イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:バケーション@イタリア( 455 )

オアシ(L’OASI)に行ってきました♪ 
ここはいつも遅い時間まで混んでいる大人気のレストラン。 さすがに9月だから空いているだろう。。と思いきやお店の外には20人位の人が待っている。

今日は前菜にアンティパストのビュッフェ、メインにシーフードのリゾット、デザートがレモンのソルベ(シャーベット)。
アンティパストはシーフードから野菜から20種類くらいあってそこから好きなものを一皿分取る。(去年アモが欲張って超山盛りにしたらお店の人に注意されてしまいました。。)こちらで5ユーロ。
c0102268_17584041.jpg
そしてシーフードのリゾット。 今日は4人分なのでこんなに大きいお皿に山盛り♪ こちらも1人分で6ユーロ。
c0102268_1756073.jpg
このシーフードリゾット、だしがとってもおいしくて絶品。
c0102268_17562362.jpg
どうやったらこんなにおいしく出来るのか。 今日も大満足♪

[PR]
by mogliettina | 2007-09-15 23:54 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
今日も初めてのビーチ、グランデ ペベロに来ています。
c0102268_1132568.jpg
ビーチに着いた時には雲っていて「今日はダメかな?」と思っていたら少しずつ雲が取れて晴天♪
肌がじりじり痛いくらいです。
海には白い船が泊まっていて景色も優雅☆

c0102268_1152531.jpg
このビーチも綺麗なブルーで駐車場からビーチまでの道には大きくて素敵な家がたくさん。
c0102268_1147100.jpgc0102268_114366.jpg

波も穏やかでお気に入りビーチの一つになりました!

[PR]
by mogliettina | 2007-09-15 23:09 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
ビーチに行くときはランチ用にパニーニを持っていきます。
毎朝私が仕度をしている間にアモが作ってくれます♪
c0102268_2142921.jpg
二種類あって、一つがサラミとチーズのパニーニ。
c0102268_2151629.jpg
どちらもサルデーニャのものでとってもおいしい。
c0102268_2155877.jpg
そしてもう一種類がチーズとトマトのパニーニ。
c0102268_2162990.jpg
バジルがとってもよく合っておいしい。
トマトには塩をふるけどただパンに具を挟んだだけのこのパニーニ、とってもおいしくて毎日食べても全く飽きない。
更にお水を入れた水筒とフルーツも保冷剤を入れたバックに入れて持っていきます。
周りのイタリア人もみんなお弁当持参。 コンビニとか、ないですからね(笑)

[PR]
by mogliettina | 2007-09-15 11:12 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
やっとサルデーニャ島でインターネットの接続ができるようになりました!
こちらに着いて3日目。 
今朝アモのお友達カップルがローマから到着して、初めてのビーチ、ISOLA DEI GABBIANIに行ってきました♪ 
c0102268_2323646.jpg
きれいな青い海!!
c0102268_2333890.jpg
朝は雨で結構涼しかったから「やっぱり9月はダメだな」と思っていたら昼過ぎになって太陽が出て今までで一番の暑さになりました^^ 
そして水の中にも入って海水浴。 水がとっても澄んでいて気持ちいい♪♪♪
c0102268_2343176.jpg

今日はこれからお友達とオアシという私達の大のお気に入りのレストランでディナー。 ここのシーフードのリゾットは初めて食べたときに感動したくらいおいしいのです。 楽しみ!

[PR]
by mogliettina | 2007-09-14 19:30 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
このあたりで人気のジェラート屋さんに行ってきました。
c0102268_223364.jpg
今日は一番小さいカップに2種類入れてもらって1.9ユーロ。
c0102268_2233891.jpg
生クリームのトッピングもできますが私は生クリームなしに。
c0102268_2221785.jpg
やっぱりイタリアのジェラートはおいしい♪

[PR]
by mogliettina | 2007-09-14 16:30 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)