イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

船内でのディナー

サルデーニャに向かう船は22時に出発するので家を出るのは18時過ぎ。
ディナーはプロッシュートやモッツァレラチーズを持ち込んで先週船室でパニーニです。
c0102268_20183520.jpg
食材がおいしいのでパンに挟んだだけで十分おいしいです。
c0102268_20191134.jpg

そして食後すぐに就寝。。

目覚めた時には既に朝6時でサルデーニャに到着していました~

[PR]
by mogliettina | 2009-07-31 20:20 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

サルデーニャ♪

サルデーニャに移動しました^^
c0102268_20123430.jpg
夜ローマの港を出発し、サルデーニャに到着したのは朝6時。
ちょうど太陽が昇る頃でした。
c0102268_2014932.jpg
家に着いてからはすぐに大掃除を始め、一年間閉めきっていた家もすっかり元通りになりました。
そして早速ビーチに行って来ました♪
c0102268_20144356.jpg
やっぱりサルデーニャの海はきれい。

やっと本格的にバケーションの始まりです^^

[PR]
by mogliettina | 2009-07-31 20:16 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

お昼のニュースで

家でランチをしながらみんなでテレビのニュースから聞こえてきた
「ジャポーネ(=日本)」の単語。
ちゃんと聞いていなかったので何かな?と顔を上げるとマンマが
「日本には死刑があるの?」と。 
死刑のないイタリアは凶悪犯罪をおかしてもすぐに釈放されてしまうので大問題のようです。

さらにテレビを見ていると
「バケーションの時期ですが、日本には2匹の象がやってきました。」と
海でじゃれている二匹の象とまわりの観衆の映像。

イタリアでとニュースを見ていると日本のことを話しているのをたまに聞きます。
普通のイタリア人が遠い日本のことに興味があるのか全く疑問ですけどね。
日本ではそんなにイタリアのことを報道しないですよね~。(あったとしてもいいニュースのことはあまりなし) 

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 21:58 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)

GEOXの靴

昨日アウトレットで購入したGEOXの靴です♪
c0102268_20345819.jpg
夏は白い服に合うシルバー、ゴールド、ホワイトの靴をついつい買ってしまいます。

ヒールの細い靴はローマの石畳の隙間にささってボロボロになってしまうので
(今年買ったかねまつの白いヒールサンダルもすでに傷だらけ。。(涙))
こういうヒールのない靴のほうが気を使うことなくガンガン歩けます。

それにしても、今日も暑い。。

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 21:29 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
暑さしのぎに家でテレビを見ていると、いろんな歌手が集まったコンサートでイタリアの若い女の子たちが
「キャ~」と大絶叫だった歌手、
LUCA NAPOLITANO。
c0102268_0594775.jpg
たしかにかわいい顔ですかね。
どうでしょうか?

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 01:05 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

ランチ

Castel Romanoから帰宅するとすでに午後3時。
あまりの空腹にクラクラしてきたので(笑)ランチにお肉を焼いてもらいました。
c0102268_0525953.jpg
オリーブオイル、ガーリック、塩で味付けしてフライパンで焼き、最後にルッコラをのせてふたをして少し蒸らしただけですが
おいしかったです。

これは今度うちでも作ろうと思います^^

あっ、そして昼間っからビールです(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 00:55 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
今日はマンマと三人でローマ郊外のアウトレット、Castel Romanoに行ってきました。
c0102268_0422693.jpg
暑くなる前に、と早めに家を出たのですが帰るころには温度計が36度を表示していました。。
毎日あまりに暑くて外出しようという気にならないんですよね。
ローマに来てからほとんど家にこもってます。

いつもはいいものがあってもサイズがなかったりするのですが今年は結構サイズが残っていました。
今回はGEOXの靴二足とハバーバリーで母と父への服を購入しました。
去年買おうか迷って買わなかったGEOXの靴は31ユーロでした♪

夏の服は日本でたくさん買ったのでもうあまり興味がなく
しかも実は出発前の成田でティファニーのゴールドの一粒ダイヤのネックレスを衝動買いしちゃったので
ローマでのお買い物は控えめです。

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 00:49 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

ピザがおいしい~!

昨日は妹ちゃんのバースデーだったので二人の行きつけのRecafe'でディナーしてきました。
数年前に一度連れて行ってもらったことがあって、おしゃれでピザがおいしくて私もお気に入りです。

今回ももちろんピザ! 
私の好きなナポリピザで昨日は生ハムとルッコラのピザにしました。
c0102268_0213067.jpg
今回は木の板にのせて運ばれてきたのですが、そのサイズに驚きました。
これ、一人分?ってくらいの大きさです。
そしてお味ももちろん絶品。

昨日の夜は風がなくて暑かったので中でお食事しましたがほとんどの人は外の席でした。(なので中はがらがら)
たいていのレストランは外にもテーブルを置いていて外の席が人気のようです。

このお店はローマ中心のコルソー通りの近くです。
有名人がいたりすることもあるそうですが、お値段はピザで10ユーロくらいと普通なのでおすすめです。

Piazza Augusto Imperatore, 36
地図

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 00:35 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

プレゼント

ローマに到着した日の夜はマンマ、妹ちゃん、妹ちゃんの彼と一緒に夕食。
食後は日本から持ってきたお土産をみんなに渡し、みんなからも私たちにプレゼントがあって
クリスマスのようにプレゼント交換になりました。
今回も素敵なプレゼントをたくさん頂きました。

マンマからは水着とPENNY BLACKのTシャツ。
この水着、ビーズやスパンコールが付いていて素敵なんです。
高級ホテルのプールとかで着たい、海で着るのがもったいない感じです。
c0102268_0112399.jpg
そして妹ちゃんからはIntimissimiの半そでパーカー。
c0102268_0121664.jpg
フードの白いレース地やポケットのレースがかわいいです♪

そして妹ちゃんの彼からはパスタの本!
c0102268_012423.jpg
パスタってこんなに種類があるんだ~と驚くほどの数のレシピが載っていて見ているだけで楽しいです。 
最近新レシピがなかったのでさっそく日本に帰ったら作ってみようと思います。

みんな、ありがとうございました~

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 00:15 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)

バケーション

待ちに待ったバケーションが始まりローマに来ています^^

既に民族大移動が始まっているようでアパート前の道路に路駐している車の数がかなり減っています。
連日の猛暑ですからね~。
私たちももう数日でサルデーニャに移動です。

ずっと忙しかったので日本を出発した日はすっかり疲れきっていた私たちでしたが神様は私たちを見放さなかった(笑)
この日のフライトは90席ほど空いているとチェックイン時に聞いて
だめもとで中央の4席並びの席の通路側に私とアモの席を前後2列で取ったのです。
そしたら、ラッキーなことに2列とも他に誰も来なかったため、2人とも4席使って横になることが出来たんです♪
今回は見たかった映画、「そんな彼なら捨てちゃえば」が入っていたので珍しく映画を見ていたら
すっかり目が覚めて「鴨川ホルモー」も見てしまい、眠っていた時間はいつもに比べて少なかったのですが
あまりに快適だった為13時間のフライトもあっという間でした

唯一の失敗はアモを後ろの席に置いたこと(笑)
映画を見ていると席を「ドンドンドン」と揺らされ

「飲み物取ってきて~」

とか、ウトウトすると「ドンドンドン」とまた揺らされて

「僕にもマスクちょうだい!」

とか

「スナック取ってきて~!」とか。

すっかりパシリ状態でした(笑)

日本では朝から晩まで時間に追われ、しかも最近はアモとまともに食事したりすることも出来なかったので
バケーションを満喫したいと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2009-07-29 00:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)