イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シルバー小物

去年の夏にガンと診断されたアモの叔父が亡くなって
お葬式に参列するため先週急きょイタリアに戻っていたアモ。

短い滞在だったので特に何もお願いはしなかったのですが
ローマでプレゼントを買ってきてくれました。
c0102268_18195766.jpg
シルバーの小物入れです。
シルバーの小物入れは私も一つ買ったのですがイタリアでもいいお値段。
これはそれよりもかなり大きいので何故にアモがこれをプレゼントしてくれたのかは謎(笑)
とても素敵で気に入ってます。 (といっても選んだのは想像どおり、もちろんマンマです)

そしてもう一つの小さな箱にはシルバーのフォトフレーム。
c0102268_1824833.jpg
これもとても気に入りました。 
なんと5ユーロだったそうです。
「どの写真入れようか~」と聞いたら

「僕の写真!」

ええっ。。。 二人の写真とかじゃなのか??

お手入れが大変だとは分かっていてもシルバーの小物は大好きなので
イタリアに行くたびに少しずつ集めています。

[PR]
by mogliettina | 2009-04-30 18:00 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
今日は家から一歩も出なかったので、夕食はどしようかな~と思って冷蔵庫を開けると
発見したのは生ハムとサラダほうれん草。
そして今日の夕食は生ハムとほうれん草のパスタにしました♪
c0102268_23514748.jpg
これはマンマが作ってくれた生ハムとルッコラのパスタの応用編。
マンマが「ほうれん草ににすると鉄分が取れていいのよ」と言っていたのを思い出し
ルッコラもありましたが今日はあえてほうれん草にしてみました。
ルッコラの苦味のほうがパンチがあって個人的には好きですが
ほうれん草もおいしかったです。
そしてこのパスタはなんと言ってもあっという間に作れるのが嬉しいです^^

[PR]
by mogliettina | 2009-04-29 23:48 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

お手製フットオイル

先日ネイリストさんに教えてもらったスウィートアーモンドオイルを使ったフットオイル。
MARKS&WEBでペパーミントのエッセンシャルオイルを買ってきたのでさっそく作ってみました♪
c0102268_1427284.jpg
無印のポンプ容器にオイルを入れてペパーミントのオイルを投入しただけ。
クリームよりもオイルのほうが浸透力があっていいそうです。
c0102268_1429273.jpg
ネイルサロンでも使用されているビューティーフットも新しいものを買い直し
これからはちゃんとケアに力をいれようと思います^^

[PR]
by mogliettina | 2009-04-29 14:31 | ショップ | Trackback | Comments(0)

「えん」のお惣菜

たけのこご飯を作り置きし、先日母からもらったフキがあるので
最近は夕食の準備もラクラク。
今日は渋谷のFOOD SHOWに入っている「えん」でおかずを調達。
c0102268_12502655.jpg
おいしそうなお惣菜がたくさんあって迷いましたが今日選んだのは、

軟骨入りつくね
じゃがいものコロッケ
キュウリと鶏肉のニンニク風味

コロッケは魚グリルで3分ほど温めたらサクサクでした。
つくねもキュウリもとってもおいしくて大満足^^

やっぱり和惣菜はいいです♪
母の手作りのフキもおいし~

[PR]
by mogliettina | 2009-04-28 22:53 | ショップ | Trackback | Comments(0)

BBクリーム

前から気になっていた大人気のBBクリーム。
ずっと使っているお気に入りのクリニークのDWブライトニング シティ ブロックが
もうすぐなくなりそうなので思い切って変えてみることにしました。

ハンスキンのものは結構しっかりした感じでしたが伸びの良かった
ドクターシーラボのものにしました♪
c0102268_14154565.jpg
BBクリームはこれひとつで美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの
役割があるそうなのでこれからの季節にもぴったり。

最近お気に入りのローラ メルシエのフェイスパウダーとブロンズパウダーを合わせて
使おうと思います^^

[PR]
by mogliettina | 2009-04-28 21:05 | ショップ | Trackback | Comments(0)

バックインバック

いつも中がぐちゃぐちゃになって探し物が見つからない私のバック。。
先日買った雑誌にそんな私向けの「バックの中身すっきり作戦」の記事が。
c0102268_142212.jpg
特に携帯は鳴るたびにバックの中をぐるぐる手探りするのですごいことになるのです。

そして、記事で紹介されていたバックインバックを今日無印に行ったときに見かけたので買って来ました。
ポケットがたくさん付いているので携帯、ペン、電子辞書、カード入れ、ヘアアクセサリー、のどアメなど
ごちゃごちゃしがちなものが全て収納できました。
c0102268_1463482.jpg
しかもバックを変えるときもこれごと移動できるので便利。
そしてついでにバックに入っていたものを整理してコンパクトにしました。
c0102268_1484246.jpg
これをバックに入れると、すっきり!
c0102268_1492791.jpg
夏はかごバック率が高いのでこれなら中が見えても大丈夫。
横にしても物が飛び出たりしない(。。)ですね。

あとは物が増えないように気をつけるのみ、です。

[PR]
by mogliettina | 2009-04-26 23:39 | ショップ | Trackback | Comments(0)

お宮参り

甥っ子のお宮参りに行ってきました^^
c0102268_1215124.jpg
この一ヶ月、何度か会いましたがほとんどの時間眠っている全く手のかからない甥っ子。
「寝る子は育つ」でどんどん大きくなっています。
c0102268_1234485.jpg
そして写真を撮りにスタジオアリスに移動。 ものすごい混雑でした。
この子を起こさせることはできるのだろうか、と思いましたがそこはやはりプロ。
かなり時間はかかりましたがパッチリ目を開けた写真を撮ってくれました。

そして私達のアイドル、上のお兄ちゃんは今日もかわいかった♪
しかも今日はアモがいなかったので私が独り占め^^
だいぶ抱っこしたのですでに腕が筋肉痛ですが
あまりの可愛さに「抱っこ」と言われるとついつい頑張ってしまいます(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-04-26 22:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

キラキラバレーシューズ

ちょっと前に買ったGEOXのシルバーバレーシューズ。
c0102268_228551.jpg
スパンコールが一面に付いていて店頭で見て一目ボレ。
夏にイタリアで買ったほうが安いのですが、それまで待てずに買ってしまいました。
黒も可愛かったので夏にセールになったらイタリアで買おうかな。

GEOXの靴は歩きやすいので最近どんどん増殖中です^^

[PR]
by mogliettina | 2009-04-25 22:21 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
「傘も役に立たないほどの大雨になるでしょう。」との天気予報でしたが
ネイルの予約をしていたので夕方になって美容院に行くため外出。
しかも今日はフットもなので風邪をひいてるのにサンダルで。
そこまでひどくはありませんでしたがそれでもかなりの雨で、家の前ですぐにタクシーを拾えて
ラッキーでした。

冬の間に全くフットのケアーをしていなかったので足はかなり大荒れ(。。)
足を出すがためらわれましたがゴシゴシ削ってもらって肌がすっかり柔らかくなりました♪
そしてネイリストさんが、
「スウィートアーモンドオイルにミントのアロマオイルを数滴足したものをお風呂上りに塗って
マッサージするとしっとりしていいわよ。」とケア後に塗ってくれました。
「麻布スーパーマーケットに売っている食用のでいいのよ」と教えてくれたので
帰りにさっそく買ってきました。
c0102268_21421217.jpg
明日はミントのアロマオイルと入れ物を買って来ようと思います^^

前回ジェルネイルをしたときに無理やりはがしてつめがボロボロになってしまい
しばらくネイルは控えていたのですが今日はネイリストさんがしていた
シルバーラメグラデーションにしたので爪先がキラキラ華やか。
フットは赤にしたのですが、ネイルをすると早くサンダルが履きたくなっちゃいます♪

帰りもそのままタクシーで帰りましたがいつもこの時間は渋滞の道路が今日は車もまばら。
今日からGWですからね~。 
私は暦通りに会社に行く予定です。 



 
[PR]
by mogliettina | 2009-04-25 21:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

初たけのこ

今年もたけのこの季節♪
週末にたけのこを買ったのに風邪で寝込んでしまい料理することが出来なかったので(涙)
再びたけのこを買ってきて今度はちゃんと茹でました。
そして昨日、たけのこご飯と若竹煮にしました^^

なにしろ年に一度しか作らないので毎回たけのこの切り方から忘れてしまい。。
毎年オレンジページのサイトでレシピを検索。
仕事から帰宅したのが21時過ぎだったのでそこから料理し始め食べ始めたのは22時過ぎ。
疲れていたのに料理を始めてちょっと後悔しましたが、、多めに作っておいたので今日はご飯の支度が楽々。
風邪にはビタミン豊富な豚ヒレ肉、まい泉のヒレかつを買っておかずを追加しました♪
c0102268_14163322.jpg
たけのこご飯はたくさん冷凍してあるのでレンジでチンするだけ。
c0102268_14171528.jpg
お味噌汁とれんこんのキンピラも作って久々の純和食。
今週は風邪で寝込んで3日ほどヨーグルトとプリンだけしか食べていなかったので久しぶりのまともな食事です♪

[PR]
by mogliettina | 2009-04-24 14:05 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)