イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

退院祝いディナー

この前スウェーデン人同僚から頂いた白ワイン。
「特別な日に」と大事に取っておくことにしたのですが、アモが「退院のお祝いに飲もう!」と、今晩空けることにしました♪
c0102268_21442469.jpg
今晩のメニューはもちろん私が一番好きなアモのペスカトーラのスパゲッティ―。
c0102268_21455144.jpg
病院ではさすがにパスタは出なかったのでパスタがとっても食べたかったんです! 

おいし~^^

 
[PR]
by mogliettina | 2008-05-31 22:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

お見舞い②

昨日予定通り退院し、自宅に戻ってきました♪
一週間ぶりの我が家はやっぱりいいです^^

とは言えまだかなりの痛みがあるので歩くのもままならず、先生に「一週間はパジャマで過ごしてくださいね。」と言われた通り一日の大半をベットで過ごしています。 

順調に回復はしているものの、退院する頃にはすっかり元気になっているだろうと思っていたのでちょっと悲しくなります。
そんな中、会社の社長秘書の同僚からお花が届きました♪
c0102268_18171719.jpg
とっても素敵なお花。 見ていると元気が出ます!
c0102268_18214635.jpg
本当にありがとうございました。

まだしばらくの間辛い日々が続くと思いますが頑張りたいと思いますp^^q

[PR]
by mogliettina | 2008-05-31 18:39 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

お見舞い

昨日弟のお嫁さんがお見舞いに来てくれてお見舞いのプレゼントを頂きました♪
c0102268_8292532.jpg
このAgronaturaのアロマウォーターは自宅でも使っている大のお気に入り。 ちょうどこの日母に自宅からリネンウォーターを持ってきてもらおうと思っていたのでグッドタイミングでした。 さっそくベットやお部屋にスプレーしました♪
アロマキャンドルもいい香り。 癒されます^^
他にもハンドタオルやラスベガス土産のリップクリーム、日本未発売のスタバのチョコレートも頂きました。 どうもありがと~!

甥っ子は保育園で来れなかったのですが先日のラスベガス旅行の写真を見せてもらいました♪ いつもながらかわいい甥っ子♡
現地でたくさんのアメリカ人に話し掛けられ、"Hello"とThank you!"をネイティブ並みの発音で言うようになったそうです! 

夜は「仕事が忙しくて多分今日は病院に行けない。。」と言っていたアモが面会時間終了10分前に到着しました♪
毎日忙しい中無理してでも病院に来てくれ、精神的にも支えになってくれて「やっぱりこの人と結婚して良かったな~」と改めて思います。
そしてアモが同僚から預かってきたお見舞いを受け取りました。
大好きなゴディバのチョコレートです~♪
c0102268_848522.jpg
どうもありがとうございました!!

さ、明日はいよいよ退院♪
これからの3週間の病欠生活で普段平日にしたくても出来ないことを出来る限りしようと「やることリスト」を作成中です^^

[PR]
by mogliettina | 2008-05-29 08:55 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

お花♡

今日は病室に会社からお花が届きました♡
c0102268_13124589.jpg
部屋が華やかになりました。 やっぱりお花っていいですね♪
この黄色のガーベラ、花びらがクルっとしてかわいいです♡
c0102268_1314076.jpg
どうもありがとうございました!

日本ではお見舞いにお花を持っていきますが、この前ローマにいた時にアモの叔父が入院したので「お花持ってお見舞いに行こうか。」と言ったら「病院にお花なんて持っていかない。」と言われて驚きました。 
国によって習慣って違うんですね。 

今日はこれから母と弟のお嫁さんが来てくれる予定。
甥っ子にも会えるかな~^^

[PR]
by mogliettina | 2008-05-28 13:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

健康食

最近めっきり看護士さんが部屋を訪れる回数も減ってきましたが、朝の血圧チェックで今日は下が45と超低血圧。
もともと低血圧なのですが、病院の食事には鉄分が多い食品が多い事に気づきます。 ほうれん草やレーズンなんかがたくさん使われていますね。

今日の夕食は選択制だったので洋風にしてみました。
c0102268_217729.jpg
盛りだくさんです♪

かぼちゃのサラダにレーズンが入っていましたが極めつけに「毎日ビテツ(美鉄)」という一日に必要な鉄分がこれ一本で摂れるというドリンクが付いていました。
お肉は鶏肉のマヨネーズ焼きですがササミを使っているのでさっぱり。
ニンジンのポタージュも付いて野菜もたくさん摂取できます。

こういう健康食を家でも食べるべきですね。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-27 21:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

似ている二人

昨日母が病院に来てお花を持ってきてくれました。
病室の黄色いソファーに合うかわいらしい黄色いお花のアレンジメントです♪
c0102268_885829.jpg
昨日は調子が良かったので朝からソファーに座ってコンピューターで仕事をしたりお掃除に来てくれる方とお話したり、病室の外をお散歩したり。と元気一杯だったのですが急に動いたからか夜になって手術で切ったところが痛くなり(涙)今日は朝からおとなしくしています。
それでも先生からなるべく歩くように言われているので午後になったらまたお散歩に出ようと思ってます。

昨日は母が15時から18時半頃までいたのですが、まー、よくしゃべる。
そして持ってきたKIHACHIのマフィンを食べて飲み物を飲んでは「あ、トイレ」。 しばらくしてお水を飲んでは「あ、トイレ!」。 この行動。。アモと同じ。。 たまに思うのですがうちの母とアモの言動ってよく似てるんですよね(笑) 
入院初日に病院に来たときも二人の帰り際の言葉は
「ヒマだから帰るね。」

そんな似たもの同士の二人ですが、母は日本語しか話せないしアモは日本語が話せないしで会話できないんですけどね、残念ながら。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-27 08:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

日に日に

昨日と比べてかなり回復が感じられた今日。
なるべく歩いたほうがいいそうなので無理しない程度に歩き、シャワーも今日からOK。 
そして食事もやっと流動食から五分粥になりました♪
c0102268_21243840.jpg
そうなってくるとやっぱりヒマで、コンピューターに向かってみたり、テレビを見たり、母が買ってきてくれた料理雑誌を見たり。
c0102268_21204879.jpg
早く家に戻って料理もしたいな~。 退院後は3週間も専業主婦生活ですしね。

それにしても、テレビではおいしそうな食べ物がたくさん(!)
この病院は食事がおいしいことでも有名なのですがもともとお粥が苦手な私には辛い(涙)  
アモが差し入れたプリンやプリッツを隠れ食い(笑)してます。
早くパスタとか食べたいです!

[PR]
by mogliettina | 2008-05-25 21:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

無事に

しばらくぶりの更新ですが、ただ今入院中です。

昨日無事手術も終わり、今日は歩けるようになりました♪
前から予定していた手術で手術自体はよくある全く心配いらない手術だったのですが、なにしろ初めての入院&手術。
無事に手術が終わり、術後も順調に回復しているようで一安心です(ホッ)
金曜日には退院、その後3週間の自宅休養の予定です。

だんだん元気になってきてヒマを持て余してきてますが(笑)、テレビをみたり雑誌を読んだりしながらゆっくり過ごしてま~す♪

[PR]
by mogliettina | 2008-05-24 20:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

雨に備えて

5年も愛用していた大のお気に入りだったFENDIの傘を去年無くして以来(涙)同じFENDIの傘は見つからないし他に欲しい傘もないし、、と折り畳み傘でしのいでいましたが明日の朝は台風の影響で強風&大雨になるらしいし傘を買いに行ってきました。

FENDIの傘はやはり見つからず、今回はCELINEの傘にしてみました☆
c0102268_23574913.jpg
ベージュは服にも合わせやすいし柄も上品で気に入ってます。
c0102268_23583291.jpg
そして前のFENDIの傘よりだいぶ軽いです♪

でもやっぱり柄はFENDIのほうが良かったな~。
どこかで売っていないかな。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-20 00:02 | ショップ | Trackback | Comments(2)

月一恒例お食事会@NOBU

月一で集まるスウェーデン同僚夫婦3組との食事会。
今月のレストランはNOBU TOKYOです。
さすが世界のNOBU、 お味はもちろん素晴らしかったですが盛り付けも「お~」っと思わずみんなが声を上げてしまうほどでした。

ほとんどみんなコースメニューにしていましたが私達と一人の奥様はアラカルト。
コースメニューは7品でしたが、食べたいものがしっかり食べれたのでアラカルトにして正解でした♪
私は前菜にローストビーフ。
c0102268_13245661.jpg
真ん中には水菜とミョウガのサラダ、その回りにローストビーフ。 ソースは柚子味噌だったと思います。
ローストビーフもこうしてサラダ仕立てにするとワインにもぴったりの前菜になりますね。

そしてメインに寿司プレート。
c0102268_13255059.jpg
デザートがチョコレートスフレのバニラアイス添え。
c0102268_13262589.jpg
フォンダンショコラのように中から温かいチョコレートがとろ~んと出てきて絶品。
偶然アラカルトにした3人ともこのデザートをチョイスしていました。

アモの前菜、マグロロールもメインのステーキも絶品でした。
c0102268_13271098.jpg
c0102268_13272225.jpg
シャンパンやワインのボトルも入れたのでお会計を見て驚きましたが(!)楽しいお食事会になりました。

その後レストランの近くに住んでいる同僚のお宅に移動。
以前香港に住んでいた時に購入したというアンティーク風の中国家具が素敵なリビングでした。

もうすぐ日本を離れて次の赴任地に向かう彼ら。
他の同僚の奥様は来月から夏休みでスウェーデンに戻るのでみんなでのお食事会は今回が最後です。
会話も弾んで気付いたら2時を回っていました。

[PR]
by mogliettina | 2008-05-18 13:30 | レストラン | Trackback | Comments(0)