イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:インテリア( 62 )

キッチン♪

やっと待望の冷蔵庫とオーブンが届きました♪
これでキッチンは完成^^
c0102268_0511261.jpg
冷蔵庫は私たちがリクエストしたSHARPのものが生産終了だとかで
オーナーさんご希望のMITSUBISHIのものです。
c0102268_1114746.jpg
そしてオーブンはSANYOのスチームオーブン。
ガスオーブンがなくてがっかりした我が家のキッチンですがすっきりしたデザインと
「トースターキー」があったこのオーブンにしました。

そして先日届いたキッチンボードの上に乗せてます。
このキッチンボードはディノスのもの。 
サイズもピッタリで収納力があるので普段使う食器がほとんど収納できました。
c0102268_112426.jpg
お値段がお値段なのでクオリティーはイマイチですが食洗機の向かいなので
立ち位置を変えずに食器をしまえて便利です。
色味もキッチンの色と合ってるし良かったです♪

キッチンはごちゃごちゃしないようになるべく外に物は置かない派なのでちょっと殺風景ですけどね。

[PR]
by mogliettina | 2009-01-25 22:13 | インテリア | Trackback | Comments(0)

食洗器でラクラク

初日の食事は渋谷のFOOD SHOWでたくさん魚介類を買い込んで
準備が簡単なカタプラーナにしました。

そして食後はこの家で初の食洗器にチャレンジ。
ガスオーブンは残念ながらついていないのですが今回の家探しで絶対に外せなかったのが食洗器。
c0102268_1117239.jpg
キッチンは落ち着くダークブラウンでまとまっています。
(内見の時に撮った写真なので何も置いてないですが)
食洗器はAEGのもので奥行きが深いので結構たくさん入ります。
c0102268_11184465.jpg
まずはマニュアルで使い方を学んで(笑)、と思ったらよく分からないので。。なんとなく、でやってみたところ
きれいに洗えました。
これで家事がかなり軽減できます^^

そしてもう一つ、昨日初チャレンジしたのが生ゴミ処理機。
キッチンのシンク中央に生ゴミを入れてふたをして時計回りに回すと
ガーッと粉砕して
3分後にはすっかり生ゴミがなくなりました。
これは便利!

今までごく普通のアパートに住んでいたので。。このアパートに来てから
「最近のアパートってこんなに進化してるんだ」と感心することがしばしばです。

[PR]
by mogliettina | 2008-12-28 11:26 | インテリア | Trackback | Comments(0)