イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大晦日

夏のハワイから真冬の日本に戻ってきました。
寒い~~

強風の影響で飛行機が20分程大揺れ(涙)
飛行機が上がったり下がったりするたびに機内からは悲鳴が上がり
このまま落ちるのでは。。と思うくらいで、気持ち悪くなってしまいました。

帰宅してからは荷物の片付けと洗濯の山。
夜はポルトガル人のお友達のお家でディナーの予定なので
休む間もなく外出です。

今年も今日で終わり。 あっという間の1年でした。

来年も皆様にとって幸せな1年でありますように。

よいお年を!

by mogliettina | 2009-12-31 19:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ビーチのお供

ビーチでの必需品、ラケットーネ。
日本から持ってくるのをすっかり忘れてがっかりしていたところ、
代用できそうなものをドンキーで発見。
これは軽いし持ち運びも便利なので、日本に連れて帰ります。

そして暇つぶしの(笑)数独。
ホテルにおいてある新聞に毎日載っているのでビーチで頭の体操。
だけど今回、アモも大興奮したんが左のKEN KENというもの。
数独に似ているのですが、プラス算数が加わっていてチャレンジング(難しいほう)は結構頭を使います。
二人で一緒に解いて、ものすごく盛り上がりました(笑)

ビーチではラケットーネで体を動かし、KEN KENで頭を使い、
おかげでなかなか有意義に過ごせました♪

by mogliettina | 2009-12-30 18:40 | | Trackback | Comments(0)

早起き

昨日宣言したとおり、今朝は6時半起きで窓の外は暗闇。。
何故にバケーションでビーチに行くため6時起き?と
少し悲しくなりましたが(笑)やがて日が昇り、ピンクに染まった朝の空がキレイでした☆
7時にコンドを出発しようとロビーを通ると、いつもはなくなっている朝食のパンが
今日は種類も豊富でちょっとうれしくなりました♪

そして目指すはハナウマ湾の駐車場(笑)
さすがにこんなに早朝に来る人はそういないだろう、と思っていたら
なんと!既に60%くらい埋まっていて驚きました。
しかもチケット売り場の前には長蛇の列。
恐るべし、ハナウマ!

昨日名前を登録しておいたので、今日はビーチに下りる前のビデオはスキップ。
代わりにこんなスタンプを腕にペタッと押されました。
亀印です。
アモにも同じ場所に押そうとしたら
「あなたはこっちの毛がないほうじゃないと見ないわね~」と腕をひっくり返して
内側にペタッと押してました(笑)

そして今日もハナウマでシュノーケリングを堪能してきました。
朝の海は気持ちがいいです。

キレイな朝の空が見れ
朝食のパンが食べられ
きれいな朝のビーチで楽しんで

早起きは三文の得ですね^^
(でもあまりの連日の疲労にお腹と太ももにまたぶつぶつが発症し出してます。。)

by mogliettina | 2009-12-29 18:58 | | Trackback | Comments(0)

オイスターBBQ

連日ディナーはBBQなのですが、肉ばかりも飽きてきたところ
スーパーで発見したもの。
オイスターです♪

二人で1箱はどう考えても多すぎですが、半分のものが売り切れだったため
買ってしまいました!
20個くらい入っていて20ドルくらいです。

殻が開いたら白ワインを加え、食あたりが怖いのでよーく焼いて
レモンを絞って食べると絶品。
中身がものすごく大きくて、食べ応えがありました。

グリルは2台あるのですが、他の人はパパがお肉を焼きに来て、焼きあがると
部屋に持って行って食事をしているようです。
テラスで食べているのはいつも私たちだけ。
貸切状態で快適です^^

by mogliettina | 2009-12-29 18:18 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

念願のハナウマベイ

今朝はゆっくり起きてコンド前のビーチでラケットーネをしたりしてのんびり。
ハワイに来て初めてのバケーションらしい朝です(笑)

そして2時過ぎにハナウマに出発し、やっと駐車場に入ることが出来ました。
15年ぶりくらいに来たハナウマ。
やっぱりきれいです^^
既に3時を過ぎていたので大急ぎでビーチに、と思ったらチケット(1人7.5ドル)を買ったり
ビデオを見なくてはいけなかったりで、ビーチに到着すると大急ぎでシュノーケリング。
リーフのところにたくさんの水族館で見るようなお魚たちがたくさんいて
大感動でした♪
すっごい大きな魚とか(たぶん実際には30センチくらいなんでしょうけど)、カラフルなお魚とかを見る事ができて
アモも大喜び。
けれど1時間も経たないうちに日が落ちて寒くなってしまったので退散。

「明日は7時に起きてここにくるぞ!」と、大張り切りのアモです。
明日もまた早起きかあ。。

by mogliettina | 2009-12-28 15:51 | | Trackback | Comments(2)
今日のアンティパストはFOOD LANDで買ってきたデリ三種。
セサミアヒポケ、セサミタコ、枝豆です。
ここのデリもホールフードに負けないくらいおいしいです。(そして安い!)

「タコ」はTAKOと表示されていましたが、日本語からきているのでしょうか。
枝豆はピリ辛でちょっと甘いソースに漬けてあるのですが、相当人気で並んでいた人がみんな買っていました。
ビールに合います。

ビールはLONGBOARD ISLAND LAGER。

サーフィンの絵のラベルがかわいいですが、味もおいしいです♪

メインはサーモンとマグロのグリルです。
お肉もおいしいけどお魚もおいしいハワイです。
外で食べるとものすごいカロリーの夕食になってしまうので
最近はコンドで食べるのが気に入ってます。

そして食後は歩いてアラモアナに行って来ました。
朝から晩まであまりの忙しさに(笑)そろそろ二人とも限界です。

by mogliettina | 2009-12-27 18:39 | | Trackback | Comments(0)

サンセット

今日もハナウマの駐車場がいっぱいで、カイルアビーチに行ってきました。
日に日に日本人率が高くなっているオアフ。
カイルアビーチも日本人がかなり増えました。

帰りにフードランドで夕食の買出しをしてコンドに戻ると
コンド前のビーチにラケットーネをしに出掛けてきました。

夕方のビーチは焼肉の匂い(笑)
バーベキューグリルがあちこちに設置してあるのでみんなバーベキューをしているのです。
夕方のビーチはラケットーネに最適の気候♪
そしてしばらくするとサンセット。
ヤシの木がキレイ。
ロマンチックです~
ハワイ、最高です♪

by mogliettina | 2009-12-27 18:24 | | Trackback | Comments(0)

クリスマスディナー

サマークリスマスなのでクリスマスディナーはテラスでBBQ~

テーブルからの景色もヤシの木で南国モード。

全くクリスマスの気がしません(笑)

メニューは前日のBBQと同じ。。なのですが
違いはこのお肉!
ビーフの安いアメリカで、この1枚で17ドル(!)もしたのです。
そんなに高いと思っていなくて買ってしまったのですが。。やっぱりおいしかったです。
夜風に当たりながらのディナーは最高です♪

メリー クリスマス☆

by mogliettina | 2009-12-26 18:15 | | Trackback | Comments(0)

大荒れのノースショア

ノースショアに到着するとだんだん道路が渋滞してきました。
数日前にラジオで
「今週末は波が高くなるので気をつけるように」と、言っていましたが
その通り、海は大荒れ。
砂浜が波にさらわれているので波がベージュになり、泡立っています。
もちろん遊泳禁止でビーチも封鎖。
しかしなぜ道路が大渋滞かというと、この大波に乗りに来ているサーファーを見ようと
人が集まっているのです。
ただしサンセットビーチあたりはサーフィンどころの荒れではなく
サーファーは一人もいませんでした。

その先のワイメアベイビーチにはサーファーが見えましたが、渋滞がすごくて
そのまま通り過ぎてしまいました。

先日来た時とあまりの海の違いにびっくりです。

by mogliettina | 2009-12-26 17:57 | | Trackback | Comments(0)

クアロアビーチパーク

クリスマスのオアフは雨が降ったり止んだり、時々晴れたり、とイマイチのお天気。
朝8時起きしたのにハナウマがクラゲ出没で閉鎖だったので、
再びカイルアビーチに向かうとビーチについてすぐに小雨。。

そのままノースまでドライブすることにしました。

途中、ガイドに載っていたチャイナマンズハットを見かけ、クアロアビーチパークでひと休み。
この島、形が中国人の帽子に形が似ている事からチャイナマンズハットと
名前がついたようですが
うちのアモイいわく、

「ヴェファーナの帽子!」

まあ、そう見えなくもないか。

ビーチではこんなことしたり
(ハートはアモ作)
カニさんを見つけて喜んだり。
童心に返ります~

by mogliettina | 2009-12-26 17:28 | | Trackback | Comments(0)