イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Gap

仕事帰りにGapに寄ってきました。
プレゼント以外ではほとんど定価で買う事はないのですが、
以前気になったバッグが値下がりしないので。。
買ってしまいました〜
c0102268_22381179.jpg
一緒にシンプルなグレーのニットも購入。
こちらはもちろん、セール品です^^

ZARAにも寄ったのですが、
気になる。。大好きなヒョウ柄が。。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-30 22:33 | ファッション | Trackback | Comments(3)

話題の

ただいま読書中の本は
c0102268_2142586.jpg
もしドラ (『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』)

先日ズームインスーパーで特集されていたのを見て
思わず本屋さんに買いに行ってしまいました(笑)
さすが話題の本だけあって、もとになっているドラッカーの『マネジメント』と一緒に
どの本屋さんでも一番見つけやすいところに置いてありますね。
どちらを買おうか悩みましたが、まずは話題のもしドラを買ってみました。

通勤電車の中で読んでいますが、なかなかおもしろいです。
私は管理職ではありませんが、社内でのイノベーション活動の取りまとめをしているので
うまくみんなからの協力を得ながら成果を出すにはどうしたらいいか、参考になります。
これを読み終わったらドラッカーの『マネジメント』も読んでみようかな。

ズームインスーパーの、7時半ごろからのこの枠の特集はおもしろいので
この時間はテレビの前にいるようにしています。
会社でも見ている人が多く、よく話題になります。
今日のカーテン特集では、レースのカーテンはドレープカーテンの内側に掛けるか外側かを調査していて
驚きました(笑)
レースのカーテンは外側に掛けるものだとすっかり思い込んでましたよ~


------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-29 21:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

病気の時は

昨日の朝「風邪引いたみたい」と、ゴホゴホ咳き込んでいたアモですが
昨日忘年会の後、0時過ぎに帰宅すると
「熱が・・・38.4度・・」と瀕死状態。。

今朝も38度だったらしく、今日はマンションの採寸と
先日傷をつけられてしまった車を修理に出しに行く予定になっていたので
薬でも出してもらおうと、近所の病院に行ってきました。
そして体温を計るよう言われ、出した体温計には

「36.4度」

あんなに弱っていたのに、へっ?普通ですけど。。
でも一応インフルエンザ検査もし、反応はなかったので処方箋を頂いて
そのままマンションの採寸と車のディーラーに行ってきました。
その後私は薬を取に行って夕食の買いものをし
帰ってくると、再び熱は38度に上がっていました。(うそじゃなかったらしい。。)

喉が痛いらしいので、ハチミツ入りのホットミルクを何度も飲んでます。
日本産のものは高いので、はちみつもサルデーニャで仕入れておいたんです。
c0102268_21311565.jpg
喉にははちみつ、ですね。

そしてディナーは病気のときの定番、野菜たっぷりのミネストローネ。
c0102268_21325575.jpg
体が温まります。

病気になると、更に(?)甘えん坊になって、手間のかかるアモ・・
朝からあれしろ、これしろとこき使われて、ヘトヘトです(笑)
しかも、昨日帰宅すると、
「マンマに電話して、こんなに具合が悪いのにアモーレが帰ってこない」
と、いいつけたよ!と・・

早く回復して欲しいものです。


----------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 21:38 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

バースデープレゼント

アモのバースデーパーティーで
みなさんからプレゼントを頂きました^^
c0102268_2124829.jpg
iPod nanoは限定色のレッド♪
c0102268_2162176.jpg
この前アモの妹ちゃんにnanoをプレゼントしたのですが
「いいな~」とずっと言っていたので、友達から何かプレゼントのアイディアがないか聞かれて
リクエストさせて頂きました。
案の定、とても喜んでます。

他にはシャンパン&ワイン。 
GODIVAのチョコレート。
アモにはちょっと似合わない(?笑)、素敵な花束を頂きました~
c0102268_2165841.jpg
新居にはマンション内にフィットネスルームがあるのですが、
近所のジムのメンバーシップも含まれているんです。
なので、私も来年からはジム通いしようと思っているので、
このnanoを拝借して音楽を聴きながら運動しようと思います♪ 

みなさん、ありがとうございました~

----------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 21:13 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ガーデンファーニチャー

新居マンションで、特に気に入っているのが
リビングに面したテラス♪
奥行きが4mほどあるので、天気のいいときには外でお食事できるよう
ガーデンファーニチャーを置きたいんです。
c0102268_17535425.jpg
地下鉄ホーム内の広告で見た、GISELE(ジゼル)のようなラタンの家具が憧れですが
予算的にちょっと厳しいな~と思っていたら
家具のリース会社で頂いてきたカタログに、同じようなものが!
c0102268_17532856.jpg
ガーデンテーブル2台と椅子6脚。 無理そうだけど、ソファーも欲しいな~
イメージはTwo Rooms Grill Barのテラスです^^


-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 19:42 | インテリア | Trackback | Comments(0)

カーテン

マンションの契約に、全室カーテンをつけてもらおうと思っていたのですが
残念ながらベッドルームのみレースと遮光カーテンをつけてもらえることに。
サンプルを預かってきました。
c0102268_1742586.jpg
どれにしようかな?

リビングには自分達でカーテンをつけなければならないのですが
今のマンションでは夜景がきれいなこともあって一度もリビングのカーテンを閉めたことがないので・・
今度のマンションはレースのカーテンだけでいいかな?
最近は夜に部屋の明かりをつけても透けないタイプのものがあるみたいなので
ネットでいろいろ調べてます。


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 17:46 | インテリア | Trackback | Comments(0)

新居♪

無事にマンションの申し込みが終わり、2ヵ月後にお引越し。
家具選びのため、もう一度マンションに行って部屋の採寸をしてきました。
c0102268_17221079.jpg
やっぱり素敵♪
キッチンはオープンになっていて
c0102268_17231155.jpg
ガスコンロが5口。
ピピッとコンロではなく、魚グリルがないのが難点ですが、大きいオーブンがあるのでがまん。
c0102268_17233880.jpg
リビングとつながっているので友人を招いたときもキッチンにこもりっぱなしにならず、
アイランドテーブルにお料理を置けば、ビュッフェスタイルにも対応できます^^

バスルームは2箇所で、私達の寝室に1つと
c0102268_17272055.jpg
ゲスト用。
c0102268_17275032.jpg
トイレは各バスルームに1つずつとリビング前にゲスト用が1つ。

洗濯ルームには同じ洗濯機が2台あって、TOSHIBAのもの。
c0102268_17353364.jpg
今のマンションのAEGのものはデザイン性はいいのですが、やっぱり洗濯機は日本製が良かったので
うれしいです♪

ソファーはローマのマンションに置いてある、ポルトローナ フラウのものを
送るか、リースにするか、考え中です。


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 17:39 | インテリア | Trackback | Comments(2)

忘年会ファッション

仕事後の高級フレンチでの忘年会はちょっとエレガントに
ZARAのレースチュニック。
c0102268_1751838.jpg
甥っ子の七五三のときは
ミニスカートを合わせましたが今日はサテンパンツに。
同じく先日ZARAで購入した黒いショートパンツも合いそうだし
気回しがききそうです♪


---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 17:07 | ファッション | Trackback | Comments(0)

フレンチで忘年会

部署の忘年会は結婚式場としても人気のフレンチレストラン。
もう10年程前に同じく会社のお金できた事があるのですが、
こんなにおいしかったのをすっかり忘れてました。

メインのトラウトの低温焼きと
c0102268_04276.jpg

ポークが絶品でした。

おいしいお料理とワインでハッピーです♪

-------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 00:36 | レストラン | Trackback | Comments(0)

靴慣らし

かねまつ市で購入したショートブーツ。
いきなりパーティーで履くのは心配だったので
足慣らしのため会社に履いて行きました。
c0102268_22185746.jpg
オフィスにはちょっと華やかなので服は地味目です。
J&Rの皮ジャケ
セオリーのグレーカーディガン
H&Mのキラキラリボンブローチ
ZARAのスカート
c0102268_22222348.jpg
ヒールが高いのでちょっと大変。 しかもだんだん夕方になって足がむくみ。。
甲のところがちょっと当たって痛かった~
来週のパーティーまでにもうちょっと皮を伸ばさないと。

---------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-25 22:25 | ファッション | Trackback | Comments(0)