イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ソルロンタン

韓国料理のレストランも多い赤坂。
韓国人同僚におすすめのレストランを聞いたところ
教えてもらった「一龍」に行ってきました♪
c0102268_21333885.jpg
1Fの別館でソルロンタン。
実はソルロンタンを食べたのは初めてだったのですが
体に良さそうですね~

これからの寒い季節、体が温まりそうです。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-31 21:39 | レストラン | Trackback | Comments(0)

クリスマスグッズ

イケアで買ったクリスマスグッズ。
c0102268_2250162.jpg
インテリアグッズはほぼレッド。

ラッピングは
c0102268_22505361.jpg
あお~

あとは1,900円の安さでつい買ってしまった
羊皮のふわふわ(笑)
c0102268_22581974.jpg
どう使ったらいいか、考え中です。

PCも持っていたので今日はこれくらいが限度。

アモと車で行けば重いものもかさばるものも一気に買えるんだけど
欲しいものを買わせてもらえない。。ので
自力で少しずつ運びます(笑)

---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-29 23:00 | ショップ | Trackback | Comments(2)
イケアのメルマガでクリスマスグッズが既に入荷していることに気付き、
さっそく仕事帰りにイケアに行ってきました♪
c0102268_22182620.jpg
去年も早めに購入したものの
クリスマス間際になって追加購入しようと思ったら品切れだったりしたので
今年は気合を入れて。
でも慌てすぎてちゃんとHPをチェックしなかったため
帰宅してからHPを見て

「あ、これも買いたかった・・」と思うものが続出。。

他にも欲しいけどまだ入荷していない商品もいくつかあったので
また近いうちに行かないと。

今年は☆柄グッズがたくさんで、ツボです。
今日もたくさん購入してきました。

イケアといえばこれ、のビニールバッグも
c0102268_22225693.jpg
☆☆☆^^

あとは赤グッズをたくさん。

ただし一つ一つが安くて何も考えずにどんどんお買い上げしたら
お会計は9,000円近くになってしまいました~

もう来週から11月で仕事は実質あと1ヵ月半くらい。
早いですね~ 


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-29 22:30 | イタリア | Trackback | Comments(0)
急激に寒くなってちょっと体調を崩しかけている今日この頃。
いまだ冬服を出していないので、とり急ぎ足元を温めようとDiffusione Tessileで
タイツ類を購入しました。
c0102268_0332369.jpg
もちろんイタリアのショップと比べると倍のお値段ですが
マックスマーラのタイツは厚手で丈夫。 そしてデザインもおしゃれ。
日本のメーカーのものよりちょっと割高でも買う価値アリです。

今回は黒の柄入りタイツ、ミッドナイトブルー色のカラータイツ、今年流行らしい(?)
ニーハイソックス。
この前FOREVER21でこのミッドナイトブルーっぽいカラータイツに
グレーのニーハイソックスを合わせていてまねっこしてみましたが、
はけるかなぁ?


-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-29 00:34 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ソックスも安い~

ブーツのときに履く、もこもこしない薄手のショート丈ソックスを探していたところ
FOREVER21で求めていたものを発見。
c0102268_23141882.jpg
しかもお値段1足180円。
ソックスも激安なFOREVER21です。
服は厳しいですが、小物系は選べば使えるものが見つかるかも。

今日はさっそくUGGのブーツに合わせて会社に~
c0102268_23163618.jpg
だんだん寒くなってきたのでUGG登場です^^


----------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-25 23:30 | ファッション | Trackback | Comments(0)

あめリップ♪

昨日の仕事の帰りは銀座に寄ってきました。
松坂屋は新しいショップがオープンしたてで
「109?」みたいな店内に・・
FOREVER21が入ったあたりから「あれっ?」と思っていましたが
松坂屋はどこへ向かっているのでしょう。。

続いて銀座三越のデパ地下に行くと
今度は「新宿伊勢丹?」みたいな雰囲気に。
いろんなショップが入って良くなってはいましたが
昨日は閉店間近だったため、お惣菜類は品薄でした。

そんな中、以前雑誌で見て興味があった
「あめやえいたろう」のショップを発見。
c0102268_18171339.jpg
お目当てのSweet LipとかわいかったTHANK YOUあめを購入しました♪

Sweet Lipは有平糖を使ったグロスリップあめ。
そうです、これはグロスではなくあめなんですよ~
かわいいですよね^^
しかもパッケージの箱もキラキラしていてかわいいんです。

日本橋の老舗、榮太樓總本鋪のこの「あめやえいたろう」
ちょっとしたサプライズプレゼントにいいかも。

パンフレットをよく見たら、あまおう味がスペシャルっぽかったので
今日またショップに行って買ってきました。
自然なイチゴの風味のみつで、くちびるに塗るたびにハッピーになります。
甘さはすーっと消えてしまうので、ついつい何度も何度も付け直してしまいます。


------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-23 18:32 | ショップ | Trackback | Comments(0)

キャラメルワッフル

食後はDEAN&DELUCAで買ってきた
キャラメルワッフル♪
c0102268_222284.jpg
最近オランダ土産にこのキャラメルワッフルを盛って着てくれた人が2人いて
すっかり気に入っていたところ、DEAN&DELUCAで発見。

本来はお茶菓子として紅茶のカップの上において少し温めて
キャラメルをとろーんとさせてたべるそうなのですが
今日は食後だったため、白ワインを飲みながら食べていたら
あまりの甘さにワインがすすみ、すっかりほろ酔い。

会社は外国人も多いし、日本人でもバケーションや出張で海外に行く人が多いので
社内には常にいろいろな国のお土産お菓子があります。
中には「えっ?」っていうのもありますが、いろんな国の名産品を食せて楽しいです。

--------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-21 22:06 | ショップ | Trackback | Comments(0)
結局昨晩2時まで仕事したら、夕方になって眠たくなってきて
今日は17時半に退社。
夕食はお弁当でも買おうかと、デパ地下に寄るとアントニオズ デリでおいしそうなパスタが。

どれにしようか悩んでいると、舞茸とベーコンのペペロンチーニがおいしそう。
これにしようかな、と思ったけど

「これくらいなら自分で作れそう」

と思ってしまい、 結局舞茸とベーコンを買って自己流で調理。
c0102268_21332795.jpg
簡単なのにおいしくてびっくり。

元々舞茸が大好きなのですが、ベーコンとの組み合わせ
パスタに合います。

大満足♪


○ 舞茸とベーコンのペペロンチーニ

(材料)

舞茸 (食べやすい大きさにちぎる)
ベーコン (5ミリ幅くらいに切る)
スパゲッティー 
ガーリック 1/2片 (包丁でかるく押しつぶす)
酒 もしくは白ワイン

オリーブオイル
輪切りの鷹の爪

(作り方)

1. スパゲッティーを茹で始める。
2. フライパンにオリーブオイル、ガーリックを入れて熱し
   きつねいろになったら取り出す。
3. ベーコンを加えて炒め、舞茸を加える。
4. 舞茸がしんなりしたら酒を加え、アルコールが飛んだら鷹の爪、塩を加えて調味する。
5. 茹で上がったスパゲッティーをフライパンに投入し、茹で汁も少し加えて水分を調整する。

---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-21 21:48 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
こちらも真夏のローマのアウトレットで購入した
マックスマーラのレッグウォーマー。
c0102268_21141417.jpg
レッグウォーマーというだけあって、やっぱりあったかいです^^

実は、家を出て歩いていたらずるずる下がってしまって
これは使えないかも。と思っていたんです。

でも会社に着いて「もしや?」と上下反対にしてみたら

やっぱり。。。

ただ単に、反対に履いていただけで
以降はまったくずれ落ちることもありませんでした。

薄手のニットなのでもたつくこともなく、ポイントのグレーのピンもかわいいんです。
c0102268_2118128.jpg
Mマークをよーく見てみると、なんとラインストーンが入っています。
c0102268_21185532.jpg
レッグウォーマーにつけておくのはもったいないくらい。

このレッグウォーマーもアウトレットでは10ユーロ弱で買えました♪


----------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-21 21:25 | ファッション | Trackback | Comments(2)

ぺヤングちょい足し

今日は一人夕食なので手抜きでぺヤングソース焼きそば。
ぺヤングにはSBのおかずラー油が欠かせません。
c0102268_2245386.jpg
この透明のパッケージ、昔からありましたっけ。
c0102268_2265069.jpg
何のため?

主婦が夕食にぺヤングはどうなんだろう、との罪悪感から
冷蔵庫にあったあさつきもちょい足し。
気休めにお皿に盛って。。
c0102268_2284311.jpg
明日チャイナとテレコンなのですが、資料がまだ出来ていなくてこれから仕事。
だからぺヤングで時間節約・・・(ただの言い訳。。)


---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-20 22:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)