イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:イタリアングッズ( 144 )

イタリアのストッキング

今日は仕事始め。 が、オフィスは人影まばら。
仕事は早めに切り上げて銀座でお買い物。
前から柄ストッキングが買いたくて、でも気に入ったのがなくて買ってなかったけど
セールになってるかわいいストッキングを発見。 イタリア製かぁ、さすが。
c0102268_10343581.jpg
家に帰って中を開けてみると生地(?)が意外としっかりしてる。
しかもマチ付きだしなにより柄がいい感じ。 
Trasparenzeというところのらしい。
イタリアでいろいろ探した時はこういうの見つからなかったけどな~
でもイタリアでも13ユーロくらいするんだ。 
向こうで見つけてても買わなかったか。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-05 00:00 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

ヨーグルト?

先月出張でローマに帰ったアモ。
ママがくれたこれは一体何でしょう。
c0102268_11511498.jpg

しばらく考える私。 牛乳っぽい容器にさくらんぼうの絵。
上にはContiene Yogurtene(ヨーグルト成分配合)、真ん中にはCiliegia
(さくらんぼう)、と書いてある。
そしてLATTE CORPO。 これはボディーミルクなのです。
かわいい~。

この前ソニプラで1、890円で売ってるのを発見。
いろんな香りがあってサンプルの匂いをかいでみるといい匂い!

「本物そっくりのおいしい香りで、世界約30ヶ国で人気のイタリア発のボディケア。こちらはうるおいいと弾力のあるしっとり肌に仕上げるボディミルクです。浸透性に優れたミルクがお肌になじみ、しっとりうるおいに満ちた肌に仕上げます。ヨーグルト成分が肌に栄養を与え、ココグリセリルが薄い膜で肌を保護。本物そっくりのジューシーな香りが、ボディケアタイムを心地よく彩ります。 」ってウェブショップに説明書きが。

今日は大掃除で冷蔵庫、換気扇を掃除したから手がガサガサ(涙)
思い出してこのクリームを塗ってみるとあっという間に浸透してサラサラに。
そしてかなりチェリーの香り。

夕方から熱出して寝込んでるアモ。様子を見に行ってみると「何?この匂い。」
「ママからもらったクリームだよ、チェリーの。」
「いい匂い!」
えー、この前私がアメリカのチェリーのクリームしてたら「チューインガムの匂いがする。」
って嫌がってたのに。 これはママがくれたからねー。

ところでアモのママはきれい好き。
キッチンも常にピカピカで年末の大掃除なんてきっと必要ないだろうな~。 
[PR]
by mogliettina | 2006-12-29 00:00 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)

ジノリ!

今年の夏、ローマでアモの親戚からの結婚祝いにジノリのベッキオホワイトのお皿を選んできた私達。もちろんお皿はローマのアパートに置いてきたけど、これから少しずついろいろなお皿を買い足していかないと。
と思っていたらWebで急須と茶碗があるのを発見。
その後たまたま銀座の松坂屋でセールになっている急須に遭遇して購入したものの
茶碗6客は見合わせ。
ところがクリスマス前にWebで半額になってるのを見つけて即購入。
アモに見つかったら怒られるから、、、よし!配達は26日の夜20~21時指定で。
これならアモはジムに行ってていないからバレない!

ところが、、、こういう日に限って大雨でアモはジムに行かない。 ドキドキ。
「ピン ポーン」とチャイムがなるとアモの眉間にしわが。。
「何?」 「えっとー、タッキュウビンが。」
(ちなみにアモは某クロネコ会社の車をみてネコを届ける車と思ってたらしい。)
「何買ったの?」 「え、、急須が半額だったから、、」
アモ無言。

早速開けてみる。 
c0102268_18038.jpg


この前買った急須は
c0102268_185383.jpg

イタリアでこの急須と茶碗でイタリア人をおもてなしする日はいつになるのか。
でも普通のイタリア人は緑茶をイマイチ好まないみたい。
「草」の味がするって。。 ま、確かに草か。
[PR]
by mogliettina | 2006-12-26 00:56 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
イタリアのクリスマスに欠かせないのがパネットーネ。
パネットーネはミラノのクリスマス用のドーム型フルーツケーキ。
私達はドライフルーツの入っていないパンドーロ(ヴェローナのクリスマス用パンケーキ)
のほうが好きで先日丸ビルの明治屋で1980円購入。
最近スーパーでいろんなメーカーのものがあるけどBauliはイタリアでも人気らしい。
c0102268_0164289.jpg

箱を開けると袋に入ったパンドーロと粉砂糖の袋が入ってる。
袋を開けて粉砂糖をかける。

c0102268_0333256.jpg
袋の口を閉めて上下に数回振ると全体に粉砂糖がふりかかる。

c0102268_011216.jpg

スライスしてさらに粉砂糖を少し振り掛ければ出来上がり。
[PR]
by mogliettina | 2006-12-25 00:00 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)