イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:イタリアングッズ( 144 )

ローズ型プラリネ♡

最近すっかりハマっている
イタリアのお菓子メーカー、

Loacker。


昨日、青山の紀ノ国屋で

カワイイお花型のチョコを発見(^^)


c0102268_21125163.jpg

大好きな、ホワイトチョコを
チョイスしました♪


中のヘーゼルナッツクリームと
外側のホワイトチョコが

絶妙〜


夕食後に立ち寄った、セガフレードでも
同じものがありました。


個別包装になっているので
c0102268_21125283.jpg

イタリアにもあったら
オフィスへのお土産にしたい(^^;;


-----
[PR]
by mogliettina | 2014-03-09 18:55 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

日本初登場♪

いつもイタリアで買いだめしている

ムリーノ ビアンコのビスコッティが

ついに!

c0102268_16263476.jpg


日本に上陸☻


イタリア人の朝食の定番、


ビスコッティ。


人気ナンバー1メーカーのビスコッティが


何故今まで日本になかったのかが
不思議なくらいです。



青山の紀ノ国屋では
イタリアンフェアが開催中でした(^^)


--------
[PR]
by mogliettina | 2013-10-06 16:06 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

インヒールスニーカー

ローマのセールで購入した
ホーガンのインヒールスニーカーでお出かけ。

c0102268_085941.jpg

ヒールに慣れた足には、ものすごく歩きやすいです(^^)


何年も前から欲しいと思っていた
念願のホーガンの白いスニーカー。


c0102268_09279.jpg


夕方、視野検査に行ってきました。

光が点いたらボタンを押す、という

単調な検査なのですが

検査結果を見た先生が


「疲れちゃいました? 左は良かったんですが、右が・・集中力がなくなったかな?」

と。。


疲れたというか、


飽きた^^;


こんなところで飽きやすい性格が
バレるとは。


まあ、大丈夫でしょう


という結果でした。

--------
[PR]
by mogliettina | 2013-08-28 23:44 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

ブレスレットチェック♪

イタリアでは、アクセサリーも色々チェック。

今回は、ポスト クルチアーニを
先取り発掘すべく(笑)

お店のディスプレイをチェックしたり
c0102268_21493779.jpg


c0102268_21493867.jpg


アモの床屋さんで読んだ雑誌の
ブレスレット特集をチェックしたり

c0102268_21493934.jpg


ちなみに、イタリア語でブレスレットは

Braccialetto=ブラッチャレット
(複数形、Braccialetti)


でも、流行り物が手っ取り早く分かるのは

c0102268_21494091.jpg

ビーチの物売りさん(笑)

人気商品のコピー品が見つかります…


調査の結果、次に来そうなのは

うーん、なんだろ?^^;

もしかしたら、雑誌の右上に載っていた
ピンクのみたいな、数連コードにチャームが付いているタイプのかな。

このタイプ、結構している人が多かったです。

私は控えめな、こちらのタイプを購入しました(^^)

c0102268_21494183.jpg

紐とパーツを選んで作ってもらいました。


雑誌の下のほうのメジャーみたいなブレスは
昨日、お気に入りのセレクトショップで見かけました。

このショップ、ローマで買った
LIGHT TIMEの時計もお取り扱いしていました〜


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-08-14 21:07 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

お土産

チビっ子達へのお土産は

c0102268_912817.jpg

イタリアT(^^)


着せてみたら、何故か

c0102268_913043.jpg

ボクシングポーズ(笑)


ポルタ ポルテーゼの市場で買いました。

アモの値切りで、チェントロのお土産やさん価格の

半額以下になりました〜



------
[PR]
by mogliettina | 2013-08-13 08:51 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

入手

サルデーニャ産のお気に入り白ワイン、

ピエロ マンチーニのヴェルメンティーノ

c0102268_19304376.jpg

土曜日に4本届きました〜(^^)


さっそく昨日のディナーに開けたら

気づいた時には、ほとんど一本


1人で飲んでました(ーー;)

やっぱりこのワイン、最高♡

これは、2011年ですが
2010年は、ワイン本によると
c0102268_19304693.jpg


イタリア価格6ユーロにして
3グレープの高評価、もちろんDOCG。

そして、日本価格1,400円弱は

ワイン屋さん、この円安なのに
頑張ってくれていますよね。
ありがたいです。


-----
[PR]
by mogliettina | 2013-08-05 18:58 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

買い出し

今回から、無料で預けられるスーツケースが

エコノミーも、1人2個になったので

たくさん持ち込んだイタリア食材。

c0102268_0452946.jpg

キッチンに仮置きしたっきり

放置・・(><)


これを収納するには

まず、収納庫の在庫を整理してスペースを作り


消費期限順に並べなければならず


ついつい、後回しに^^;


ワインは、基本空港で買いますが
最近の円安で割安感も薄れ
今回赤は、バローロのみ。

サルデーニャで買った白は
新聞で巻いてスーツケースに入れました。

c0102268_0471315.jpg


そして、前から気になっていた
このゴールドのボトル♪
c0102268_0471427.jpg

プロセッコみたいです。
ミニボトルセットにしてみました(^^)

後は、ワインに合うおつまみになりそうな物なども。

c0102268_0471649.jpg

すごい量〜^^;

今回は何故か、袋物の破損がいくつかあって

細かい粒のパスタ、フレーゴレの袋が破れました。

アモが言った通り、レジ袋にパッキングしておいて

よかったー。


私の機内持ち込みしたトローリーバッグに入れた

チーズスナックは

チョロっと散乱…


袋物、次回は要注意です。


今回の旅から、ウリッセ会員に復活しました。
帰国したら、新しいカードも届いてました〜(^^)


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-07-29 00:16 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
妹ちゃんのバースデープレゼントを
買いに行ったはすが

自分にも^^;

c0102268_023113.jpg

妹ちゃんには、シンプルなホワイトウォッチを

自分のは、キラキラ x スカルの

ど派手(笑)ウォッチ。


ジュエリーショップのショーウィンドウを見て、即決しました。


焼けた肌に映えます♪


------
[PR]
by mogliettina | 2013-07-27 23:46 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)

Batticuori

イタリア人の定番朝食


クッキー


朝食にクッキーなんて!

と、完全拒絶していましたが(笑)


10年経った今、


へっちゃら♪

c0102268_051564.jpg

人間の適応能力って、すごいですよね〜


このBatticuoriは、ハート型のカカオクッキー。

c0102268_051746.jpg

特売品だったので、買ってみました。


おいしいです(^^)

袋の裏に書いてあった、おすすめの朝食は

Batticuori 4枚
ミルク 1杯

そして・・


桃 1個

不思議な組み合わせ^^;

-----
[PR]
by mogliettina | 2013-06-05 23:16 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)

ピアス

高いものほどすぐ失くす(泣)
ピアス。

GWのローマで、お手頃価格の
9Kゴールドピアスを購入しました♪

c0102268_12212853.jpg

最近は、毎日このピアスです(^^)

コルソ通りのジュエリーショップで
20ユーロ〜

------
[PR]
by mogliettina | 2013-05-17 20:26 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)