イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Lawry's The Prime Rib,Tokyo

夜はイタリア人のお友達をうちに呼ぶことにしたのですが、と言っても食事を作る元気は二人ともなく、
アペリティーボをうちのラウンジでしてから外でお食事することにしました。
そして家で準備した例の「おつまみセット」をラウンジバーまで持って行き、東京の夜景を見ながらアペリティーボ。 
友達はとても感動したようで「うちにこんなのがあったら毎日来ちゃうよ。」と言ってました。

そしてディナー。 特に予約もしていなかったのですが、「肉が食べたい」との友達のリクエストで
会社の外国人に人気のLawry's The Prime Rib,Tokyoに行って来ました。
ものすごく食べる同僚も「食べきれなかった。」と言っていたほどのお肉の量らしいので
私は一番小さい東京カットにしてみました。
まず氷の上に乗せたボールに入ったサラダ。
c0102268_21163280.jpg
キンキンに冷えていてとってもおいしかったです。

そしてメインのお肉はでっかいメタルのワゴンで登場。
c0102268_21271042.jpg
お肉は目の前でカットし、マッシュドポテトが添えてありました。
c0102268_21182245.jpg
そしてアモ達のでっかいロウリーズカットはものすごいでかさ。
しかもほぼ生。。。
c0102268_21275924.jpg
私の周りのイタリア人男性は超レア好きの人が多いですが、まるで生肉を食べているようで見ていられません。

しかし、こんがり焼き目の付いたビステッカを想像していた私達。
みんながあんなにおいしいと言っていたのでものすごく期待していたのですが、
じっくりローストしたこのお肉はちょっと期待と違っていて。。 
よくよく考えると絶賛していたのはアイルランド人やイギリス人でした。
お店の雰囲気はゴージャスでとても良かったのですが、イタリア人にはグリルしたお肉のほうが喜ばれると思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-31 21:01 | レストラン | Trackback | Comments(0)

オーダーラグ♪

ネットショップでオーダーしたラグが朝到着しました♪
今日は前のアパートの家電回収があったので時間がなかったのですが、どんな風に仕上がったのか
気になって待ちきれず、急いでリビングの床をきれいにお掃除して広げてみました。
c0102268_20472848.jpg
サイズはぴったり。
ソファーも白なのでちょっと白の面積が多くなりすぎたような気もしますが、思った通りのラグが出来て大満足です^^

キッチンマットもサイズはぴったり。
c0102268_20493586.jpg
キッチンマットは床暖対応のものでなくて良かったのでオーダーでも市販のものより安かったかも。

そしてアモが選んだ赤い玄関マットもぴったりでした。

そんなことをしていたら家電回収の時間になってしまい大急ぎで旧アパートに向かいました。
洗濯機とテレビを運び出し、残しておいたものを捨てると部屋がすっかり空っぽになりました。
そして鍵を閉めて家を出ようとするとアモが部屋を振り返って
「この家で色んなことがあったねー。」と目をうるうるさせてたたずんでいました。
が、「あ、そうだね。」と私が意外にあっさりしていたため、
「アモーレはロマンチックさがない!!」と怒ってました(笑)

来週退去立会いをして前のアパートの退去手続きは完了です。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-31 20:42 | インテリア | Trackback | Comments(0)

おつまみプレート

やっと今週のお仕事も終了^^
家にあった食材でビールがおいしく飲める「おつまみプレート」を作ってみました。
c0102268_23521946.jpg
アボカドディップは今までレモンとペッパーで味付けしていましたが
この間お友達が作ってくれたビネガーで味付けしたものがおいしかったので
今回はビネガーを使ってみました。
そしてイタリア産サラミとイケアのチーズ。
黒い角皿と器はBALS TOKYOのものです。 この黒い器は鍋のときに使おうと思って買ったのですが
小鉢としても使えてなかなか便利です。
家で夜景を見ながらビールを飲むのが最近の楽しみです。

そしてオーブンレンジがまだ使えないので魚グリルで冷凍してあるフランスパンを焼いたのですが
また焦げた。。
実は昨日の朝パンをトーストしようとして、アモに「焦がさないようにね!」と注意を受けたにも関わらず焦がしてしまい。。
焦げたパンを下にしていい感じに焼けたパンで隠したら、しっかり見つかって(当たり前か、)
「こういうことするなんて、ナポリ人か!」と、私を見ると「ナポレターナ!」と言ってきます(笑)

今日は会社の韓国人の女の子と初めて一緒にランチしたのですが、
「だんなさんがイタリア人って今日知りました~!」と、そして「普段の食事はイタリアンなんですか?」 と聞くので
「週末くらいしか一緒に食べないけどイタリアン以外も結構食べるよ。」と言ったら
「え~、結婚生活ってそんなもんですかぁ!!」とすっかりがっかりさせてしまったようです(笑)

彼女は韓国で育ったのに日本語が日本人と変わらないくらい上手でいつも感心します。
そして面白い。
お料理も好きみたいなので今度韓国料理を教えてもらいたいな~

[PR]
by mogliettina | 2009-01-31 00:16 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

マレーラのバック♪

ローマのショッピングストリート、コルソー通り沿いのマレーラで買ったバック。
c0102268_140293.jpg
セールで25ユーロだったのですが、ストーンが付いてキラキラ。
気に入ってます♪

[PR]
by mogliettina | 2009-01-29 23:39 | ショップ | Trackback | Comments(0)

MOET&CHANDON

月曜日、プレゼンしにアモも参加しているマネージメントミーティングに行くとみんなの机の上にプレゼントらしき長い箱が置いてあって
「ワインっぽい箱だな~」なんて思っていたらシャンパンでした。
それも、私達の大好きなMOET&CHANDON♪
c0102268_22193218.jpg
何でも先月私達の部門が私達の世界中にある会社の中で初めてNO.1になったものがあって、
そのお礼に私達のアイルランド人の部門長が自腹で(!)
マネージメントのみんなにプレゼントしたそう。
わーい^^
「特別なときに飲もうね」と言うので来月の私の誕生日に開けようかな~

最近会議でプレゼンをしないといけない事が多くて、人前で話すことが大の苦手な私にはかなりのプレッシャーです。
しかも英語だし、プレゼンは百戦練磨の部長達10人くらい。
中でもプレゼンした人を攻撃する外国人三人組みがいて(笑)その一人がアモ!
事前にアモにチェックしてもらった甲斐もあって特に異議もなくOKをもらえましたが(ホッ)
7スライド中1枚だけスライドをそのまま読んでしまったので。。アモに怒られました。
上司にも、「スライドは良かったけどスライド読みながらは。。」とプレゼンの上達が今年の課題です。
もう一つの上司からの課題はプロジェクトのリーダーとしての「リーダーシップ」。 
この二つはかなりの難関です。
頑張らないと。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-28 22:07 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

風水効果?

半信半疑でちょこっと取り入れている風水。
そして風水といえばやっぱりDr.コパ。

引越ししたので昔買った「Dr.コパのはじめての開運風水」を再び引っ張り出してきました。
もちろん金運アップの西に黄色もちゃんと実践しています。

実はふだん毎日深夜に帰ってくるアモがめずらしく21時ごろ帰宅。
一緒にごはんもたべたのですが、寝室に行ってふと気づいたこと。

ベットの上にパジャマが畳んでおいてある!

先日この本に「ご主人のパジャマをベットの上にたたんでおけば、ご主人の帰宅も早くなり夫婦円満に」って
書いてあったのを読んだのです。
パジャマは本人がたたんだのですが、もしや・・と今朝は私がたたんでベットの上に置いてみたところ、
21時ごろ最寄駅に到着するとアモから「今から家に帰るけど食べるものある?」と電話が。
やっぱり風水効果!?(笑)

が、しかしまだ時間があるかと、そのまま30分のリフレに行ってしまったので、帰宅するとアモが既に家にいて
「ごはんができてない!!」とプンプン。
アモが食事すると思っていなかったので、とりあえず高島屋の夕方セールで買ってきた食材で大慌てで準備しました。
c0102268_2357433.jpg
セールで80円だったまいたけでパスタ、そらまめのパルメザンチーズ和え、冷蔵庫にあった野菜でサラダ。
そして食後にあまおう。

満足したようなのですが、 「アモーレ、何か足りないよね~」と。
もしや・・・と思い、「フルーツも食べたよね」と言うと
「こういうラブリーなディナーには最後に甘いものが普通あるよね。」と。。
それでも無視していたら自作の「チョコレートの歌」を歌い始めたので(絶句)仕方なくFazerのチョコレートを
2個与えておきました。

明日はパジャマはたたまないでおこうかな~

[PR]
by mogliettina | 2009-01-28 00:08 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
イタリアのセールで買ってきたアモのGEOXの靴。

日本に帰ってきてGEOXを除いてみたら60%オフでイタリアで買ったのとあまり値段が変わらなかったので
アモを連れて今日GEOXに行ったところ、アモの靴は70%オフになっていてイタリアよりも安くなってました。。

そして雨用に、と60%オフだった会社に履いていく用の靴を追加購入。
近くにあったコートも気に入って
「まだ誕生日プレゼントもらってなかったよね。。。 コレにして。」というので
「私のブーツも買っていいなら買ってあげる。」
と、70%オフだった黒のブーツも買いました。
c0102268_1261345.jpg
ブーツはたくさん持ってるからって、イタリアで買わせてもらえなかったんです。
このブーツはイタリアで40%オフだったのでイタリアで買うのと同じくらいになってました。

ラッキ~

[PR]
by mogliettina | 2009-01-25 23:32 | ショップ | Trackback | Comments(2)

ラグ選び

あともう一歩で人を呼べる程度には完成する我が家。
最後に残っているのは部屋の印象を左右する「ラグ」。

市販のものだとサイズが合わないのでオーダーする事にしました。
ウェブで検索したところ、自動見積りができてかなり割引のお店を発見。
市販のものと値段もあまり変わらないのでサンプルの送付i依頼をしたところ、翌日到着。
c0102268_1183341.jpg
日本ってすごいなー、と感動です。
いろいろ悩みましたがリビングはシャギーのホワイト、玄関にはアモがどうしても!とレッド、
そしてキッチンは汚れが目立たないようにブラウンにしました。
c0102268_11798.jpg
明日支払いをすれば来週の土曜日には届くようなので楽しみです。

ウェブショップってお店に出向かずに済むし、納期も早いし安いし、ほんと便利です。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-25 23:13 | インテリア | Trackback | Comments(0)

キッチン♪

やっと待望の冷蔵庫とオーブンが届きました♪
これでキッチンは完成^^
c0102268_0511261.jpg
冷蔵庫は私たちがリクエストしたSHARPのものが生産終了だとかで
オーナーさんご希望のMITSUBISHIのものです。
c0102268_1114746.jpg
そしてオーブンはSANYOのスチームオーブン。
ガスオーブンがなくてがっかりした我が家のキッチンですがすっきりしたデザインと
「トースターキー」があったこのオーブンにしました。

そして先日届いたキッチンボードの上に乗せてます。
このキッチンボードはディノスのもの。 
サイズもピッタリで収納力があるので普段使う食器がほとんど収納できました。
c0102268_112426.jpg
お値段がお値段なのでクオリティーはイマイチですが食洗機の向かいなので
立ち位置を変えずに食器をしまえて便利です。
色味もキッチンの色と合ってるし良かったです♪

キッチンはごちゃごちゃしないようになるべく外に物は置かない派なのでちょっと殺風景ですけどね。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-25 22:13 | インテリア | Trackback | Comments(0)
会社の女性同僚へのお土産はCALZEDONIAのソックス。
イタリアのソックスは厚手でデザインがおしゃれなので冬にイタリアに行くとまとめ買いします。
c0102268_21265619.jpg
このCALZEDONIAというお店はチェーン店でショピングストリートを歩くとすぐ1、2件見つかります。
イタリアは靴下屋さんと下着屋さんが多いですね。
そしてイタリアでは珍しく(。。)店員さんの愛想がとってもいいです。

今回は好みもあると思うのでいろんな色のいろんな柄を選んでみました。
セールで50%オフだったの既に品薄でしたがお値段は2~3ユーロくらいでした^^

[PR]
by mogliettina | 2009-01-21 21:28 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)