イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋服♪

もう本当に着るものがなくて(!)今日は仕事を早めに切り上げ
六本木ヒルズでショッピング。
先週末は銀座で全くピンとくるものが見つからなかったのですが
今日はまとめて秋物の服を仕入れました^^
c0102268_23181674.jpg
迷彩柄のストール
キャメルのオフタートルニットポンチョ
ストレッチレギパン
ボーイフレンドカーゴパンツ
ヒョウ柄のベルト

ベルトはバナリパで(50%オフ♪)、その他はPLSTで。
これだけあれば色々着まわせるかな?
キャメルのニットポンチョを探していたのですが、これだったらオフィスでも着らそう。
ストレッチレギパンはサルデーニャで夜にお出掛けしたときに
おしゃれな人達が履いていて(スタイルいいですしね~)、思わずマネを(笑)

コーディネートはまた後日^^


------------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-29 23:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

お土産第二弾♪

シルバーウィークも終わり、バケーションに行っていた同僚もみんな戻ってきました。
そして今週もお土産を頂いてます^^

ハワイお土産のポケ ミックスと炒め物用のソース。
c0102268_2303710.jpg
ハワイの味が家庭で♪

そしてカンボジアお土産のお香セット。
c0102268_2321761.jpg
かわいい~
アジアってお土産にぴったりのこういうかわいい小物が豊富ですよね。

みんなが戻って楽しいです♪


-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-29 23:12 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

パワーブレスレット

最近仕事のモチベーションが下がりっぱなし。
このままではいけない!と
パワーブレスレットを購入してみました。
c0102268_2212099.jpg
アメジスト、アクアマリン、ブルーレースのブレスレットで、

アメジスト: 心を癒し直観力を高める(仕事・癒し・お守り)
アクアマリン: ネガティブな気分のときに勇気と希望をもって前向きな気持ちをもたらす
ブルーレース: 焦燥感や不安、恐れなどの感情をなだめて中和し、落ち着いて物事に取り組めるよう促す

今の私にぴったり。

仕事自体はうまくいっているほうだと思うのですが
なにせ残念な上司がみんなの邪魔を・・ 困ったものです。

最近パワーブレスレットをしている人、多いですよね。
会社でも、電車に乗っている人も、女性も、男性も。
このブレスはPer meのものです。
色合いもかわいくて、気に入ってます♪

[PR]
by mogliettina | 2010-09-29 22:56 | ショップ | Trackback | Comments(0)
ネイルサロンに置いてあったスパネイルのシリーズ。
ピーリングジェルを試しにつけさせて頂いたところ
手がすべすべに、そして透明感が出て、思わず買ってしまいました。
c0102268_2238685.jpg
顔はもちろんのこと、手やひじ、ひざなど、全身に使えます。
普通ピーリングに使われているフルーツ酸を使用していないので
肌に優しいそうです。
週一くらいで使っていますがなかなかいいです^^

ソウルで買ったミシャのスーパーアクア酵素マスクも使用後は肌に透明感が出るのですが
肌の強い私でもピリピリするくらいなので、こちらのピーリングジェルのほうが安心。


----------------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-27 22:51 | ショップ | Trackback | Comments(0)
食事の後は友達のおうちにお邪魔してきました。
まだ長期赴任になってまだ間もなく、引っ越してきたばかりで
今日電化製品が届いたそうです。
実は私たちが家探しをしていた時に見にきたマンションです。

そして出してくれたドルチェが、
c0102268_103663.jpg
イタリアに戻ると毎回持ってきてくれる恒例の手作りビスコッティー^^
今回はなんと4種類、しかも!私の大好きなアマレッティーが!!
(写真右下のビスコッティーです)
彼女のマンマの手作りだそうで、これがまた絶品。
サルデーニャのパネッテリアで買ったものよりずっとおいしいです。
幸せ~~

彼の分がなくなっちゃったのでは?と思うくらい
帰りがけにおすそ分けをたくさん頂いてしまいました。
なんて優しいんでしょう。 (HIP HOPの時計を買って来てくれた彼です)

もちろん、「レシピを教えてもらって!」とお願いしたのでした。


-----------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-25 23:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ジンギスカン♪

イタリア人の友達とIKEA&コストコに車で出かけたのですが
かなりの渋滞でコストコに到着すると既に18時半。
「今日は家で食べたい。」とアモが言っていたので、買い物の後に我が家で夕食の予定だったのですが
ふと思い出して
「そういえば、コストコの近くに札幌で食べたジンギスカンのお店があるんだよ。」
と言ったら、すっかりジンギスカンモードになったらしく(単純)

「ジンギスカンにしよう!」

と、結局友達の一番のお目当てだったIKEAはキャンセル。。(ごめん!)
コストコでの買い物を終えるとサッポロビール園に直行~
c0102268_042931.jpg
90分食べ放題コースでジンギスカンを食べまくりました^^
お肉と野菜を3人で4皿も平らげて満腹。
車の運転でビールが飲めなかったアモには申し訳ないけど、
ジンギスカン&工場直送のビール、最高の組み合わせでした♪

[PR]
by mogliettina | 2010-09-25 23:34 | レストラン | Trackback | Comments(0)

家に帰りたい・・

大雨の中、出かけてきたのは
映画。
c0102268_23544585.jpg
「食べて、祈って、恋をして」です。

その前に腹ごしらえを、と昨日マカオ出張から帰国したアモが
「今日は絶対お寿司!!」というので出かけたところ、なっかなか出てこなくて
間に合わない~~と大慌て。

映画が始まり、ローマのシーンになると
美しい街並みが映るたびに

「はあ。。。」とため息をつき、

おいしそうなイタリア料理が映るたびに

「う~~」と、

最後には

「家に帰りたい・・」

と、涙目のアモでした(笑)
こうして見るとやっぱりイタリアっていいところなのかも?
ローマやサルデーニャにいると全く住みたいと思えないのはナゼ。。

それにしてもジュリアロバーツ、ますます美しくて素敵でした。
ファッションも各国の風景も美しく、笑いありほろっとくるところもあり
まあまあの映画でした♪

------------------

[PR]
by mogliettina | 2010-09-23 23:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

お土産♪

今週は休日が2日あることもあって
先週、今週とバケーションの同僚が多いです。
そして昨日は一足先に戻ってきた同僚からお土産を頂きました^^

京都に行っていた同僚からはお漬物。
c0102268_2323167.jpg
しめじ山菜しぐれ、おいしそうです♪

アメリカに行っていた同僚からはBath&Body Worksの携帯用抗菌ジェル。
c0102268_2363938.jpg
携帯用だけあって、バックなどにかけられるようになっているんす。
色んな色があったようですが、私の服に合うから、と
このゴールドを選んでくれました^^
私が選んでもきっとこのゴールドにしていたと思います。

私はお土産選びがとっても苦手なので。。
みんなのセンスに感心。

ありがとうござました~

[PR]
by mogliettina | 2010-09-23 23:11 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ルームシューズ♪

せっかくの休日も雨、そして寒いですね。
昨日は32度近かったのに、今日は18度。
それでも出かけようと支度をしていたのに、ものすごい大雨になって断念。
夜は出かける予定なので、只今自宅待機中です。

そろそろ夏も終わりそう。
いよいよローマで購入したルームシューズの出番です。
c0102268_14441886.jpg
マックスマーラのもので、黒いニット地にベロアのリボンがついてます。
アウトレットのDiffusione Tessileで10ユーロでした^^
今回は8月中旬の夏のセールが終わり、秋物が入ったばっかりという
中途半端な時期だったため、超品薄&お得感全くなしで不作でした・・

が、このとき買ったグレーのレース付きのタンクトップ、20ユーロが
先日入間のアウトレットで色違いの黒が8,400円で売っていました!
やっぱりイタリア製品は日本で高いですね~


-----------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-23 15:14 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)

Don Peppinoのパスタ

スーパーのパスタコーナーでイタリアらしからぬ(?)
かわいらしいパッケージにつられて買ってしまったDon Peppinoのパスタ。
c0102268_23481256.jpg
小さい割りにお高め?と思いましたが、昔ながらのホームメード製法で独特のモチモチ感と書いてあり
こだわりのパスタのようだったので買ってみました。

この前バジルが安かったときにたくさん作って冷凍しておいたジェノベーゼペーストを使って
トロフィエのホタテ ジェノベーゼを作ってみました。
c0102268_23504357.jpg
確かにモチモチしていておいしいです^^

実はトロフィエが日本でなかなか見つからないため、
夏にローマでBarillaのものを買ってきたところだったんです。
近所の普通のスーパーにあったとは。。

ジェノベーゼペースト、冷凍しておくと便利です。
ホタテとの相性もバツグン。


---------------
[PR]
by mogliettina | 2010-09-20 23:55 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)