イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:料理&レシピ( 747 )

時短料理

最近のマイブーム。


c0102268_09223943.jpg


野菜を買ったら、冷凍(^^;;

そして、昨日成城石井で購入した
冷蔵の餃子も

冷凍。


この冷凍品で、昨日のディナーは


c0102268_09223962.jpg


餃子鍋♪


凍ったままお鍋に入れて

c0102268_09223906.jpg


とり野菜みそとお水を加え


フタをしてしばらく煮るだけ。


そして仕上げにパルミジャーノチーズを散らして、イタリア風に(^^;;


昨日は、キャベツ、もやし、えのき、しめじ、トマト、インゲン、ねぎ入り。


たくさんの種類のお野菜が食べられるし


食料廃棄も減りました(^^)

便利♡


-----

[PR]
by mogliettina | 2016-04-06 09:10 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
日曜日、特売で98円だった、朝採りキャベツ一玉。


その夜のテレビ番組で、キャベツ農家さんのレシピを紹介していたので


c0102268_08512653.jpg


作ってみました(^^)


ちょっとあさりが多すぎで
そして、お醤油がドバッと出てしまったのですが(^^;;


キャベツがものすごく甘くて
おいしかった〜


しかも、ものすごく簡単な、私向きレシピ。


また作ります♪


--------
[PR]
by mogliettina | 2016-03-16 08:43 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

とり野菜みそ

テレビ番組コーナーの


プロが選ぶ鍋のつゆランキングで


2位だった、とり野菜みそをスーパーで発見♪


c0102268_02473222.jpg


ピリ辛のほうにしてみました(^^)


家にあったお野菜、白菜、もやし、しめじ、ねぎと
アグー豚ロースでスープを作ったら

c0102268_02473277.jpg


確かにおいしかった〜(^^)


愛食している、〆までおいしいゴマ豆乳鍋つゆもランキングに入っていましたが


このとり野菜みそも、常備品になりそうです♪


-------

[PR]
by mogliettina | 2016-03-03 19:58 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

3分クッキング

番組を見て作ってみた


c0102268_09443787.jpg


中華うま煮


おいしかった(^^)


最近はHPでレシピが見れるから、助かりますね〜


------





[PR]
by mogliettina | 2016-02-25 09:37 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

塩引鮭♪

水曜日に作った常備菜・作り置きで



2日連続で同じお弁当(^^;;

c0102268_01211619.jpg


と、卯の花、おみそ汁でした♪


オイシックスで去年オーダーした、塩引鮭が


おいしーー
もう売っていないみたいで、残念。

c0102268_01211643.jpg


そして、あご出汁で炊いた卯の花が
思いの外おいしくて、また週末作ろう♪


具はシンプルに、ニンジン、ゴボウ、長ねぎ。


梅干しは母の手作り。


色んな梅干しを食べても、結局この梅干しが一番おいしいという結論。


--------




[PR]
by mogliettina | 2016-02-20 01:06 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

おから

豆乳造りで毎回出来るおからを


今日は捨てずに


c0102268_01000372.jpg


卯の花にしました(^^)


初めて作った、卯の花。


そもそも、あんまり好きでもないので(^^;;


先日、大戸屋でオーダーした定食にあったものをアモにあげたら


c0102268_01000399.jpg


おいしーー


作り方教えて!!


とのご要望があったので、試作しました♪


今日のディナー


c0102268_01000363.jpg


話題の常備菜作りにもチャレンジしたら

c0102268_01000382.jpg


すっかり料理疲れ、、


そして常備菜だったはずが
ただの作りおき、でした。


明日は料理はしないぞ〜。


------

[PR]
by mogliettina | 2016-02-18 00:41 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ターサイ

日曜日のファーマーズマーケットで見つけた

c0102268_09454706.jpg


ターサイ。
芸術的な美しさ(^^)


調理法を、中国人の同僚に教えてもらって

c0102268_09454767.jpg


炒めものにしました♪
おいしい♡


中国では、食材を


体を温める食材と冷やす食材に分類し
それぞれの食材を、組み合わせるんだそうです。


ターサイはどちらかというと、体冷やす野菜。


なので、生姜を合わせるといいと教えてくれました(^^)


そして、昨日の夜は北京支局の(笑)アモから


c0102268_09454724.jpg


この野菜、どうやって食べたらいいの??


と、SOSの電話が(^^;;


秘書さんがオーダーしてくれた、宅配野菜。


少ない食材で出来るもの・・
思いついたのは、

c0102268_09454775.jpg


白菜とツナの焼きビーフンでした♪


焼きビーフンとツナ缶は、日本から持参したものです。
ハリッサでピリ辛に。


上出来👏🏻


------

[PR]
by mogliettina | 2015-12-15 09:20 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

アグー豚

最近ハマっている、柿安の


アグー豚しゃぶしゃぶ用ロース。


今日は、〆までおいしいとんこつしょうゆ鍋つゆで


c0102268_22062637.jpg


ひとり鍋(^^)


パルミジャーノチーズをたっぷりかけて♡


豚肉はちょっと苦手だけど


c0102268_22062662.jpg


このお肉はイケる。


それでも、1食40g分くらい(^^;;


------

[PR]
by mogliettina | 2015-12-09 21:52 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ダッチベイビー♪

ニトスキで作ってみたかった


ダッチベイビー♪

c0102268_22394930.jpg


すごく簡単なのに、おいしい〜♪


今度はスイーツにしてみよう(^^)


-------





[PR]
by mogliettina | 2015-11-25 19:21 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ミネストローネランチ♪

昨日の夕食の残りを

3 COINSのフードポットに詰めて♪

c0102268_21255494.jpg


朝、お鍋で温めて


ランチ時間には、ほんのり温かい感じ。


ちょこっと漏れていたので
ビニール袋に入れておいて、正確でした。


他には、おにぎり1個と
フルーツ、柿&イチジク


下に敷いたのは、maduのクリスマス柄ナプキン♪


--------
[PR]
by mogliettina | 2015-11-09 19:51 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)