イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あまりお酒が強くないアモがレストランでよくオーダーするソフトドリンクはジンジャーエール。
そして最近行った権八、丸の内のフレンチカフェレストランの2件で連続して出てきたのが
クラッシックなこのボトルごと出てきたウィルキンソンのジンジャーエール
c0102268_23172514.jpg
結構ピリッと辛口で大人の味です。 

先週たまたま入ったワインショップで発見したので買ってきてからマイブーム。
2種類あってこの辛口は自分用、辛さ控えめのほうはアモ用に、今日再び買いに行ってきました。

普段家でジュースを飲むことはあまりないのですがカクテル代わりにアペリティーボや
食後に飲んでます。

[PR]
by mogliettina | 2009-05-31 23:26 | ショップ | Trackback | Comments(0)
きのうお花を買いに行ったら花瓶にミニあじさいがたっぷり活けてあって
あまりのかわいらしさに一輪買ってきました。
c0102268_2245367.jpg
そして昨日銀座松坂屋で開催していたモロッコフェアーで購入したミントティーグラスに一輪挿ししてみました。
シルバーの写真立てを置いているサイドボードに置くと雰囲気が合います。
c0102268_225134100.jpg
他にも素敵な食器などがたくさんあって、今までモロッコに注目したことがありませんでしたが
なかなかいい感じでした。

またチェックしたいと思います^^

[PR]
by mogliettina | 2009-05-31 22:55 | ショップ | Trackback | Comments(0)
不定期に開催しているスウェーデン人同僚夫妻たちとのお食事会。
その中の1組が2週間後に帰国するので最後のお食事会をしてきました。

今回のレストランは汐留のコンラッドホテル内のゴードン・ラムゼイ
ミシュランホテルで1つ星を獲得したレストランだそうです。
同僚はコースメニューにしていましたが私達はいつも通り食べたいものを選べるアラカルト。
一緒に選んだわけではなかったのですが前菜もメニューもアモと一緒でした。
食べ物の好みは同じようです(笑)
前菜のロブスターのラビオリ
c0102268_2363086.jpg
メインのラム。
c0102268_2372280.jpg
デザートのフォンダンショコラ。
c0102268_2375093.jpg
私が選んだのはこの3皿だったのですが他にもオニオンスープやプリデザート、
プチドルチェの盛り合わせなどが出されたのでかなりお腹が一杯になりました。

このお食事会、前回のNOBU TOKYOではかなりの出費だったので今回は事前にアモが釘をさしておいた(笑)はずだったのですが、結果は前回の二の舞(絶句)
スウェーデン人は高級レストランでのお食事、特にミシュランで星を獲得したレストランが
お好きのよう。
それに引き換え格付けとかやたらと高いワインには全く興味のない私達。
とてもたのしいお食事会ではありましたが一度の食事にこの出費は・・
多分これが最後だと思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-05-29 22:42 | レストラン | Trackback | Comments(0)

まとめ髪

いつも上手にまとめ髪をしているアモのアシスタントの女の子。
以前に同僚とどうやってまとめているのか聞いてみたのですがなかなかうまく出来ず。

そして今日は可愛いヘアアクセサリーをしていたので話しかけると
やり方を教えてくれてしかもこのタイプが一番使いやすい、と譲ってくれました。
c0102268_23282662.jpg
何度か教えてもらった通りに試してみたら、出来ました♪
c0102268_23284869.jpg
最近髪が長くなって邪魔になることもあるのでこれですっきりです^^
[PR]
by mogliettina | 2009-05-29 21:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

かねまつ市

かねまつ市開催のお知らせのハガキが届いたので、夜はお食事会がありましたが
その前に30分ほど時間が取れそうだったので大急ぎで有楽町まで行ってきました。

特に靴が欲しかった訳ではなかったのですが、靴を見ると血が騒ぎ(笑)
白いストラップサンダルをお持ち帰りしました。
夏はやっぱり白が気になります。


More
[PR]
by mogliettina | 2009-05-29 19:02 | ショップ | Trackback | Comments(0)

鯛のイタリア風グリル

今日のディナーは「魚が食べたい!」というアモのリクエストで鯛のイタリア風グリル。
c0102268_22223970.jpg
麻布スーパーマーケットで購入した半身の鯛にプチトマト、ズッキーニ、イタリアンパセリをのせて
イタリアンにしてみました。
「いつものオーブン焼きよりおいしい!」とご機嫌なアモでした。

天気が悪そうだったので午前中に買い物に行こう、と小雨の中バイクで買い物に行ってきたのですが
帰宅ししばらくすると晴れ間が。
だったらもう少しバイクを乗りまわそう(笑)と銀座に行ったのですが駐輪場が見つからず断念。
せっかく出かけてきたし、じゃあ代官山にでも行こうか。とEATALYに行ってきました。
あまり乗り気ではなかったアモでしたが「ジェラート食べられるよ!」と食べ物で釣ると
「うん!行く!」とコロッと気が変わる単純なアモでした。

EATALYのパンはおいしいので、大きいパン2本とパンにつけたりする用のオリーブオイルを買ってきました。
ウンブリアのルンガロッティ社のものです。
c0102268_22335223.jpg
そして今日のディナーにもさっそく使用してみました。

昨日はビーチに日焼けしに行き、ビーチテニスをしばらくしていたら
今日はアモも私も筋肉痛。。
立ち上がる度に「あーーーー。」と悲鳴をあげている私たちです。(絶句)

[PR]
by mogliettina | 2009-05-24 22:38 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)

ネイル♪

今週は仕事が立て込んでいたのですが昨日の私が主催の会議も終わって一段落。
ふと時計を見るとまだネイルサロンに行けそうな時間だったのですぐに予約して行ってきました。

おしゃれなネイリストのお姉さまからファッションからコスメ、オススメスポット情報からゴシップまで(笑)
いつも色々教えてもらっているので楽しいんです。
最近は会社以外の人と話す機会がほとんどないので新鮮。 いい気分転換になりました^^

前回はキラキラスカルバッグをマネっこさせていただきましたが
今回はこれです♪
c0102268_235361.jpg
キラキラリボン☆
髪を結わくゴムですが、使わないときに腕につけているとアクセサリーに。
かわいかったのでさっそく今日買っちゃいました。
そして表参道のエチカ内のお店にかわいヘアアクセが置いてあるお店があると教えてもらって
今日仕事帰りにチェックしてきました。

今回のネイルは逆フレンチです♪
c0102268_23102435.jpg
ピンクのネイルはめったにしないのですがこのピンクは美容師さんにも人気(このネイルサロンは行きつけの
美容院の中にあるので)とのことでチャレンジしてみました。

そして今日のランチタイムに会社の駅ビルに入っているネイルサロンの前を通ったらちょうどネイルケアグッズが
切れかかっていることを思い出し、いろいろ買って来ました。

c0102268_23151846.jpg
アプリコットオイルもこのペン型のものなら持ち運びも便利です。

最近新型インフルエンザの話題で持ちきりですが今日アパートに着くとロビーに手の消毒液が設置されていました。
最近はマスクをしている人の割合が東京でも増えてきましたがマスクは既に売り切れ状態。
感染しないことを祈るのみ。です。

[PR]
by mogliettina | 2009-05-22 23:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

安藤雅信さんの器

以前からいいな、と思っていた安藤雅信さんの銀彩ピューターの器。
そしてネットショップでやっと入荷した!と思ったら一日経ってオーダーしようとしたところ、既に売り切れ(涙)
前回花岡さんの器を購入したお店だったのでお問い合わせして入荷待ちしていたところ
4ヶ月ほど経って忘れかけた頃にお店から連絡がありました♪
c0102268_23585860.jpg
やっぱり美しいこの器。
「イタリアオーバルボウル」という品名です。

待った甲斐がありました!

[PR]
by mogliettina | 2009-05-20 00:04 | ショップ | Trackback | Comments(0)

コストコビーフ

昨日コストコで買ってきたアメリカンビーフ。
このビーフは前回買っておいしかったのでリピート買いです。
そして今日のディナーはこのビーフをがっつり堪能しました^^
c0102268_262236.jpg
そしてこれだけのビーフを食べるなら野菜も摂らねば、と
トマトのバジル和え、ズッキーニのグリル、いんげんの生姜醤油和え、サラダを用意すると
二人分とは思えない量の夕食になっていました。

いんげんもズッキーニもコストコで買ったもの。
どちらも長持ちするので1パックの量が多くても大丈夫です。
そして食後のゴールデンキウイもコストコでした。
普通のキウイはすっぱくてあまり食べられないのですがゴールデンキウイは大好きです♪

昨日はバイクで行ってきました。 ちょっと寒かったけど電車を乗り換えたりバスを待ったりしなくていいのはラク!
久しぶりのコストコだったので色々買っていたらお会計は38,000円。。 
一回の食料の買出しにはちょっと高額でしたがコストコへはお台場から国道をずーっとまっすぐ行けばいいと分かったので
これからはもう少し気軽に行けるかも。

今日もバイクで渋谷までお出掛けしたり、バイクを購入して生活が変わりました。
買ってよかった!

[PR]
by mogliettina | 2009-05-17 23:48 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

イタリアの歌手が集結

アモはよくYouTubeでイタリアの歌を聞いているのですが
「この曲すごくいいよ!」と聞かせてくれたのが「DOMANI(ドマーニ)」という歌。
先月イタリアで起きた地震で被災された方のためにイタリアを代表する歌手が50人以上も集まって
作った歌だそうです。

我が家のテレビは海外向けのイタリア国営放送番組が見れるのですが
今も被災地ラクイラの惨状を目にすることが多く、映像を見る度に胸が痛みます。
一日も早い復興を願うばかりです。

[PR]
by mogliettina | 2009-05-16 00:23 | イタリア | Trackback | Comments(0)