イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:料理&レシピ( 744 )

お料理

久しぶりに、常備菜作り(^^)

c0102268_00023235.jpg


新居のキッチンは、IH。

苦手意識があったけど

c0102268_00023312.jpg


意外と火の通りが早くて

お掃除が簡単。


そして、外国人仕様でキッチン台が高いから


食材を切ったり、洗い物をする時に腰がラク(^^)


------


[PR]
by mogliettina | 2016-10-23 23:44 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ベストおくらレシピ♡

arikoさんのインスタで見た、おくらレシピ。

c0102268_17372790.jpg


簡単で、すごくおいしい〜(^^)


茹でたおくらを、刻んだ塩昆布、おしょうゆ、お酢で和えるだけ。


そして今日も、おくら2袋を購入(^^;;


-----

[PR]
by mogliettina | 2016-10-10 17:28 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

ひつまぶし❤︎

お肉ばかりだった、ふるさと納税(^^;;


今回は、お魚


c0102268_20321963.jpg


うなぎの炭火焼き。


鰻丼からの

c0102268_20322098.jpg


ひつまぶし。


塩昆布にお湯をかけるレシピは


クックパッド様から拝借(^^)


美味しかった〜❤︎


静岡の三河一色産うなぎは、冷蔵品だったのが決め手。


しかし我が家のうなぎ好きさんの分は、
冷凍保存です(^^;;


ごちそうさまでした^o^



------







[PR]
by mogliettina | 2016-09-17 20:10 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

東京づくり

話題の、47都道府県の一番搾り。

c0102268_23430147.jpg

今日、千葉づくりも買えば良かったー


明日は神奈川だな(笑)


夜ごはんは、野菜たっぷりのリクエストで


c0102268_23430100.jpg


エビとズッキーニのキヌア
ニンジンとホタテのサラダ
居酒屋風やみつききゅうり
焼きナス

フルーツはさくらんぼ❤︎


----





[PR]
by mogliettina | 2016-06-19 23:12 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

山形牛♡

ふるさと納税、お礼の品


c0102268_23545295.jpg


山形牛 A5ランクのしゃぶしゃぶ肉


600g♡♡♡


c0102268_23545297.jpg


お野菜たっぷりの、冷しゃぶにしました。


おいしいお肉〜〜(^^)


ふるさと納税、ハマりそう。

先日は、話題の宮崎県都城市


宮崎牛100%ハンバーグが届きました。

c0102268_23545257.jpg


お肉ばかりの私のセレクト(笑)


続きはバケーション後に。


-----

[PR]
by mogliettina | 2016-06-16 23:45 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

第一弾♪

ふるさと納税のお礼の品、第一弾が届いて(^^)


さっそく頂きました♪


c0102268_00505648.jpg



先日病院で見た雑誌に載っていた


巷で流行っているらしい、ぎゅうぎゅう焼き風に。

c0102268_00505692.jpg


みやざき地頭鶏さんと、DEAN&DELUCAのチョリソーと


冷蔵庫にあった残り野菜を、天板に敷き詰めて


オーブンで40分ほど焼いただけ。
おいしかった〜〜


地頭鶏一羽分の部位が入っていて


c0102268_00505628.jpg


かなりのボリューム。


ささみとレバーは別料理にします♪


ごちそうさまでした♡


--------
[PR]
by mogliettina | 2016-06-06 00:28 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

お弁当(T_T)

昨日は朝から大雨で


ランチの買い出しは無理かも、と
急きょお弁当を作ったのに


今半のすき焼き弁当を、ご馳走になる日だったため


c0102268_23194628.jpg


夜ごはん用に持ち帰り。


しかも、昼も夜も肉、、


そして、1時からの説明会では、ミスタードーナツが配られ


おやつには、北京から来日中の上司から
チョコレートをもらうという


頂き運に恵まれた一日でした♡


柿安のハンバーグとしめじは、冷凍してあったストック食材。


ハインツのデミグラスソースと赤ワインで煮込んだだけで


おいしかった〜


常備しておこう(^^)


-------
[PR]
by mogliettina | 2016-05-17 19:39 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

時短料理

最近のマイブーム。


c0102268_09223943.jpg


野菜を買ったら、冷凍(^^;;

そして、昨日成城石井で購入した
冷蔵の餃子も

冷凍。


この冷凍品で、昨日のディナーは


c0102268_09223962.jpg


餃子鍋♪


凍ったままお鍋に入れて

c0102268_09223906.jpg


とり野菜みそとお水を加え


フタをしてしばらく煮るだけ。


そして仕上げにパルミジャーノチーズを散らして、イタリア風に(^^;;


昨日は、キャベツ、もやし、えのき、しめじ、トマト、インゲン、ねぎ入り。


たくさんの種類のお野菜が食べられるし


食料廃棄も減りました(^^)

便利♡


-----

[PR]
by mogliettina | 2016-04-06 09:10 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
日曜日、特売で98円だった、朝採りキャベツ一玉。


その夜のテレビ番組で、キャベツ農家さんのレシピを紹介していたので


c0102268_08512653.jpg


作ってみました(^^)


ちょっとあさりが多すぎで
そして、お醤油がドバッと出てしまったのですが(^^;;


キャベツがものすごく甘くて
おいしかった〜


しかも、ものすごく簡単な、私向きレシピ。


また作ります♪


--------
[PR]
by mogliettina | 2016-03-16 08:43 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)

とり野菜みそ

テレビ番組コーナーの


プロが選ぶ鍋のつゆランキングで


2位だった、とり野菜みそをスーパーで発見♪


c0102268_02473222.jpg


ピリ辛のほうにしてみました(^^)


家にあったお野菜、白菜、もやし、しめじ、ねぎと
アグー豚ロースでスープを作ったら

c0102268_02473277.jpg


確かにおいしかった〜(^^)


愛食している、〆までおいしいゴマ豆乳鍋つゆもランキングに入っていましたが


このとり野菜みそも、常備品になりそうです♪


-------

[PR]
by mogliettina | 2016-03-03 19:58 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)