イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:イタリアングッズ( 144 )

スーパーで目に止まった石けん。
クラッシックなデザインがかわいくて
つい買ってしまいました。
c0102268_23415354.jpg
クラッシックなデザインが気になる今日この頃です。

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-08-02 23:43 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

アマローネ

イタリアから今朝戻った同僚を招いての
ディナー。
c0102268_104312.jpg
今回は夏をイメージしたテーブルコーディネート。

ワインはアマローネを。
c0102268_104610.jpg
濃厚でおいしいです。
こちらはYAMAYAで購入しました。

------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-19 00:55 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

レギンス

雨対策で、今日はIENAのミニスカ。
c0102268_2253195.jpg
ローマのアウトレットで購入したCALZEDONIAのレギンスタイツを合わせれば
オフィスでも安心です♪

アウトレット価格で10分丈が5ユーロ位、
ハーフ丈が4ユーロ位でしたがとってもいいです。
c0102268_2254216.jpg

イタリアのタイツは丈夫でオシャレなので
イタリアに行くとまとめ買いしてます。

靴はブルーノマリ、上はブルックス ブラザーズの白シャツ&バナリパの白い太ベルトを合わせてキレイめに。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-05-23 21:44 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

履ける〜♪

写メでやり取りしながらローマで買ってきてもらったTOD'Sのパンプス。
0.5サイズ大きいものか、小さいものかしかなく
小さいよりは、と大きいものを買ってきてもらったら
指が一本入るくらい大きくて、大ショック。。
お直しに出して、本日我が家に戻ってきました。
c0102268_22572786.jpg
中に一番厚いクッションを入れて
歩いても脱げないように・・なりました。
よかった〜〜

アモから送られてきた写真には
c0102268_22573097.jpg
と、
c0102268_22573247.jpg
が、あったのですが
パンプスの2点からお任せで選んでもらい
c0102268_22573451.jpg
このブラウンのレザーローファーパンプスになりました。
気に入ってます^^

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-03-10 21:13 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

レア ディ チェコ

スペイン&ローマ出張から帰国したアモ。
持ち帰ったスーツケースに入っていたのは
大量の、


c0102268_23254265.jpg


パスタ〜

このディチェコのパスタ、
レストランや高級ホテル向けの
特別なものだそうです♪

おいしいパスタ、楽しみ〜

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-21 23:17 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

当たった〜

日本に戻ってきました〜
そして、寒いです。。

家に戻ると、
c0102268_2130832.jpg
イタリア映画、シチリア シチリアのチケットが届いてました〜

ハワイに行く前に購入したジェラートで
抽選に当選したそうです^^

この映画の監督は、ニュー シネマパラダイス、海の上のピアニストの
ジュゼッペ トルナトーレ。

年明けに見に行きたいと思います♪
楽しみ^^

--------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-31 20:41 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

ワングラス ワイン

週末のディナーの手土産に
リクエストの白ワインを買いに行ったエノテカで
c0102268_20511843.jpg
ワンカップならぬ
ワングラスワインを発見。
面白いので買ってみました。
赤ワインも数種類あったのですが
今回は白ワインのヴェルメンティーノと
ピノ グリージョにしてみました。

最近一人ディナーが多いし。。

パッケージもかわいいし
ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

----------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-16 20:42 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
紀ノ国屋で見つけたイタリアのチョコレートを買ってみました。
c0102268_04793.jpg

この形のチョコレート、ジャンディオッティは
ヘーゼルナッツが練り混んであって、
好きなんです。

大きいサイズのものもあったので、
おいしかったら、来週の同僚宅でのディナーのおもたせにしようかな〜

-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-10 00:29 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

パネットーネ

土曜日にパンドーロを大量購入しましたが
実は我が家には11月の初めにアモがローマに寄ったときに空港で購入してきた
この、パネットーネもあったんです。
c0102268_016383.jpg
そのお値段

3ユーロ。

我が家のBauliのパンドーロがどれだけボッタクリか(笑)
ローマでは「パンより安い」と言われていたパネットーネですからね。
イタリア人からしてみれば日本では1,800円もするなんて信じられないでしょうね~

昨日の夜、アモの朝食のコーンフレークも、私の朝食のバゲットも切らせて
「明日は朝ごはんがないね・・」とがっかりしていたアモでしたが
今朝、

「朝食、パネットーネがあるよ!」と言うと

目を輝かせて嬉しそうな顔のアモでした。
今年初のパネットーネは嬉しいですが、多分この先3,4日パネットーネが続くので
この喜びが「うんざり」に変わる日は意外と近いかも・・(笑)


------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-06 23:42 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

パンドーロ

イタリア式クリスマスに欠かせないもの
c0102268_043132.jpg
パンドーロ♪

今年も青山の紀ノ国屋でBauliのパンドーロを調達しました。

前回ショップに行ったときお店の方に聞いてみたら
11月の終わりごろ入荷予定と言われ、それ以降すっかり忘れていたのですが
「パンドーロ」がこのブログの検索ワードのランキング上位に入っていて

「あっ、忘れてた!」

と、思い出したのでした。 (ありがとうございました~)

去年1つしか買わせてもらえず、後から買おうと思ったら売れきれだったので
今年は大きいの2つと小さいの2つ買ってきました。
そして1つはアモのバースデーケーキのイラストを描いてくれたイタリア人の友達にプレゼントしました。

大きいのは1つ1,800円。
「こんなのイタリアで3ユーロで買えるのに・・」と言われましたが
やっぱりクリスマスにはパンドーロがないと、です。


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-06 23:13 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)