、すぐに就寝してしまいました〜

-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-31 23:52 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

当たった〜

日本に戻ってきました〜
そして、寒いです。。

家に戻ると、
c0102268_2130832.jpg
イタリア映画、シチリア シチリアのチケットが届いてました〜

ハワイに行く前に購入したジェラートで
抽選に当選したそうです^^

この映画の監督は、ニュー シネマパラダイス、海の上のピアニストの
ジュゼッペ トルナトーレ。

年明けに見に行きたいと思います♪
楽しみ^^

--------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-31 20:41 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

リーボックのEASY TONE

バケーションも終わって
これから日本に戻ります^^

こっちで買った、リーボックのEASYTONE
c0102268_602365.jpg
歩くたびに脚の筋肉活動量がアップする
エア ポケットが底に入っているんです。
c0102268_6024100.jpg
履き心地も良くてフカフカ。

美脚目指して〜

----------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-31 05:41 | ショップ | Trackback | Comments(0)

夕暮れのワイキキ

カイルアビーチを後にし、ホテルに戻って
今度はホテル前のビーチに行ってラケットーネをしてきました。

冬は日が暮れるのが早いので、サンセットは18時くらいです。
c0102268_17542419.jpg
夕暮れのビーチは美しいです。

----------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-26 20:46 | | Trackback | Comments(0)

家探し?

カイルアビーチ沿いには素敵な家がたくさん並んでいます。
ビーチが目の前のこの絶好ロケーション。
c0102268_17485993.jpg
ビーチをお散歩しながら二人で素敵なおうち探し。

私たちが厳選した(笑)6軒がこちら。

1軒目
c0102268_1748409.jpg
2軒目
c0102268_17492012.jpg
3軒目
c0102268_17495988.jpg
4軒目
c0102268_17502088.jpg
5軒目
c0102268_17503847.jpg
6軒目
c0102268_1750568.jpg
私が住みたいのは6軒目、かな~
バルコニーで海を見ながらビールを飲むなんて、夢~~
みなさんはどの家がお好みですか?

さて、ここでアモよりイタリアのお友達へ業務連絡。

A ciccio reggiti forte che sto cercando la casa alle Hawaii!!

c0102268_17554237.jpg


-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-26 18:00 | | Trackback | Comments(0)

ランチ♪

ディナーはお肉の予定なので
ランチはシーフードを。

カイルアでのいきつけのこちらのスーパーで
c0102268_17434883.jpg
ガーリックシュリンプとアスパラガス。
c0102268_17442951.jpg
今回のハワイでは、海老とアスパラガスにハマってます。


----------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-26 17:46 | | Trackback | Comments(0)

クリスマスのビーチ

昨日に引き続き、カイルアに行ってきました。
c0102268_17254125.jpg

そして運動がてら、カイルアビーチを端まで片道1時間
往復2時間歩いてきました。

さすがクリスマスの日とあって、ビーチはクリスマスモード。
犬のお散歩にも
c0102268_17272326.jpg
サンタ帽。

ワンちゃんの首には
c0102268_17282390.jpg
クリスマスの飾り。

そしてついにはクリスマスと言えばこれ、の
c0102268_17291829.jpg
クリスマスツリーも登場~


昨日アモはこのビーチを走りに行ったのですが、
端っこ手前で黒人のセキュリティーらしき人に腕をつかまれ
「Sir, The beach is closed.」(このビーチは閉鎖してます)と
Uターンさせられたそう。

近くにいたカメラを持った女の子によると

大統領が来る

らしいと。

確かに去年に引き続きオバマがハワイに来ていると新聞で読んだところでした。

それを聞いたアモが全く興味を示さなかったため
「女の子、ショックだったみたい。」と(笑)

今日は全く問題なく端まで行く事ができました~

-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-26 17:37 | | Trackback | Comments(0)

朝食

クリスマスの朝食は
c0102268_17382329.jpg
日本から持ってきたパンドーロ^^

今回荷物を少なくしたのでスーツケースが半分くらい空いて
いつもはこっちで買うような使い捨てのお皿やカップ
調味料やらいろいろ持って来ました。

友達からもらったクリスマスツリーのメッセージカードも(笑)

-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-26 13:37 | | Trackback | Comments(0)

イヴディナー

イヴディナーもBBQです(笑)

先日買っておいたモエ
c0102268_18221353.jpg
29ドルで2,500円くらいでした~

前菜はホールフーズで買ったPOKEやシーフードのマリネと
アスパラとパプリカのグリル
c0102268_182442100.jpg
フードランドに比べるとちょっと割高ですが
やっぱりホールフーズのPOKEが一番です^^

メインのカジキのグリルが焼きあがったところで
サプライズの
c0102268_18261759.jpg
花火がワイキキビーチで上がって絶景でした~

かじきも日本のものよりおいしかったです♪
c0102268_18275223.jpg
ホールフーズ、また行きたいなー。
でも実は、今日のディナーは昨日のレストランと同じくらいの額をかけてます。

食後は賑やかなワイキキを散歩してきました。
あいかわらず大忙しのハワイの休日(笑)です。



------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-25 18:32 | | Trackback | Comments(2)

ホールフーズ♪

ファンが多いスーパー、ホールフーズ。
カイルアからの帰り道に、クリスマスイヴディナーの買出しに行ってきました。
いつも道に迷ってしまうのですが、
カイルア方面からはH1 27番出口を道なりに走ると
目の前にカハラモールのメイシーズが見えてすぐでした。。

デリコーナーが特にお気に入り♪
c0102268_18182240.jpg
それにしても、クリスマスイヴの夕方のスーパーは
大混雑でした。
店内はWiFiが入るのでレジ待ち中にブログをアップできて
ちょっと暇つぶしになりましたが。。

----------

[PR]
by mogliettina | 2010-12-25 18:20 | | Trackback | Comments(0)