イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:レストラン( 205 )

お友達の誕生日が2月28日の平日だったので週末の今日お友達夫婦とみなとみらいのチャンドラーズ クラブハウスでディナー。 前日予約が出来なくてちょっと早いけど開店の6時過ぎに行ってみるとまだ席は空いていた。 目の前の窓からは観覧車が見えてとっても夜景がきれい。
c0102268_1363597.jpg
シャルドネで乾杯した後コースディナーで前菜のシーフード、クラムチャウダー、シザーサラダ。
c0102268_1392572.jpg
c0102268_13395651.jpg
そしてメインはクラブケーキ&フィレステーキ。 フィレステーキはお肉が柔らか。 クラブケーキはアツアツで中は蟹肉がたっぷり。
c0102268_13491569.jpg
もうお腹一杯だけどデザートは別腹。 チーズケーキとシャーベット。
c0102268_13495329.jpg
でもやっぱりシャーベットは完食できず、アモが食べる。 コースメニューにしなかったアモは更にチーズケーキを単品でオーダー。 ダイエットは一体、、。
そういえば出かける前に昨日のちらし寿司も食べてきたんじゃなかったっけ。
そんなアモ、ダイエットを始めてジムに行きだしてからもう8キロやせたらしい。 買ったときには前が全く閉まらなかったジーパンもいまはユルユル。 全然ダイエットする必要はないと思うんだけどな~。

[PR]
by mogliettina | 2007-03-03 00:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)

たまには恋人気分で

朝起きたらもう1時。 今日は先日アモの出張中に買っておいた来月の私の誕生日プレゼントの服を着て二人でちょっとおしゃれして外でディナーしてから映画に行くことに決定。 アモからのプレゼントの服を初めて着るのはアモと出かけるときという掟がある。

行こうとしていたレストランに電話すると満席でこれから並んでも入れそうにないとのことで急きょ先週行ったばかりだけど大の焼き鳥好きのアモのリクエストで麻布十番の「ももたろう」に予定変更。 ここも8時過ぎしか入れないとの事でまずはヒルズのアイリッシュパブでビール。 ちょうど生ライブがあって雰囲気はすっかりアイルランド。

その後麻布十番商店街を通って少し外れにあるももたろうに歩いていくとなかなかいい感じのレストランが結構ある。 今度絶対行ってみたい~!
そして「ももたろう」に到着。
c0102268_1045518.jpg
場所柄結構外人も多い。 まずは日本酒とシザーサラダ。 ここのシザーサラダはアモの大好物でこのサラダが食べたくてここに来ることもあるくらい。 そしてキャベツ! 冷たくてシャキシャキしてるこのキャベツは甘味があっていくらでも食べれちゃう。 気づいたら3回もおかわりしてた!
焼き鳥もとってもおいしくて大満足。 焼きおにぎりもおいしい~!
c0102268_117158.jpg
c0102268_113442.jpg

スタバでコーヒーを飲んで眠気をさましてからヒルズの映画館で「幸せのちから」を見に行く。 ウィル スミスが実子と共演してるこの映画。 息子ちゃん可愛い~!
映画も終わりに近づくとあれっ!! アモ泣いてるの?? 

終わったのは2時過ぎ。 久々のロマンチックな夜でした。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-27 00:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)

大みそか

朝もまだ37度の熱があるアモ。
今日のディナーはキャンセルかな・・、と思っていたら午後になって熱が下がったので
夕方慌ててレストランを予約。 
冷えて再び熱が出ないように近場でヒルズのサルバトーレ クオモに決定。 

まずは乾杯のスプマンテ。
そしてアンティパスト。 生ハムとサラミおいし~!
c0102268_9542669.jpg

続いてアモはカプレーゼ(生ハム、モッツアレラ、ルッコラ、トマト)のピザ、そして私はムール貝とあさりのニョッキ。
イタリアではピザもパスタも一人一皿で「取り分け」ってありえないことらしい。なぜならその間に冷めてしまうから。 でもここは日本。 まずピザが来て取り分けのお皿をくれたのでアモのピザをちょっと味見。 このナポリ風ピザ生地のもちもち感。 パルテノペといい勝負!

ピザを食べ終えるとニョッキが2皿に分けて到着。(やっぱりシェアすると思ってたんだ。)
見た目もきれいでしかもおいしい!
しかもピザもそうだったけどちゃんとお皿も温めてあるのでパスタがアツアツでおいしさが倍増。

ここでお腹一杯になってメインはスキップ。
アモはドルチェのパンナコッタ、私は食後酒のリモンチェッロ。
パンナコッタもおいし!
c0102268_106633.jpg

このあと西麻布のクラブに行こうと計画してたけどアモの体調がイマイチなのでここで帰宅。
ケヤキ坂はシーンとして人影もまばら。
c0102268_1073694.jpg

0時になってこの前弟夫婦からもらったシャンパンを開けて乾杯。
今年もいい年になりますように(祈) 
[PR]
by mogliettina | 2006-12-31 00:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)
昨日は恵比寿のCardenas Chacoal Grillで会社の忘年会。

白ワインはニュージーランドのクラウディ・ベイ シャルドネ。
すっきりしていてふわっとした香りもとってもいい。
さっそくネットで検索して近所のスーパーでお取り置き。

赤ワインはどこのか忘れたけどピノ ノアール、そして銘柄は忘れたけどNapa Valleyのもの。Napa Valleyのはちょっと甘めだったけどピノはおいしかった!

お食事は冬のコースメニュー。
「仏産フレッシュフォアグラと鴨挽肉を詰めたパイ包みバニラの薫るフォンドヴォーソース」
がとってもおいしくて赤ワインにぴったり。
「ズワイガニとアボカドのサフランクリーム リングイネ」もとってもおいしかったぁ。
でも全体的に量が少なめ。 ワインを楽しむ為なのかな?

今年の夏イタリアで結婚パーティーしたときのコース料理はすごい量だった。
アンティパストにシーフードのサラダ、そしてパスタが来てからリゾット。 
レモンのシャーベットが来て食事終了?と思いきやその後セコンドピアットのヒレステーキが。。
そしてサラダ。 ドルチェがジェラート、そしてケーキ。 更に結婚のお祝いケーキ。。。
恐るべしイタリア人。
でも味は最高においしかった!
お店はローマのCanova。 
特にパスタがとってもおいしくてお奨め。
[PR]
by mogliettina | 2006-12-21 13:12 | レストラン | Trackback

ディナー@パルテノペ

今日は帰国する中国人のお友達とFarewell Dinner。
お気に入りの広尾のパルテノペ
ここのナポリ風ピザは都内で一番!

まずはいつもの通り
水牛のモッツァレラチーズと生ハムの盛合わせ&フォカッチャ。
そしてナポリ風フライの盛合わせ。
メインのピザはマルゲリータにプロッシュート(生ハム)のせ。
そして最後はリモンチェッロ。

うちでは食後酒はミルト ロッソ。
c0102268_23571576.jpg
イタリアに帰ったときに数本持ってくるけど日本でも買えるのかな?
先月イタリア出張だったアモ。
一本だけパッキングしてスーツケースに入れたけど
棚の上に置くとしばらくして底に赤い染み。
拭いても拭いても数日経つと赤い染み。
よーく見ると小さい穴が。。。
来年の夏帰るときは機内持込が厳しくありませんように(祈)
[PR]
by mogliettina | 2006-12-09 00:00 | レストラン | Trackback