イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Poltu Quatu

食後のお散歩はPoltu Quatu。
マンマのお友達の娘さんと三人で行ってきました。
c0102268_248711.jpg
有名人も見かけるおしゃれな場所です。

寒いな~と思ったら、この日は18度。。
夜とはいえこんなに寒くなると思っていなかったので、暖かい服がないんです。

今年は昼間も例年より涼しめなサルデーニャです。

[PR]
by mogliettina | 2010-07-31 23:35 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

フンギのリゾット

マンマが冷凍しておいてくれたポルチニなど数種類のフンギ(きのこ)で
アモが作ったのは
c0102268_30826.jpg
フンギのリゾット♪
c0102268_304726.jpg
他にはサラダやサラミ、ペレッタのチーズなど
c0102268_321769.jpg
日本ではなかなか味わえないイタリア食材を堪能してます^^

[PR]
by mogliettina | 2010-07-31 22:57 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

雨♪

朝から強風でビーチには行かずに庭の手入れなどをして過ごしていたのですが
夕方になって

「ラケットーネをしに行こう!」

と言うので、ビーチに行ってきました。
今日の海もプール並みのきれいさ♪
c0102268_2251812.jpg
快晴に見えますが、
c0102268_2263372.jpg
この3時間後、雲行きが怪しくなってきたので帰宅すると雨が!

そうです♪
やっと車を洗いました~~

20分ほど降っていましたが、車がきれいになったころに止み
今は太陽が出ています♪
21時ごろまでは明るい7月のサルデーニャです。


-------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-31 02:33 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

Baia Sardinia

食後はBaia Sardiniaにお出かけ。
c0102268_1922418.jpg
ここはおしゃれなお店やカフェが立ち並び、食後のお散歩に最適です♪
c0102268_1935198.jpg
お店のショーウィンドーを一通り眺め、カフェでジェラートを食べて帰ってきました。 
c0102268_1955257.jpg
それにしても、このソニーのデジカメ(DSC-WX1)、手持ち撮影でもぶれずに
本当に夜景がきれいに撮れます。
アモの妹ちゃんにプレゼントしたニコンが再び壊れ、
「これ、妹にあげていい?」と狙われてますが、日本語だけなのでちょっと厳しいかと・・
海の写真もきれいに撮れていたので今年はオリンパスの一眼ではなく
このソニーを持ち歩いてます。

-------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-30 19:12 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

桃の赤ワイン漬け

デザートの桃の赤ワイン漬け
c0102268_1854341.jpg
作り方は簡単で

桃を食べやすい大きさに切り
赤ワインと砂糖(多めに)を加えて混ぜるだけ。
できれば一晩漬けた方が赤ワインが桃に浸みこんで
よりおいしくなります^^

日本の桃は白桃なので、白ワインのほうが合うかな?
あまり熟していない桃はこうして食べると甘くなっておいしくなります。


--------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-30 18:58 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

フリッタータ

マンマが作ったフリッタータ♪
c0102268_17545921.jpg
フリッタータはイタリア風のオムレツです。
今日はズッキーニのと赤たまねぎの2種類。

昨日食べ過ぎたので今日は軽めの食事を、と思ったのですが
結局空腹に負けてしまい(笑)
アモにパスタを作ってもらいました^^
c0102268_1848346.jpg
パスタは私だけなので、簡単にできるルッコラと生ハムのパスタです。

他にも前日グリルした野菜やメロン、桃の赤ワイン漬けなど
結局今日も食べ過ぎてしまいました~


-----------------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-30 18:52 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

お願い!!

先日あまりの汚さに

LAVAMI!!(洗って!!)

と落書きされた私たちの車ですが、

今日ビーチから戻るとアモが「後ろ見て!」と言うので何かと思ったら

LAVAMI!!の下に
c0102268_4475327.jpg


TI PREGO(お願い)

と。。。(笑)

そろそろほんとに洗わないと~

[PR]
by mogliettina | 2010-07-30 04:49 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(4)

プールのような

今日は海の水がとってもきれいで
まるでプールのようでした^^
c0102268_442834.jpg
水中めがねをして泳いでみたら、大きな魚が何匹も泳いでいて
透明度もばつぐん♪
c0102268_440476.jpg
ハワイのラニカイにも負けない美しさです。


---------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-30 04:44 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)

NEWラケットーネ

すっかりラケットーネを日本から持ってき忘れて
ビーチで手持ちぶたさだったのですが、今日やっと入手しました♪
c0102268_4231463.jpg
みんなが使っているお遊び用のものでなく、テニスボールで打てるものを
探していたのでなかなか見つからなかったのですが
いいのが見つかりました^^ 

ビーチに着くとすぐに使用。
ちょっとしたスポーツになっていい感じです♪


------------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-30 04:28 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

シーフード料理を堪能

2日前にマンマのお友達と娘さんカップルと一緒に行きつけのL'OASIでディナーをし、
ごちそうになってしまったので、今度はうちの番と再び一緒にお出かけしてきました。

今日はお友達のシニョーラがお勧めのレストラン。
なかなか感じのいいレストランで、テーブルもほぼ満席でした。

アンティパストの盛り合わせ
c0102268_755626.jpg
ムール貝とピリ辛のタコもおいしかったです。
c0102268_78688.jpg
プリモは娘さんがお勧めのロブスターのタッリョリーニ。
c0102268_16433422.jpg

これが絶品~。 ロブスターが丸1尾入ってます。
日本のイタリアンもそれなりにおいしいけど、やっぱり本場のイタリアンは格別です。

セコンドはイカのフリット。
c0102268_1632956.jpg
ふっくら柔らかく揚がっています。 

最後はドルチェ、ですがこれだけ食べた後にはさすがにドルチェはきびしく、
レモンのソルベット(シャーベット)で締めたのですが
みんなが食べていたミルフィーユもとてもおいしそうでした。

先日のL'OASIが実はイマイチで、今回のシーフード料理に大満足。
予約もできるし、周りの人が食べていた肉の塊を目の前でスライスして
テーブルの上においた鉄板で焼くものや
スズキの塩釜焼きなど、他にもおいしそうなものがたくさんあったので
また是非来たいです♪


Il Vecchio Mulino
c0102268_16402422.jpg



-------------------
[PR]
by mogliettina | 2010-07-29 16:45 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)