イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:いただきもの( 127 )

スペイン土産♪

妹ちゃんカップルからの
私へのお土産は、

c0102268_22323126.jpg

ネックレス〜(^^)

袋に、

MISAKO

と書いてあったので

日本人のお店?

と、思ったら、違うみたい^^;

スペインのバッグショップでした〜

かわいいですよね〜


http://misako.com/

-------
[PR]
by mogliettina | 2012-05-23 22:25 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

恒例ビスコッティ(^^)

昨日友達が持ってきてくれた

恒例の

マンマの手作りビスコッティ♪

c0102268_1014541.jpg


いつも通り完璧な仕上がりです!

おいしそ〜♡


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-05-21 09:56 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ネスプレッソ♪

夕方の暴風雨に備えて、私の会社でも
早めの帰宅許可が出ました。

ちょうど私のオフィスでトレーニングだったアモと一緒に帰宅したら

首都高が大渋滞。

同乗していた同僚の自宅まで
2時間もかかりました・・

そしてお茶でも。とご自宅にお招き頂き、
奥様とお子さん達としばし歓談。

不要になったという、ほぼ新品のネスプレッソマシーンを
頂いて来ました〜

c0102268_23164569.jpg

結局帰宅したのは17時過ぎ、そしてアモは会議のため、私を下ろしてそのままオフィスに向かいました。。

私が通勤に使っている電車は、運転見合わせになってました。
春の嵐、すごかったですねー


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-04-03 22:39 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

京・伊勢お土産♪

京都&伊勢に行った友人から頂いたお土産(^^)

c0102268_22541279.jpg

伊勢 五十鈴茶屋の蕎麦粉の焼き菓子と
京都 一乗寺のパン屋さん、東風のごまクッキー。

食べるのが惜しいですが、まず蕎麦粉の焼き菓子から頂きました。
蕎麦粉の香りが香ばしく、サックサクでおいしいです!

3.11で帰宅できなくなったのがトラウマで、
そして最近また地震が多いので
遠出はあまり気が進まない感じなのですが
伊勢参りは今年絶対にしたいです。

東京で震度7の可能性も、と言われても
どうしようもないですからね・・
出来る事は今まで通り、悔いのないよう人生を楽しむことくらい?


-----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-21 22:30 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ワイン

バレンタインディナーに合わせたのは
先日イスラエル人同僚から頂いた
イスラエルの赤ワイン。

c0102268_23154746.jpg


イスラエルにワインのイメージが全くなかったのですが
なかなかおいしいです。

昔は白ワイン派だったのですが
今では赤ワインばかり飲んでます。

------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-14 23:11 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

6

アモが貰ってきたチョコレート〜

c0102268_2246292.jpg

6個ありました。
大好きなチョコレートがたくさんで
ハッピ〜

----
[PR]
by mogliettina | 2012-02-14 22:42 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

特別パスタ♪

出張からアモが戻り、再びバタバタな生活に戻りました(*^^*)

行きにローマに立ち寄ったので
またまた特別なパスタを頂いてきました。

c0102268_9552484.jpg


私の大好きな、リガトーニ〜♪
これはRigatoni napoletaniというもので
ゆで時間、15分。

DE CECCO って本当に色んな種類があるんですね〜

-------
[PR]
by mogliettina | 2012-02-12 09:41 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ビスコッティ全種♪

友人から頂いた、マンマの手作りビスコッティ全種類〜♪

c0102268_1946125.jpg


少しずつ、大事に頂いてます(^ ^)


-------
[PR]
by mogliettina | 2012-01-26 19:42 | いただきもの | Trackback | Comments(0)
年末年始のバケーションから戻ったイタリア人の友達が

また持ってきてくれたんです〜♪

c0102268_0222935.jpg
マンマの手作りビスコッティ。

いや正確には、

マンマ達。

彼のマンマと彼の彼女のマンマの手作りビスコッティ。

今回も新作あり、私たちのお気に入りあり。
なんと7種類も〜
c0102268_0225140.jpg


たぶん1キロはあると思います。

c0102268_0231647.jpg

今日のディナーは控えめだったので、さっそくいただきました^^

c0102268_0233568.jpg

プロの出来栄え。
お店で売ってくれたら、お金払って買いますよ。
日本なら(笑)

あー、なんておいしいんでしょう、
幸せ♡

40歳の息子と友達夫婦(・・)のため
大量にビスコッティを焼いてくれるマンマ。
娘の彼氏と彼氏の友達夫婦のためにまでビスコッティを焼いてくれるマンマ。

イタリア人のマンマ、本当にすごいです。

そりゃ、座礁した船の船長も、真っ先にマンマに電話するわ(笑)

一度もお会いしたこともないのに、
いつも私たちの分までビスコッティを焼いて下さる二人のマンマに感謝です!


--------
[PR]
by mogliettina | 2012-01-19 23:56 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

お土産♪

年末年始に同僚から頂いたお土産♪

c0102268_21284162.jpg


シンガポールに行った同僚からは
タイガーバームの温湿布

香港に行った同僚からは
咳止めの飴

この咳止め、効くんです。
リクエストして買ってきてもらいました。
温湿布も嬉しい〜

----
[PR]
by mogliettina | 2012-01-18 21:20 | いただきもの | Trackback | Comments(0)