イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2010年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

美登利寿司ロール♪

美登利寿司でにぎってもらったロール寿司で夜ごはん♪
c0102268_2301135.jpg
やっぱりおいしい~
大の寿司好きのアモも大喜びです。 
c0102268_22593238.jpg
そして、肝臓に良さそうな。。しじみのお味噌汁にベビーリーフのサラダ。

昨日思いっきり焼き鳥を食べまくったので、今日は軽めの夕食です。

[PR]
by mogliettina | 2010-02-28 23:07 | ショップ | Trackback | Comments(0)
人気のブランドムック。
今まではあまり興味なかったのですが、今回のagnes b.は
c0102268_17442215.jpg
買っちゃいました♪

ちょうどいい大きさのキャンバストート。
白いロゴに赤いハートがかわいいです。

そしてこのバックを持ってサカスにランチ&夕食の買出し。

ランチは最近オープンした大好きな美登利寿司。
銀座や渋谷店では1時間待ちもざらですが、ここは並ばずに入れました。
そして、おいしい~~
アモへのお土産に、ロール寿司3種を持ち帰りしてきました。
c0102268_17512689.jpg
それから紀伊国屋でサルデーニャのオリーブオイルやセガフレッドのインスタントエスプレッソなどを。
c0102268_17522040.jpg
このマンゴーヨーグルトはクリーミーでおいしいんです。
テレビで見た液体のゆずこしょう、「ゆずすこ」も買ってきました。 ゆずこしょう、大好きです。

帰宅するとアモがマラソンを終えたアモが帰宅していました。
今年は5時間を切って、去年より30分以上も早くゴールできたようです^^
しかし、「ああ~~、イタタ。。。 アモーレ~!」と、何度も呼ばれてはこき使われています。。

[PR]
by mogliettina | 2010-02-28 17:59 | ショップ | Trackback | Comments(0)

下調べ

もうすぐソウル旅行♪
弾丸ツアーなので買いもれがないよう、買い物リストを作成中です。

金曜日は横浜でTHE FACE SHOPをチェック。
マスクを2つ買ってきました。
c0102268_17375419.jpg
パールとCO-Q10のマスク。
おまけに試供品の石けんをくれました^^
試してみて良かったらまとめ買いしてこようと持ってます。

前回買ってみたスキンフードはかなり気に入って、ハニー&ロイヤルゼリーシートマスクの他に
ハニーブラックティーのクレンジングミルクも愛用中です。
そして試供品にもらったブラックラズベリーの目元用美容クリーム、キャビア入りの美容クリームも
使ってみたらかなりいい感じで、お買い物リストに入れました。

ソウルでコスメをまとめ買いしてこようと思っているのに、使っている化粧品をここ1,2週間の間に次々と
使い切ってしまい、最近コスメ出費がかさんでます。 なぜに~(涙)

韓国と言えば、女子フィギュア。 完璧な演技だったキム ヨナちゃん、すばらしかったですね~
もちろん我が家は夫婦共に真央ちゃんファンですが(かわいらしい真央ちゃんをアモは「バンビーナ!」と呼んでます)
銀メダルの真央ちゃんも本当に頑張ったと思います。
試合後の涙には心が痛みましたが、その後テレビで見た真央ちゃんスマイルに
やっぱり笑顔の真央ちゃんはかわいい!と、次のオリンピックでは真央ちゃんスマイルが見られるように
心から願ってます^^

[PR]
by mogliettina | 2010-02-28 13:41 | ショップ | Trackback | Comments(0)

横浜ショッピング

金曜日の午後は横浜で健康診断だったので、久しぶりに横浜駅をブラブラ。
あまりに久しぶりだったので(と言っても1年くらい?)、たくさんのショップが入れ変わっていていました。

横浜ショピングのいいところ、それは

駅から地下街で外に出ずに
たくさんのショップとデパートが集中している!

東京だとお気に入りのショップが銀座、渋谷、表参道、丸の内、新宿・・などと分散しているので
あちこち行かないと欲しいものが全部揃わなかったりするんですよね。

今回はまたまた文房具屋さんや雑貨が気になって、小物を色々購入してきました。
c0102268_1302071.jpg
スクラップ、マスキングテープが活躍しそうです♪

やっぱり横浜はいいな~

そして、健康診断。
肝臓エコーになにか写ってたみたい・・・(が~ん)。 大丈夫かなあ。。
 
[PR]
by mogliettina | 2010-02-28 13:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

順調に

雨の中、東京マラソンに参加中のアモ。
c0102268_12125474.jpg
25Km地点は通過しているようです。
5Kmごとのタイムは去年と同じくらいかな?

去年より早いタイムでのゴールが目標のようです。

がんばれ~

雨だし寒いし、今年はお家で応援です。

[PR]
by mogliettina | 2010-02-28 12:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

ポータブルナビ

バイクでのお出掛けは、いつも地図を片手に私がガイドだったのですが
先日父がプレゼントしてくれた
c0102268_180547.jpg
ポータブルナビ♪

英語音声で、海外の地図をインストールすればハワイやイタリアでも使えるようになるそうです。
大きさ的にもデジカメくらいの大きさなので持ち運びに便利。
グーグルマップで目的地を探して送信すれば登録もあっという間です。

アモが明日の東京マラソンの登録をしにビックサイトまで行くというので
持たせてみたところ、ちゃんとたどり着けたようです。

これでこれからは私は気楽に後ろに座っていられます^^
地図見るの、苦手なんですよね~

[PR]
by mogliettina | 2010-02-27 18:06 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ちいさなてしごと

昨日の夜は久しぶりに横浜駅でシッピング♪
ふらっと入った手芸屋さんで気になったかぎ針あみのモチーフ。
c0102268_1748582.jpg
思わず買ってしまいました。
c0102268_17493482.jpg
子供の頃母がしていたのをマネッコし、教えてもらったことはあるのですが
かなりの月日が経っているし覚えているかも不安ですがなんとかなるかな?

[PR]
by mogliettina | 2010-02-27 17:53 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

バナナリキュール

イタリアには地域によっていろいろな食後酒のリキュールがあります。
有名なカプリやソレントのレモンのリモンチェッロ、去年の夏に頂いたルッコラのリキュールルッコリーノ、
妹ちゃんの彼の出身地、アマルフィーのメロンリキュール、サルデーニャのミルトなど
今まで色々なリキュールを飲んできましたが、
1月にアモがイタリアから持ち帰ってきた妹ちゃんの彼からのお土産。
c0102268_21245468.jpg
LIQUORE CREMA DI BQANANE =バナナのリキュール。

バナナのお酒?とちょっと引き気味でしたが(ゴメンナサイ)、結構いけます。
c0102268_2191995.jpg
旅先でこんな地域限定リキュールを探してみるのも楽しいかもしれませんね。
アマルフィーだとこのメーカーのメロンリキュールもおいしかったです。
ただしアルコール度数は17%ですので飲みすぎにはご注意を(笑)

[PR]
by mogliettina | 2010-02-25 21:10 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

めかじきのパスタ

昨日グリルしためかじきの切り取った端っこが残っていたので、明日はパスタにしよう!と張り切っていたアモ。
プチトマトとイタリアンパセリーを買い足して、とってもおいしいパスタができました^^
c0102268_2222043.jpg
大満足です。

[PR]
by mogliettina | 2010-02-22 23:25 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
平日は毎日仕事やジムで帰宅は0時を回るアモですが、今年に入って月曜は早く帰宅します。

その訳は
c0102268_20503625.jpg


自宅のテレビに何故か入っているイタリア国営テレビ、Raiのインターナショナル番組。

21時から週末に行われたセリエAの試合のダイジェスト番組が始まるのです。

そしてこの番組が始まると、話しかけることも禁止され
私的にはご飯は作らなければいけないわ食事中は無言、テレビは奪われ、ただの

苦痛の時間

です。。

ちなみにもちろん大の
c0102268_2043418.jpg
ローマファン。
今回はカターニャ戦だったので、何度かテレビから「モリモト」と聞こえてきました。
頑張って活躍してるのかな?

[PR]
by mogliettina | 2010-02-22 20:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)