イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Havaianas x Italia

去年私のHavaianasのビーサンをちょこっと履いてから

「あー、厚みがあってふかふか~。 僕も欲しい~!」

と言っていたアモ。

去年は夏も終わりかけでサイズもなく諦めたのですが
昨日ふと通りかかったサカスのショップでHavaianasらしきビーサンを発見。
すると色々な国の名前が書かれたビーサンがあって、店員さんが
「ワールドカップイヤーなのでいろんな国のがあるんですよ。」と言うので
イタリアはあるか聞いてみたところ、もちろんありました! (っていうか一番上に。。)
c0102268_22472255.jpg
家に戻って、ジムに行っているアモを待つことしばし。
帰ってきたらすぐに靴下をぬがせてビーサンを装着(笑)してみました。
ちょっと小さめな気もしますが、喜んでました^^
もちろんnipponもありましたよ~

私も新しいビーサンを新調しようかな。
去年はシンプルなネイビーだったのですが、今年はちょと華やかな
SLIM ETNICSっていうシリーズのダークブランがいいかな~

いよいよ我が家もGW突入。
そしてもうすぐハワイです♪

[PR]
by mogliettina | 2010-04-30 22:58 | ショップ | Trackback | Comments(2)
昨日は会社の飲み会だったので、今日はゆっくりしようと思ったら
朝から2度もピンポーンと宅急便がきたりして10時前に起床。

だらだら休日の朝を満喫していると

「出かけるよ! 急いで支度して!」

と、無理やり散歩に連れ出されたのでした。

そして銀座までお散歩することにしたのですが
「お腹すいたな~」と、ちょうど目に付いた霞ヶ関ダイニングの
バルバラマーケットプレイスに入ることにしました。
強風の中、テラス席(笑)
c0102268_2175375.jpg
イタリア人ってテラス席好きなんですよね。

ランチセットでパスタもありましたが、「石釜」の文字にひかれて
石釜チキンカレーセット、そして+300yenのガトーショコラをデザートをオーダー。
「僕は食べないよ。 ジェラートにする。」
と、言っていたアモも私がフリードリンクを取りに行き、そしてサラダが運ばれてくると
「やっぱり僕もカレーにする。。」とオーダー変更したのでした。
c0102268_21124527.jpg
ローストチキンのカレーはチーズがかかっていて、アスパラやたけのこも入ってとってもおいしかったです。
あまりカレーが好きではないアモも、「コレはおいしい!」と気に入ったようでした。


そして私のドルチェは二人でシェア。
ちょっと小ぶりで「そうよね、300円だもんね」と思いましたがサラダとカレーを食べた後には
このサイズでちょうど。
c0102268_21222713.jpg
フリードリンク、サラダ、カレーで1,050円とリーズナブル。
大通り沿いですがちょっと奥に入っているので排気ガスも気にならず。
今度は夜も来てみたいです♪

[PR]
by mogliettina | 2010-04-29 21:24 | レストラン | Trackback | Comments(0)

あぁ。。

決定してしまったようです、JALの成田ーローマ/ミラノ路線運休。。(涙)
今年の夏のバケーションがJALで飛べる最後のイタリア帰省になりそうです。

成田=ミラノ  週間4便 ⇒ 運休  9月30日~(ミラノ地点撤退)

成田=ローマ 週間3便 ⇒ 運休 10月 1日~(ローマ地点撤退)

「運休」って、もしかしたら将来的に復活したりする可能性があるかもってことですかねえ。
(あきらめきれない。。)

早めに夏の航空券を予約しないと~

[PR]
by mogliettina | 2010-04-28 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

茶の菓 From KYOTO

帰宅したアモが持って帰ってきたものは
c0102268_0162469.jpg
先週京都に行ってきた私の会社のお友達からの京都土産♪

この「茶の菓」はけっこう有名なのでそうですが
濃厚な濃茶の抹茶の香りがサンドされているホワイトチョコレートにとても合っていて絶品。
一日の終わりに嬉しいサプライズ、でした^^

素敵な京都お土産ありがとう。 とってもおいしかったです!
(うちの人、今回は失礼なことを言わなかったでしょうか(笑))
またゆっくり旅のお話も聞かせてください~
そちらのオフィスに行く時にまた連絡しますね。
[PR]
by mogliettina | 2010-04-28 00:29 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
デパートの夕方セールでスズキの切り身、2切れ入りパックが半額の290円。
どうやってお料理しようかな、と思っていたのですが
ちょうどスーパーでおいしそうな頭付きのエビを見つけたので
一緒にオーブン焼きにしてみました。
c0102268_2345255.jpg
トマトとズッキーニ、そしてタイムと一緒に焼き上げたら
簡単にイタリア風の一品になりました♪


○ スズキとエビのイタリア風オーブン焼き

(材料)
すずき 
有頭えび 
トマト (角切りにする)
ズッキーニ (適当な厚みの輪切りにする)
タイム
オリーブオイル 


(作り方)

1. オーブンの角皿に魚とエビをおいて塩をふる
2. 角切りにしたトマト、ズッキーニの輪切りを魚の上に散らし、タイムをのせる
3. 塩、オリーブオイルで味付けし、200度のオーブンで40~50分程、魚に火が通るまで焼く
  (我が家の電子レンジオーブンではグリル機能で焼いてます)

[PR]
by mogliettina | 2010-04-26 23:59 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)

多摩川の雑草たち

久しぶりに多摩川の河川敷に行ったら、
お花がたくさん咲いていました♪
いちばんたくさん咲いていたこのむらさきのお花。

c0102268_8162930.jpg
その中にすこし混じって黄色いお花。
c0102268_8152761.jpg
たんぽぽ
c0102268_8174681.jpg
雑草もこれだけ咲くと、圧巻。

芝もきれいで多摩川河川敷で過ごす週末が増えそうです♪

[PR]
by mogliettina | 2010-04-26 08:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

マリンスタイル

天気が良かったので、多摩川の河川敷に行ってきました♪
c0102268_1934213.jpg
ラクな格好で、と黒のペグトップクロップドパンツにZARAのマリンニット、
パールのネックレス、レザージャケットを合わせたのですが

案の定

「何そのパンツ」と不評でした。。
c0102268_19351785.jpg
本当はひざ下くらいまで裾を上げたかったのですが、まだちょっと寒かったですね~

もうGWに突入なのに、早く本来の春の暖かさになって欲しいものです。

[PR]
by mogliettina | 2010-04-25 19:43 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ポルトガルディナー

夜はポルトガル人の友人宅でポルトガルディナーでした^^
c0102268_16539.jpg
イタリア人の友人2名と私たちの6人でのディナー。
今日もたくさんのおいしいポルトガル料理を頂いてきました♪

アンティパスト
c0102268_128232.jpg
メイン
c0102268_1282931.jpg
チリビーンズ?と思ったら、これはポルトガル料理だそうで
4種類のソーセージ、豚肉、キャベツ、ビーンズ、にんじんで煮込んだそうです。

デザート
c0102268_130496.jpg
チョコレートケーキにレモンのムースがさわやかでぴったり。
会う度に大きくなっているベイビーはだんだん表情もでてきてかわいい~
c0102268_131347.jpg
みんなでわいわい楽しいひと時を過ごしました^^

[PR]
by mogliettina | 2010-04-25 01:44 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)

ついに!

今日は待ちに待った
c0102268_23103726.jpg
iPhoneが届きました^^
会社の携帯がiPhoneになったのです。

朝からみんなであーだ、こーだと設定していたら、今日一日、あっという間に終わってしまいました。。
分からないことだらけだったので、一足先にiPhoneデビューしている
私たちのイギリス人上司にくだらない質問続出。 思わず上司も失笑、でした。

ひとまずおもしろそうな無料アプリのダウンロードができました。
ロンリープラネットのローマ版とか、ハワイガイドなどもあって
やっぱりiPhoneて楽しいですね~
プライベートのドコモを解約した時にiPhoneを買おうかと思ったけど
アモの言うとおり買わなくて良かった♪

アモと全く同じ電話なので間違えないよう、私は赤のカバーにしてみました。
そしたら、「赤いいな~、僕も赤がいいな~」と狙われてます(笑)

[PR]
by mogliettina | 2010-04-21 23:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

興味津々

冷蔵庫を開けるたび

「これなあに?」

と、アモが興味津々なのが

c0102268_232188.jpg

かまぼこです。

イタリア語で説明するのがめんどくさくて(笑)

「さかなの・・・ お正月に実家で食べた白いやつ」と適当に説明したら

全く分かっていないみたいで(当たり前か)
とっても楽しみにしているみたいです。

多分期待しているものと違うと思いますが・・(笑)

[PR]
by mogliettina | 2010-04-20 23:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)