イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:インテリア( 63 )

クリスマスツリー2013

今年のツリー♪


c0102268_21514831.jpg

シルバーにしました(^^)


新調した、リビング モティーフのツリーは


c0102268_21514969.jpg

本物のツリーっぽくて
かなり満足♡


トップは、Maduで購入したもの。


c0102268_21515023.jpg


壁には


c0102268_21515164.jpg

IKEAのスターライト。


c0102268_21515373.jpg

アモのお気に入り(笑)


-------
[PR]
by mogliettina | 2013-11-17 21:10 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ラベルライター

キッチンの収納改造
継続中(^^)

週末オーダーした、ラベルライターが届きました。

c0102268_2272128.jpg

コンパクトさが気に入った、ブラザーの商品。
アマゾンで購入しました♪


思ったよりは大きかったけど
使いやすいです。


そして、さっそく

c0102268_2272029.jpg

冷凍庫の容器に貼りました。


色々リサーチした結果、収納のコツは


入れ物を揃える
色を統一する
グルーピングする


と、たどり着きました(笑)


そして、1番大事なのが


不要なものを溜め込まない。



不要な物を処分して、グルーピングしたら

c0102268_2272313.jpg


物が取り出しやすく

見つけやすくなりました。

c0102268_2272426.jpg

ひとまず、100均グッズを駆使してますが

在庫が足りなくてなかなか揃わず

しかも、カラフルな商品が多くて
白いものを探すのもひと苦労。
なかなか終わりません。

飽きる前に終わらせないと^^;

--------
[PR]
by mogliettina | 2013-09-18 21:20 | インテリア | Trackback | Comments(0)

テーブルコーデ♪

本日も、いつもの感じで
c0102268_2364974.jpg

チルウィッチのテーブルマットに

c0102268_2365063.jpg

去年、乗り継ぎのヘルシンキ空港で購入した

マリメッコのペーパーナプキン♪


マリメッコの花柄も、メタルカラーなので
落ち着いた雰囲気001.gif


今日は、準備がラクなお料理だったはずが

意外とバタバタして


しかも途中、パイをオーブンに入れたら

オーブンシートから火が出る(><)アクシデントが発生し

パニックになりました^^;



片付けして、第一弾の食洗機を稼働させたら

ソファーで眠り込んでしまいました…

でも、今週は水曜日が祝日(^^)/

2日なら、乗り切れそうです♪


----------
[PR]
by mogliettina | 2013-03-18 02:21 | インテリア | Trackback | Comments(0)

REGZA

さて、衝動買いすることになった
ゲスト部屋のテレビ。

32型でSONYのを。と思っていたのですが

悩みに悩んで

結局、40型のREGZA J7にしました(^^)
c0102268_21263395.jpg

去年の11月に出た、新モデル。
薄型でスッキリしたデザイン
12キロの軽量。
地震の際に、画面が振れるようになってます。

クラウド対応ですが
基本、テレビを見る&録画ができれば
十分。

これで寝室でテレビが
そして録画した番組も見れます♪

実は寝室のテレビ二台は、まだ海外対応のアナログで

主寝室のSONYはまだ映るのですが
ゲスト部屋のHITACHIは

ラジオになりました・・(笑)

主寝室は頭の上に窓があって寒く
最近ゲスト部屋で寝ている私達。

予定より早く届いたので、アモに設置されたテレビの写真を送ると

これは僕のだ!

と、返事がきました・・

Apple TVをつないで、映画を見る!


そもそも、アモがリビングのテレビを占領するから、録画した番組が見れず
寝室にテレビが欲しかったのに

勝手だー‼

前のテレビは32型だったので
かなり大きくなった気がします。

結局、商品券では足りず(笑)
でも、2人が満足できる物が買えました001.gif



---------
[PR]
by mogliettina | 2013-01-20 20:25 | インテリア | Trackback | Comments(0)

お気に入りの場所

只今一番お気に入りの場所。
c0102268_233572.jpg
お茶も
c0102268_23351432.jpg
ディナーも〜
c0102268_23351174.jpg


今日も二人でジムに行ってきたので
ディナーは準備が簡単なイサキのグリル、アスパラのホイル焼き、そしてサラダ。
イサキとアスパラは一緒にオーブンに入れて焼いてしまいます。
魚にはローズマリーとニンニクを詰めて塩焼き。

最近ペスカトリアンになってます。

--------
[PR]
by mogliettina | 2011-06-07 23:23 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ゴールド♪

ザ・コンランショップで、
ゴールドのテーブルマットを購入しました。
c0102268_02524.jpg
この前買った、ダイニングテーブル用のセンターとも合いますが
リビングのコーヒーテーブルに置いてもいいかな。
c0102268_02838.jpg
3ヶ月待ちしたこのBo Conceptのテーブルのアクセントに。

このテーブル自体は気に入っているのですが、置いたら部屋が狭くなってしまい
無いほうが良かったかも、とちょっと後悔・・なんですよね。

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-04-24 23:52 | インテリア | Trackback | Comments(0)
ダイニングテーブルに、チルウィッチのテーブルセンターを置いてみました。
c0102268_9431594.jpg
スタイリッシュな感じで気に入ってます♪
c0102268_9432289.jpg


--------
[PR]
by mogliettina | 2011-03-04 09:39 | インテリア | Trackback | Comments(0)

日本ベッド

ベッドはやはり日本ベッド。
c0102268_0145868.jpg
今回やっと念願の
両脇にナイトテーブルとライトを置くことが出来ました〜

このベッド用のナイトテーブルはイマイチだったので
前のベッドで今はゲスト用ベッドのシリーズのものを合わせ、もう一つ買い足しました。
ライトも日本ベッドのものです。

リネンは全てハワイで買ったもの。
コットンですが、シルクのような肌触りで
気に入ってます♪

-------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-23 00:06 | インテリア | Trackback | Comments(1)

無印の収納ボックス♪

ストーレッジルームに置く
シンプルな収納ボックス。
無印の物を買ってきたので、さっそく組み立て。
と、思ったら、思いがけない鋲の数〜
しかも結構力が必要で、親指が痛くなりました。
c0102268_19493116.jpg
なんとか組み立てて、ストーレッジルームへ。
c0102268_19493490.jpg
スチールの棚に合います♪
中身は、ワインです。

組み立ては大変だったけど
この後もう一つ買いに。
c0102268_19493566.jpg
さらに大きいこっちは
寝室のWICに置いて、バッグを収納です。
だいぶ部屋が片付いてきました〜

----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-20 19:36 | インテリア | Trackback | Comments(0)

必需品♪

生活必需品の
c0102268_14284244.jpg
電子レンジオーブンがやっと届きました^^
キッチンは物を置かずにすっきりさせたかったけど
デパ地下で買ってきたお惣菜やお弁当を冷たいまま食べるなんて
あまりに悲しすぎ。
牛乳や冷凍ごはんの温めも出来ないし、
キッチンに合うよう、デザイン重視で
TOSHIBAの石窯スチームオーブンレンジにしました♪
c0102268_14284598.jpg
小型ですが、オーブンとしてはビルドインの電子オーブンがあるので
普段の生活ではこれで十分。

このブラックシリーズ
c0102268_14284618.jpg
卓上IH調理器も気になってます。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-12 14:09 | インテリア | Trackback | Comments(0)