イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:インテリア( 63 )

カーテン

待ちに待った、カーテンが届きました^^
リビングにさっそく取り付け。
c0102268_328143.jpg
美し〜
ダイニングは特に外から丸見えだったので、
これで落ち着きます。
c0102268_3282213.jpg
考えていたより少しお高めだったカーテンですが
やっぱりいいカーテンにしておいて良かったです。

大満足^^

-------------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-06 03:24 | インテリア | Trackback | Comments(0)

バルコニー

まだ寒くて、ベランダにはなかなか出られないけど
c0102268_23103681.jpg
暖かくなったら食事やお酒を飲んだりする予定♪

ガーデニングも、もうちょっと暖かくなったら。。

------------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-30 23:06 | インテリア | Trackback | Comments(0)

リビング♪

新しい家具が届きました^^

c0102268_1343221.jpg
リビングはテレビ、ソファー、スタンドライト。

カーペット、前の家で使っていたものは
イマイチ合わないみたい。。
これも買い替え、かな。

テレビはソニーの55型。
今回は日本仕様のものにしたので、
やっと録画できるようになりました(笑)
そしてデジタル、今更ながらきれいですね〜

リビングはなんとか片付きましたが
他の部屋はまだしばらくかかりそうです。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-26 01:23 | インテリア | Trackback | Comments(0)

カーテン

いよいよ今週末にお引越し。

ベッドルームには不動産屋さんが
カーテンをつけてくれるのですが、
リビングは自前です。
念のため、同じ業者に見積もりをもらったら、レースのカーテンだけで85000円。
賃貸のアパートにはちょっと高いなー、とネットで探してみたら、
ベッドルームと同じものを発見!
そして、今のアパートのカーテンの裾が好きなので、調べてみたら
ウェイト巻ロック仕様というものでした。
c0102268_2134579.jpg
それでも4万ですが、このサンゲツというメーカーはいいらしいし
室内が見えにくいミラーカーテンらしいので、これにしようかな。
日曜日にベッドルームのカーテンの仕上がりをチェックしてから
オーダーしようと思います♪

今日は役所で転出届を出してきました。
この区を出るのはちょっと寂しいな。

---------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-19 20:50 | インテリア | Trackback | Comments(0)

家具選び

カタログで選んでおいた家具を見に、ショールーム巡りしてきました。

BO CONCEPTではダイニングテーブルとコーヒーテーブルを選んでいたのですが
結局ショップで見たコーヒーテーブルとサイドテーブルに変更。
c0102268_22182098.jpg
ブラックのガラスなのですが、人気商品だそうで3ヶ月待ちです。

そして予定していなかったダイニングチェアも追加。
c0102268_2234671.jpg
今回はスタイリッシュなデザインが気になります。

他のショールームではベッドとガーデンファーニチャーを選び
着々と家具も確定してきました^^


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-12-04 22:11 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ガーデンファーニチャー

新居マンションで、特に気に入っているのが
リビングに面したテラス♪
奥行きが4mほどあるので、天気のいいときには外でお食事できるよう
ガーデンファーニチャーを置きたいんです。
c0102268_17535425.jpg
地下鉄ホーム内の広告で見た、GISELE(ジゼル)のようなラタンの家具が憧れですが
予算的にちょっと厳しいな~と思っていたら
家具のリース会社で頂いてきたカタログに、同じようなものが!
c0102268_17532856.jpg
ガーデンテーブル2台と椅子6脚。 無理そうだけど、ソファーも欲しいな~
イメージはTwo Rooms Grill Barのテラスです^^


-----------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 19:42 | インテリア | Trackback | Comments(0)

カーテン

マンションの契約に、全室カーテンをつけてもらおうと思っていたのですが
残念ながらベッドルームのみレースと遮光カーテンをつけてもらえることに。
サンプルを預かってきました。
c0102268_1742586.jpg
どれにしようかな?

リビングには自分達でカーテンをつけなければならないのですが
今のマンションでは夜景がきれいなこともあって一度もリビングのカーテンを閉めたことがないので・・
今度のマンションはレースのカーテンだけでいいかな?
最近は夜に部屋の明かりをつけても透けないタイプのものがあるみたいなので
ネットでいろいろ調べてます。


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 17:46 | インテリア | Trackback | Comments(0)

新居♪

無事にマンションの申し込みが終わり、2ヵ月後にお引越し。
家具選びのため、もう一度マンションに行って部屋の採寸をしてきました。
c0102268_17221079.jpg
やっぱり素敵♪
キッチンはオープンになっていて
c0102268_17231155.jpg
ガスコンロが5口。
ピピッとコンロではなく、魚グリルがないのが難点ですが、大きいオーブンがあるのでがまん。
c0102268_17233880.jpg
リビングとつながっているので友人を招いたときもキッチンにこもりっぱなしにならず、
アイランドテーブルにお料理を置けば、ビュッフェスタイルにも対応できます^^

バスルームは2箇所で、私達の寝室に1つと
c0102268_17272055.jpg
ゲスト用。
c0102268_17275032.jpg
トイレは各バスルームに1つずつとリビング前にゲスト用が1つ。

洗濯ルームには同じ洗濯機が2台あって、TOSHIBAのもの。
c0102268_17353364.jpg
今のマンションのAEGのものはデザイン性はいいのですが、やっぱり洗濯機は日本製が良かったので
うれしいです♪

ソファーはローマのマンションに置いてある、ポルトローナ フラウのものを
送るか、リースにするか、考え中です。


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-27 17:39 | インテリア | Trackback | Comments(2)

期待以上♪

この1週間、いろいろな物件を見て来て、今のマンションよりいいところなんて見つからないのでは?
と悲観的になリ始めていたのですが

神が・・降りてきました。

昨日この物件の間取り図が送られてきたときに「まさか」と思ったくらい。
ちょっと前にテレビで紹介されていたのを見て「すごいな~」と印象に残っていたマンションだったのです。
すぐにHPをチェックして、もうその段階で決意(笑)

ロケーションが私達の希望していたところと違くてアモが抵抗していたのですが
部屋を見たらすぐに気に入り、すんなり合意を得ることができました^^
そして前回の経験を踏まえて今度は絶対に逃すまい、とすぐに仮押さえ。

新築で3BR、170平米と夫婦二人には十分すぎる広さで
リビング前に広いバルコニーがあるのも魅力です。
そしてアモの厳しい収納スペースチェックも合格(笑)
ちょうど2日前に私達の予算に収まるようになった、私達のための物件。(と勝手に思い込んでます)

本当に決まるまで油断はできませんが、期待以上の物件が見つかりホッとしました。

----------
[PR]
by mogliettina | 2010-11-21 01:16 | インテリア | Trackback | Comments(0)
今日も2件物件を見に行ってきました。

1件目は予算にどうしても収まらないと言われた物件ですが
参考までに、と見せて頂いた新築のレジデンス。
c0102268_2334178.jpg
モデルルームになっている部屋だったので家具が入っていて、とても素敵でした~
30畳のリビングはやっぱり広いですね。

キッチンもスタイリッシュ。
c0102268_2362311.jpg
パウダールームもホテルみたいでした。
c0102268_2375989.jpg
やっぱり新築はいいですね。 最新の設備でおしゃれ。

ネックは全部屋の窓が一つも開けられないことですかね。
それ以外はほぼ全て気に入ってます。
でも。。予算オーバー。。(涙)
さらにパーキングが月84,000円ですから。。
素敵な物件にため息、でした。

もう1件も築3年の素敵なインテリアのマンションだったのですが
デザイン性に走りすぎて全く実用的でなさそうでした。
不動産屋さん一押しの物件でしたがアモと二人、全く気に入らずすぐに家を出たのでした。

先週見た有力候補だった物件は、他の人が申し込みをしてしまったんです。。
ご縁がなかったみたいで、再び物件探しをしていますが
なかなか気に入る物件が見つからないです。
長期戦かな。。

[PR]
by mogliettina | 2010-11-16 23:22 | インテリア | Trackback | Comments(0)