イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:イタリア( 42 )

ブルーノマリ

足に一番合う靴は
ブルーノマリ♪

ローマのアウトレットでまとめ買いしてきました。

c0102268_21323343.jpg

他にも買いたい靴はありましたが
ガマン(涙)

セールはまだでしたが
ブーツは30%オフにしてくれました♪

中がボアで暖かく、折り返しても
伸ばしても使えます。

お会計400ユーロ
Tax Refundで50ユーロ近く戻って
お買い得でした(^^)

紙袋に付けてくれた、ストラップ。
c0102268_21323435.jpg

バッグに付けたら
アモに大不評(笑)

シンプルデザインのパンプスは
黒とベージュを色違いで。
最近同じデザインの色違買いが多いです。

--------
[PR]
by mogliettina | 2013-01-03 20:53 | イタリア | Trackback | Comments(0)

イタリア〜

このイルミネーションはどこから見ても

イタリア〜

c0102268_23233675.jpg

先週末のローマのクリスマスイルミネーション♪


--------
[PR]
by mogliettina | 2011-12-15 23:21 | イタリア | Trackback | Comments(0)

悩みのたね

120%気に入っている新居ですが
悩みのたねは

玄関

外国人向け仕様で
玄関と廊下の段差がないんです。
なので、

どこで靴を脱ぐんですか?

みたいな状態に・・。

そこで境目にしたいところに、カーペットを置くことにし
週末購入したカーペットを敷いてみると
c0102268_2229649.jpg

ち、小さい・・
でももう買っちゃったので、ひとまずこれで・・
c0102268_2229957.jpg
小さいけど・・

カッシーナで買ったスタンドつきの靴べらはかなり気に入っているので
シューズインクローゼットにしまわず外に出してみました。
c0102268_22291067.jpg
程よい高級感でいい感じです♪

でもなんとなく寂しげな玄関。
観葉植物か何か、置くかな。

-----------
[PR]
by mogliettina | 2011-02-15 22:16 | イタリア | Trackback | Comments(0)

小物を

今朝は9時に起こされて
二人でお部屋のお片づけ。
大分片付きました〜♪

午後は六本木でお買い物。
インテリアでは一番のお気に入りショップ、
Living Motifに行ってきました^^

お店ごと買いたいくらいステキな商品が沢山あって、体に悪い(笑)Living Motif 。
今回はお目当ての、バスルーム用の小物を。

ゲスト用バスルームには
c0102268_23325816.jpg
モダンジャパニーズ風にディスペンサーを。

ゲスト用お手洗いには白いディスペンサーを。
c0102268_2333136.jpg

あとは、一目で気に入った、大理石のチーズボード。
c0102268_2333381.jpg
ワイヤーでチーズがスライスできるんです。

ちょっと駅から歩くので、足が遠のいていたのですが
やっぱり素敵なショップです。
今日は駅を出たら雪が〜
寒かったけれど、満足なお買い物が出来ました^^

---------------
[PR]
by mogliettina | 2011-01-30 23:14 | イタリア | Trackback | Comments(0)
イケアのメルマガでクリスマスグッズが既に入荷していることに気付き、
さっそく仕事帰りにイケアに行ってきました♪
c0102268_22182620.jpg
去年も早めに購入したものの
クリスマス間際になって追加購入しようと思ったら品切れだったりしたので
今年は気合を入れて。
でも慌てすぎてちゃんとHPをチェックしなかったため
帰宅してからHPを見て

「あ、これも買いたかった・・」と思うものが続出。。

他にも欲しいけどまだ入荷していない商品もいくつかあったので
また近いうちに行かないと。

今年は☆柄グッズがたくさんで、ツボです。
今日もたくさん購入してきました。

イケアといえばこれ、のビニールバッグも
c0102268_22225693.jpg
☆☆☆^^

あとは赤グッズをたくさん。

ただし一つ一つが安くて何も考えずにどんどんお買い上げしたら
お会計は9,000円近くになってしまいました~

もう来週から11月で仕事は実質あと1ヵ月半くらい。
早いですね~ 


-------------
[PR]
by mogliettina | 2010-10-29 22:30 | イタリア | Trackback | Comments(0)

ラジオでイタリア気分♪

最近ハマッているイタリアのラジオ。
iPhoneでDLしたアプリで聞けるので、通勤電車の中でも仕事中も聞いてます。
c0102268_1829835.jpg
今まではRDSを聞いていたのですが、昨日アモがDEEJAYをDLしてくれました♪

イタリアでヒット中の曲が聴けるしなかなか。
DJの人の会話なんかを聞いていると、イタリアバケーション中の気分になります。
しかも流れている曲名と歌手の名前が表示されるので気に入った曲はメモ。

よく流れていてお気に入りなのは
Ligabueの "Un colpo all'anima"と
イタリアの曲ではありませんがIyazの"Replay"です。

WiFi接続できるし、iPhone生活、快適です♪

[PR]
by mogliettina | 2010-05-29 18:54 | イタリア | Trackback | Comments(2)

雑誌♪

最近すっかりハワイモードでしたが
今週は、

イタリア。

c0102268_2215329.jpg
本屋さんで見かけたイタリア特集のフィガロジャポンとアマレーナ。
フィガロはおいしそうなお料理の写真&レシピに惹かれ、アマレーナはローマ特集だったので
次回のイタリア旅行の参考に、と思わず買ってしまいました^^

写真で見ると美しいんですけどね~
真夏のローマは暑かったです。。

[PR]
by mogliettina | 2009-09-08 22:33 | イタリア | Trackback | Comments(0)
めっきり涼しくなって夏も終わりな感じの東京。
すっかり元の生活に戻って既に次のバケーションが気になり始めている今日この頃です。

只今の癒しは先日購入したフォトフレームに映し出されるバケーション中に撮影した写真。
c0102268_0525143.jpg
c0102268_0535120.jpg
c0102268_054074.jpg
c0102268_0551498.jpg
c0102268_0554175.jpg
c0102268_0554925.jpg

c0102268_15167.jpg
c0102268_056998.jpg

c0102268_0562876.jpg
c0102268_0564075.jpg
c0102268_0565737.jpg
c0102268_0571084.jpg
写真で見るイタリアは美しいです^^
いつも大量に写真を撮っていますがブログに載せた後は日の目を見ることもないので
フォトフレームを買って良かったです♪

他にもたくさん写真があるのでもっと追加したいと思います。

[PR]
by mogliettina | 2009-09-03 01:06 | イタリア | Trackback | Comments(2)

日本語 IN イタリア

ここ数年日本ブームのイタリア。
今回初めて会った人達も「日本食レストランに行っている。」という日本食通だったり、(昔は生の魚を食べるなんて、みたいな扱いだったのです)
キティーショップがコルソー通りに出来ていたりしましたが
ローマでスペイン広場を歩いていると

「ねずみ花火」
c0102268_2136353.jpg
そんなのあるんだ~、と思わず感心のねずみ花火Tです。

他にもサルデーニャでビーチに向かう途中に前を歩いていたカップルの男の子は日本の国旗が
書いてあるバックを持っていたり、

ビーチでちょっと離れているところにいた女の子2人組みをボーっと見ていると

「ん?」

脇に「強い」と彫ってあって、何だろ?とジーっと腕を動かすのを待っていると

「心が強い」

何故に?

最近若者の間でタトゥーが大人気のイタリア。
一番多いのは中国語(漢字)で、同じく絵などの模様も人気ですが、日本語を彫っている人も見かけます。

帰国する時の飛行機も、以前に比べてイタリア人率がかなり高くなっていました。

そして先週渋谷に買い物に行き、たまたま目に付いてふらっと入ったブランド品の服が安い洋服屋さん。
しばらくすると外国人観光客らしい家族が入ってきて
麦藁帽、金髪、首からカメラ、短パン、色白のパパを見て
「アメリカ人かな?」と思っていたら(偏見ですかね(笑))イタリア語が。。

が、私達の真後ろで話しているにも関わらず、全くアモが反応しないので
スペイン語だったかな?と思っていたらスーツをお買い上げしてエレベーターを待っていると

「ん? イタリア人?」

そうだよ~!
相当買い物に集中していたようです(笑)

実はこのお店、店員さんがちょっと怪しげで。。私があまりスーツの購入に乗り気でなかったので
「何でイヤなの?」とか「ここの品物本物だよね?」とかイタリア人の前で聞くのですよ。
せっかく日本にやってきたイタリア人にあまり不安を与えてはいけないと、歯切れ悪くごまかしていると
ますます声を上げて問い詰めるアモ。

もう少し回りを気にして頂けるととありがたいです(笑)

[PR]
by mogliettina | 2009-08-27 21:56 | イタリア | Trackback | Comments(2)
イタリアのスーパーにも「チラシ」があります。
大抵マンマのお家においてあるのでお買い得品をチェックします。

今回はスーパーの入り口においてあったチラシをゲット。
表紙のこの赤ワインは! いつもコストコで買っている普段用ワインのRUFFINO CHANTI。
c0102268_2323515.jpg
特売価格は3.59ユーロ(=500円弱)です。

肉類はやっぱり安いですよね。
c0102268_23443413.jpg
骨付き牛肉が5.90ユーロ/キロとかチキンなんて1.90ユーロ/キロです。
そして野菜も安いです。 ズッキーニやなすが0.98ユーロ/キロ。

日本では高値のモッツラレラチーズも
c0102268_2331389.jpg
2パック3.40ユーロです。 私達が好きな水牛のモッツアレラチーズは200グラム入りで1.85ユーロ。

生ハムやサラミも安いですね~
c0102268_2334164.jpg
そしてこちらも私達がコストコで買っているペンネ。
c0102268_23353751.jpg
これはコストコとそんなに変わらないかも。
リゾットに使うお米も1キロ2.49ユーロ。

生活必需品のミネラルウォーターは激安です。 1.5L6本入りで1.80ユーロ。
c0102268_2337488.jpg
そして朝食の必需品、エスプレッソとビスコッティー。
c0102268_23393188.jpg
エスプレッソが2パック3.59ユーロ、クッキーが800グラム入りで1.98ユーロです。
エスプレッソ豆って昔2ユーロ台だったような。。 物価上昇?

レストランでの外食は日本より高めのイタリアですが、家で食事をする分には日本と比べてだいぶ安いです。

[PR]
by mogliettina | 2009-08-20 23:46 | イタリア | Trackback | Comments(2)