イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:イタリアングッズ( 144 )

田崎さんオススメの白

先週のヒルナンデスで
ソムリエの田崎さんがお寿司に合うワインとして紹介していたこのワイン。
c0102268_2310187.jpg

ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ

お手頃なお値段だったので
普段の食事用にまとめ買いしてみました。

最近赤ワインばかりだったけど
たまには白も♪


------
[PR]
by mogliettina | 2012-03-28 23:02 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
週末に焼いた、田舎風リンゴのタルト。

c0102268_9385990.jpg

我が家の朝食となってます。
アモから大好評(^^)

今回、以前イタリア人の友人から頂いた
このベーキングパウダーを使いました。

c0102268_9391433.jpg

このタルトレシピ、材料のところに

ベーキングパウダー 1袋

と、書いてありました。
日本ではあんまり袋表記はないですよね。

1袋ってどの位よ〜

と思ったら、

16gでした。

これをもらった時、何故に?と実はちょっと不思議だったのですが(笑)
役立ちました!

------
[PR]
by mogliettina | 2012-03-28 09:26 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

パンドーロ♪

今朝はトレ マリエのパンドーロを

オープン〜??

c0102268_1241252.jpg

最初の一日が
一番おいしく頂けます。
(何故なら毎日毎日食べて、飽きるので)

バケーションまであともう少し。
一人ハワイ・・濃厚になってきました。
後から合流できるといいんですけどね。
なんとかクリスマス前に(祈)

------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-18 12:32 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

ミニパンドーロ♪

こちらはBAULIのミニパンドーロ♪

c0102268_12475138.jpg


スーツケースに入れてきたので
思いっきり箱が潰れてますが
そこは見なかったことに・・

ハワイに持っていくために買ってきてもらったのに

バケーションに行けないかも・・

去年の悪夢再び。
あり得ない??

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-16 12:38 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

本日のワイン

本日のイタリアのワイン

c0102268_0183447.jpg

白はサルデーニャから運んだルイナス。
香りがよかったです。
来年はサルデーニャ滞在中にも飲まないと!

プロセッコと赤ワインはイタリア人同僚からのお土産で頂いたもの。
おいしかった〜

昨日ヤマヤで買ったバローロまでは到達できなかったので、
また今度。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-10-31 00:11 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

ジノリのグラタン皿

高島屋で、ジノリのお皿を購入しました♪
c0102268_2249589.jpg
シンプルな白だけど、側面に模様が入っていて
c0102268_224962.jpg

和食にも合わせやすそう〜

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-10-21 22:41 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

Millefiori Milano

ふらっと入った雑貨やさんで、
ローマで買ってきた、Millefiori Milanoの
カーエアフレッシュナーを発見
c0102268_2210508.jpg
日本にも売ってるんですね〜

http://www.millefiorimilano.jp/products/car.html

ローマにはなかった柄もありました。
まだ使ってないので、そろそろ取り付けてみようかな。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-08-26 22:02 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

アクセサリー入れ

アクセサリー入れは、サルデーニャで買ったカゴ♪
c0102268_16312344.jpg
去年買った左のブルーのカゴに合わせて、今年新たに二つ買い足しました。

他にも黄色やピンクのものなど、
サルデーニャのお土産屋さんに売ってます。

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-08-21 16:18 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

参考書

そろそろインテリアに力を入れたい今日この頃。
ローマの空港で買ってきた雑誌を見ながらイメージを膨らませてます^^
c0102268_1959814.jpg
この雑誌、なんと1ユーロなのですが、インテリアから料理のレシピまで
なかなか読み応えがあります。

今日はアモとコンランショップに行ってきました。
やっと涼しくなってきたので、そろそろインテリアショップ巡りしたいな〜

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-08-20 19:40 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)

お買い得パスタ

ホームズの後はコストコへ。
水、ビール、ジンジャーエール・・
気づいたら飲み物ばかり、でした。
c0102268_2394536.jpg
コストコで売っている、このガロファロのスパゲティ。
c0102268_2394893.jpg
以前ペンネを買って、あまりおいしいと思わなかったのですが、
アモの妹ちゃんも、友達も
「ディ チェコよりおいしい」
と言い、確かにディ チェコやバリラよりも高いガロファロのパスタ。

コストコの、8袋入りで928円はイタリアでの価格とほぼ変わらないかも。
お買い得だと思います。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-08-07 22:27 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)