イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Paolo bottoniのアクセ

仕事帰りに丸ビルに寄ってみると既に一部セールが始まっていました。
いよいよセールの時期ですね♪

今日はPaolo Bottoniでネックレスとヘアアクセを購入してきました。
丸ビルカードの提示で天然石のトップス以外は30%オフになりました^^
c0102268_23215390.jpg
チョーカーに付けた天然石はロードナイト、シトリン、スモーキークオーツ。
いろんな石があったので悩みましたが色合いと効果で選んでみました。

スモーキークオーツ:疲れやストレスを吸い取り、直感を強め、才能や能力を発揮させ、精神力が強められる
シトリン:迷いや悲しみ、ストレスを取り除き明るさ、勇気、希望、活力、自信などの多くのエネルギーを与える
ロードナイト:不安や恐怖心から解放し、自身を取り戻させ、愛情溢れる人間関係を築く

最近仕事でボロボロなので・・これで回復を(願)

[PR]
by mogliettina | 2010-06-30 23:33 | ショップ | Trackback | Comments(0)
ソウルで購入してきたMISSHAのスーパーアクア酸素マスク。
c0102268_23185327.jpg
事前調査で韓国で大ヒットした商品というのは知っていたのですが
最後の最後、インチョン空港の搭乗ゲート前で購入しました。

そろそろ使ってみようかな、と先週初めて使ったところ、お肌がピリピリ。
大丈夫かな?と不安になりましたが、なんとか10分ほど耐えてお湯で洗い流すと

ん?そんなに効果は感じられないような・・

念のため、再度今週挑戦。 今回はもう少し厚めに塗ってみたところ
やはり多少のピリピリ感はありましたが、今度は使用後に肌が少し柔らかくなったような気がしました。

感動するほどの効果は感じられませんが、引き続き週一くらいで使ってみようかと思います。

トニーモリーのトマトのマスクも買ってきたのですが
免税店で手に試してみたら、そこだけ色素が抜けたような真っ白さになり
顔に塗るのはちょっと勇気が・・ 
5ドルだったのでそれでも買ってみましたが、まずは青りんごのほうから試してみようかな。

 
[PR]
by mogliettina | 2010-06-26 23:29 | ショップ | Trackback | Comments(2)

讃岐うどん♪

先週「香川・愛媛せとうち旬彩館」で買ってきた讃岐うどんがおいしかったので
今日はアモとスクーターで買出し。
c0102268_2215678.jpg
讃岐うどん、無添加のそうめんつゆ、レモンを買ってきました。
うどんは1袋3人前のものを4袋購入。 
桃屋のラー油が残り半分くらいになってしまいましたが、あと4食分くらいは。。

それにしても、売ってないですね、桃屋のラー油。
弟に電話して、「見つけたら買っておいて」とお願いしてみました。

アモも大ファンなこのラー油、早く普通に入手できるようになって欲しいものです。

[PR]
by mogliettina | 2010-06-26 22:21 | ショップ | Trackback | Comments(0)

フジッリカサレッチ

いろんな形のパスタがあるのはソースに合ったパスタを選べるようにですが
今回初めて買ってみたフジッリカサレッチにジェノベーゼを合わせてみました。
c0102268_1259689.jpg
ジェノベーゼは自家製の、冷凍しておいたもの。
パスタの合わせ目にソースが絡んでなかなかでした。

今週もずっと帰宅が22時前と仕事が立て込んでいたので
今日は久しぶりに18時に会社を出ることができましたが、夕食を作る気力もなくちょっと手抜き(汗)
一人の夕食なので目をつぶって。。

[PR]
by mogliettina | 2010-06-25 22:55 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

大丈夫??

只今イタリア vs スロバキア戦を観戦中。

フラテッリ イターリア♪ と玄関から国歌を斉唱しながら入ってきたアモでしたが

スロバキアが先制点を。。

大丈夫か? 前回王者イタリア。。

アモの機嫌がものすごーーく悪くなっているので怖いです。
近寄れない。。(笑)

まだ、前半だから。。 がんばって。。

日本戦観戦は、無理そう。
明日の朝、歓喜にわいていますように(祈)

[PR]
by mogliettina | 2010-06-24 23:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

iPhone x キラキラ

夏っぽく新調したiPhoneケースとストラップ。
c0102268_23191160.jpg
スワロを付けてキラキラにしてみました^^

マニキュアのトップコートで貼り付けただけ。
スワロとクラウンのチャームは貴和製作所で購入しました。

他にもかわいいチャームがたくさんあったので
またお気に入りを見つけたら交換しようかな。

[PR]
by mogliettina | 2010-06-24 23:23 | 手づくり | Trackback | Comments(2)

大人気のラー油

昨日弟夫婦からいただいた、桃屋の
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
c0102268_2057198.jpg
大人気商品で入手困難というのは知っていたのですが、
これも「お一人様1個限り」だったそうで、家族4人総出で(笑)4個入手したそうです。

何に使ったらいいのかな、と思っていたのですがさっそく本日の夕食、
「冷やしボンゴレうどん」に使ってみたところ、味が劇的に変化。
c0102268_2103147.jpg
ガーリックが効いてピリ辛。
食欲が進んでうどん4人前を二人で平らげてしまいました。

うどんは新橋の香川&愛媛県のアンテナショップで購入した讃岐うどん。
コシがあってとってもおいしかったです。
他にも生麺のフェットチーネやめんつゆ、オリーブオイルドレッシングやレモンなど
重いものばかり。。たくさん購入してきました。

この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、我が家でも大ヒットの予感です。

[PR]
by mogliettina | 2010-06-20 21:07 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

新居訪問♪

去年の秋購入し、3月末に入居した弟の新居マンションに両親と行ってきました^^
都心に近く、向かいが大きい公園で緑豊か、そして広めのバルコニー。
全100戸以上もあるのに完売も納得です。

そして近所の安くておいしいと有名なお魚屋さんで購入したというおさしみ三昧。
めちゃめちゃおいしくて、うちも買いに行きたいくらいです。

メインはチキンの煮込み
c0102268_10582053.jpg
とってもおいしかったです♪

ちびっこ二人は今日も元気一杯。
お兄ちゃんはじいじのi Padに夢中。
c0102268_10553984.jpg
下の子も歩き始めました^^
先日弟のお嫁さんが友達にアモが下の子を抱いている写真を見せたところ

「パパによく似てるね!」

と言われたそうです(笑)
確かにお嫁さん似の下の子は髪が茶色く頭の形も奥行きが深い欧米人風。

新居で楽しいひと時を過ごして来ました^^

[PR]
by mogliettina | 2010-06-19 23:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

アサイソイベリー

2週間後に予定されている社内のアセスメントの準備のため、今週は
インタビューを受ける社員&マネジャ向けに「直前対策講座」を一日2回開催中。
他の仕事もバタバタしているので、食生活が乱れたまま。。です。

せめてお肌にいいように、最近お気に入りのタリーズのアサイソイベリーを頻繁に摂取。
c0102268_7141328.jpg
豆乳は苦手ですが、ベリーの香りが強いからかおいしく飲めます。
ハワイで初めて知ったアサイー。
すっかりハマってます^^

さ、今週もあと二日!

[PR]
by mogliettina | 2010-06-17 07:17 | ショップ | Trackback | Comments(2)

おみやげパスタ

いよいよワールドカップ日本戦初日ですね^^
今日は日本戦とイタリア戦の二本立てなので、5時半に会社を出ました。
アモも3:30からのイタリア戦前にひと眠りしたい、と早めに帰宅するというので
久しぶりにまともな夕食の準備。

先日イタリア旅行に行ってきたアモのセクレタリーの女の子から頂いた、この
c0102268_21372560.jpg
イタリアンカラーのパスタがメインです♪

パスタが派手なので(笑)ソースはフレッシュトマトをザク切りにしてビールを加えて作った
シンプルなソースにしてみました。
c0102268_21401013.jpg
しかし夕食の間ずーーーっとテレコンで電話片手のアモ。
それでも「おいしい!!」と手で感情表現をしていたので、
やっぱり新鮮なトマトから作ったソースはおいしいよね、と思ったら
電話を終えたアモが発したのは

「おいしいパスタだね!!」

そうです、ソースではなくパスタがおいしい。と言っていたのでした。
c0102268_21424337.jpg
さ、23時までひと眠りしたいと思います。

がんばれ、日本!

[PR]
by mogliettina | 2010-06-14 21:46 | いただきもの | Trackback | Comments(4)