イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっと戻った~

鬼おろしを買った後、エスカレーターで下の階に下りていくと
「SALE」の文字があちらこちらに見えて思わず立ち寄ってしまいました。

いろんなショップの一角にSALEコーナーがあって
今すぐ着られそうな服がありました。
昔だったら今の時期に値下げはしていなかったと思うのですが
やっぱり不景気の影響でしょうか。

そして学生時代に着ていたROPEでシンプルな黒のピンストライプのパンツを発見。
だけどサイズが7号しかなく、無理かな?と思いつつ試着してみると
履けました~^^
c0102268_2159445.jpg
イタリアでのバケーション後、入らなくなってしまったボトムスが続出(涙)
すぐに戻るだろう、と思っていたのに2ヶ月たってもなかなか体重が落ちず、焦りましたが
先週公私ともに忙しく、ちゃんとした食事が取れなかったので何とか元のサイズに戻ったようです。

今日はこれから家でディナー、そしてディナーの後は昔同じオフィスで働いていて帰国した同僚家族が
バケーションで日本に来ているので、みんなでパブで待ち合わせです。

[PR]
by mogliettina | 2009-10-31 21:49 | ショップ | Trackback | Comments(0)

LAS CHICAS

鬼おろしの売っているショップに行く途中、感じのいいカフェを見つけたので
しばし休憩してきました。
オープンカフェになっていて外国人がたくさん。
店員さんも半分くらい外国人だったので、アモも自分でオーダーできます(笑)

ビールとフライドポテトをオーダーすると

「せっかくダイエット中なのに、こんなにカロリーが高いものを食べさせるなんて!」

と言っていたアモですが、ポテトを食べ始めるとあっという間に平らげ

「もう一皿食べる?」

と、一度食べ始めたら止められない止まらない、です。
c0102268_9452568.jpg
外の席はもうちょっと寒いですが、いいカフェを発見しました^^
LAS CHICAS

[PR]
by mogliettina | 2009-10-31 21:40 | レストラン | Trackback | Comments(0)

鬼おろし

午後表参道にお散歩に出かけたので以前雑誌で某有名料理家の方がおすすめしていた
鬼おろしを買いにショップに行くと

「現在200名近く待っている状態でお渡しは来年の夏ごろになってしまいます。」

との事。

別に急いでいるわけでもないのでお願いしてきました。(忘れちゃいそう。。)

それでもやっぱり鬼おろしは欲しかったので渋谷東急で「木屋」のものを購入してきました。
c0102268_9352771.jpg
今日のディナーはさんまだったので、大根おろしを添えようと皮をむいた大根を

「アモ、お願いね。」と手渡すと

ガリガリ鬼おろしですりおろし、お店で食べたような大根おろしができました。

水分もあまり出ず、大根の食感が楽しめて断然鬼おろしを使ったほうがおいしいです。

注文中の鬼おろしが届くのが楽しみです^^

[PR]
by mogliettina | 2009-10-31 21:30 | ショップ | Trackback | Comments(0)

ハロウィン

今日は夕方からホテルで会議&パーティーがあったのですが
プロのメイキャップアーティストの方が数名来ていて
ハロウィンのペイントをしてくれるというので腕に書いてもらいました♪
c0102268_2244025.jpg
かわいいですよね~^^

パーティーは、バンド演奏やマネジメントの仮装コンテスト、Wiiのスポーツ大会やカラオケの罰ゲームなど
とても盛り上がって楽しかったです。
いつもはマジメな人がすごーく気合の入った格好をしたりしていて、意外な一面も発見しました。
社長をはじめ、外国人のノリはさすが、です(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-10-30 22:12 | イベント | Trackback | Comments(2)

予定外

月曜から参加していた3日間のトレーニングが終わりました^^
今回は社内で使われているカスタマープロジェクトのプロセスのトレーニングだったのですが
最終日の今日はプロジェクトの進捗状況を数値化する計算式を学び
計算機片手に大苦戦。
ただでさえ計算が大の苦手なのに、シナリオがまた複雑で、しかも英語。
学生時代の数学の時間を思い出しました。。

中学生の時の苦手科目は「数学」、「英語」、「科学」、「体育」で

「私の人生でこんな計算を使う場面はないし、英語も日本にいるから必要ない!」

と主張して、勉強はかなりおろそか。。でした。
その後高校年の時にある英語の先生に出会って英語は好きになったのですが
文系を選択したこともあってすっかり数学から遠ざかっていました。

それが毎日英語で仕事をし、こんな複雑な計算までしないといけなくなるなんて。
予想外の人生です(笑)
こんな事になるならちゃんと勉強しておけばよかった、と今さら後悔ですが
今こうしてお給料をもらって勉強させてもらえるのはラッキーです。

[PR]
by mogliettina | 2009-10-29 00:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

号泣

食事の後はTSUTAYAにDVDを借りに行ったのですが
先週目をつけておいたイタリア映画、「ミラノコネクション」はあいにく全て貸し出し中。

他に探しても面白そうなものが見つからず、帰ろうかとした時

「これは?」とアモが手にした

『きみに読む物語(The Notebook)』
c0102268_1930744.jpg
確か公開された時にかなりテレビで宣伝していたような、と思い出して借りてきました。

初めのうちは大きな出来事もなく、午前0時を過ぎていたこともあってウトウトしていたのですが
最後には、号泣。

いつの日か私達も昔の事とか、お互いのことを忘れてしまう日がくるのかしら。。
とか、死ぬ時はこうやって死ねたら。。とか、かなりブルーになりました。
しかもアモが、
「うちなんて子供もいないし。。」と更に追い討ちを。。

でもいい映画ではあったので

「また見る」とアモが言うので今日は返却せずにまだキープしています。 (多分見る時間はないと思うけど。。)

最近土曜の夜にDVDを見るのが二人の間でブームなのですが
間違ってつまらない映画を選んでしまうと土曜の夜が台無しになってしまうので
映画選びはかなり真剣です(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-10-25 02:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

CICADA

前回行って気に入った西麻布のCICADA。
また行ってきました♪

今回はアンティパストにギリシャ風サラダとこちらは前回と同じスパイシーポテト。
c0102268_196984.jpg
フェタチーズがとってもおいしかったです。
そして前回写真が取れなかったこの薄い焼きたてのパンがクセになるおいしさで
今回も何度もおかわりしてたくさん頂いてきました。

そしてメインは今回はアモもラムのグリル。
食後にはデザートも頂いて大満足です。
c0102268_19102949.jpg
一度気に入ると何度も続けて行く私達。
そろそろまた新しいお店を見つけないと。 

[PR]
by mogliettina | 2009-10-24 23:03 | レストラン | Trackback | Comments(0)

やっぱりマンマ

今週は火・水とアモが発熱でダウン。
会社をお休みしたのですが、病気になるとやたらと弱気になる我が家のイタリア人(笑)

日曜日にスウェーデン出張から戻り、月曜日は接待ディナーで帰宅が遅かったので
疲れが出たのかな、と思いましたが時期的に

「新型インフル?」

との疑惑も捨てきれず、寝室から「アモーレ!」と呼ばれても部屋の入り口からそーっと手を伸ばして
物を渡したり投げたり(!)していたら

「ひどい、病気の僕にこんな扱いをするなんて。。」となみだ目で(笑)

「マンマー!!」と叫んでました(絶句)

それでも仕事を早めに切り上げ急いで帰宅しましたが、会社を出て電話してみると
まだ熱があるというので、
「明日も熱が下がらなかったら病院に行ってインフルエンザじゃないかチェックしてきたら?」というと


「え~~~、 一人で病院に行けって言うの? %&△×%&△×!!!」と
携帯を耳から話さないと耐えられないくらいの大声で叫び始め
そしてしまいには

「マンマーー!」

と、 病気になると頼りになるのは「妻」より「マンマ」のようです(笑)

その割りに、電話口では弱々しく元気のない声で話していたのに
帰宅すると普通にダイニングテーブルで普通に仕事して元気そうじゃない?って感じだったので

「またそうやて具合がわるいフリして~」と言うと

「昼間は38度近く熱があった!!」と言い張ってました。

昨日は熱がやっと下がって今日は元気に出勤し、ジムにも行ったようです。
家に一日中いると楽しみが「食べること」のアモ。
熱があっても食欲旺盛で、仕事から戻って休む間もなく夕食の準備、片付け、洗濯だったので
今日はやっとゆっくり自分の時間が取れました^^

さ、今週もあと一日♪

[PR]
by mogliettina | 2009-10-22 23:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

簡単パスタ

昨日のしゃぶしゃぶで残ったほうれん草を使って
今日はパスタ。
茹でたパスタと生ハムとほうれん草をボウルで和えるだけ、の超簡単パスタです♪
c0102268_05989.jpg
(うっ、写真の色がまた変。。)たっぷり振りかけたパルメザンチーズがポイントです^^ おいし~

生ハムを1パック全部使い切るため、たくさん作って明日のランチの分もできました。
c0102268_075716.jpg
大好きなほうれん草なのですが、たくさん食べると舌がザラザラしてくるのが苦手。。
今日も途中でドロでも食べたようなイヤ~な感触になり、今もまだ変なんです(涙)
何とか防ぐ方法はないのかなあ。 

[PR]
by mogliettina | 2009-10-19 23:02 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)

しゃぶしゃぶ

毎回海外出張に行くと外食が続いて野菜不足になるので
帰国した日の夜は必ず「大量のサラダ」なのですが、
今回は、

「しゃぶしゃぶ」

実はいつも行くしゃぶしゃぶ屋さんでこの前私が野菜だけを食べていたのを見て

しゃぶしゃぶ=野菜がたくさん食べられる

と、インプットされたようです。

肉はいらない、くらいの感じだったのですがとりあえずだしを取るためにも
少しだけ肉を買い、そして大量の野菜。
c0102268_21121939.jpg
今月三度目のしゃぶしゃぶ。
私のお気に入りのレタスやほうれん草、アモの好きなえのき、豆腐、もやし、ねぎをたっぷり入れて
すっかりおなか一杯です^^
[PR]
by mogliettina | 2009-10-18 21:16 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)