イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:ファッション( 420 )

今日は北風が冷たく一段と寒い一日。
ローマから戻って以来あまりの東京の寒さに凍えてます。

ローマで寒い日に街でチラホラ見かけるのが超ロングの毛皮に身を包んだマダム達。 
ちょっと分かりづらいですが左の女性が着てるタイプです。
こちらはコルソ通りを歩いていたゴージャスマダム。 結構歩くのが早くて、携帯カメラ片手に必死に追いかけました(笑)  
c0102268_2110494.jpg
日本ではここまで長い毛皮を着ている人はあまり見かけないですね。
アモのマンマが数年前に日本に来たときに着てきたのですが、地下鉄に乗ったら珍しかったのか隣に座っていた男性が「暖かそうだな~」と裾を触ってました(絶句)
 
[PR]
by mogliettina | 2008-01-17 21:14 | ファッション | Trackback | Comments(2)
最近お気に入りのネックレス。
c0102268_21264822.jpg
アモの妹ちゃんからもらったタイお土産。 
T-シャツなんかによく合います。 四つ葉はイタリアでも幸運をもたらすと言われているらしいです♪

ネックレスと言えば、先週放送された世界不思議発見に登場したイタリアンマダム2名がパールのロングネックレスを二重にして長いほうを結わいたこんなスタイルでした。
c0102268_2130561.jpg
素敵だったので今度やってみようと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2007-11-07 21:34 | ファッション | Trackback | Comments(0)
日本に3週間ぶりに帰って来たらすっかり秋。
秋冬物は実家に送ってしまってあるので今朝は会社に着ていく服がなくて困りました! ローマで寒くて急きょ買ったブラウンのストライプ7部丈パンツ(ベネトンで10ユーロ!)にブーツを合わせ、唯一アイロンしてあったバナリパの白のリネン長袖シャツにMax Maraのアウトレットで買ったブラウンのストールを首から掛けて何とか対処。 「すっかり秋らしい格好ね。」と会社の人に言ってもらえましたが明日からはどうしよ~(悩)

ローマでも街を歩いている女性はブーツを履いている人が多かったです。
私が好きだから特に目に付いたのかジーンズをブーツインして皮ジャケの人が多かったです。
おしゃれな人を怪しまれないように(笑)携帯カメラでさりげなく撮影してみました。 
c0102268_22255898.jpg
何気ないこの格好も皮ジャケ、中のニット、ブーツが全てブラウンで統一されていてすっきりしていますね。 こんな感じの短めのブーツでブーツインしている人が多くてマネしたくなりました!

そしてこちらの女性はかなり目を引きました。
c0102268_2229763.jpg
同じくブーツインですが黒ジーンズに白いスカーフをベルトにしています。 ブーツもスウェードのベージュとおしゃれです。

皮ジャケにはシフォン素材の膝丈スカートを合わせている人も多く、こちらも素敵でした☆

今年の秋は皮のブルゾンとふくらはぎ丈のブーツをまず買いに行ってしまいそうです。

[PR]
by mogliettina | 2007-10-02 22:35 | ファッション | Trackback | Comments(0)

部屋着はユニクロで

プチプラでかわいい部屋着が見つかるユニクロ。 袖が付いているワンピが欲しいな、と思って先週お店に行くと紺の水玉ワンピを発見!しかも990円!?
お店では袋を開けなかったから気づかなかったけどちゃんと裾にレースも付いてる♡
c0102268_2222192.jpg
部屋着はユニクロが好き。 今着てるのもユニクロのものでノースリーブの水玉柄ワンピ。 気に入って自分用にはブルー2枚とグレーの3枚を、アモのマンマにもブルーをプレゼント。

今回買った新しいワンピを来ていると帰宅したアモが「エレガント!!」と大喜び。 そして「僕も欲しいから週末一緒に買いに行こう!」と言う。 「えっ、ワンピース!?」と私が驚くとアモ絶句。 もちろんそんなはずはなく(当たり前か)、パンツとTシャツですね(笑)

本当はもっと欲しかったけどSサイズが残っていたのはこれだけ。 家に帰ってユニクロのサイトを調べてみると他にもいくつか違うタイプのワンピがあってしかも1,000円と激安。 3枚のワンピをカートに入れ、アモの浴衣(!)も一緒にオーダー。 が、2日連続で私が帰宅する前に配達に来てしまい未だ受け取れず。。 しかも今日は私の帰宅5分前~(涙)

今週は上司が夏休みでいないから毎日外が明るいうちに会社を出れる♪
今日は地下鉄の駅を出てふと空を見上げると夕焼けがきれい☆☆☆
c0102268_2221611.jpg
しばし足を止めてボーっと空を眺めていました。

[PR]
by mogliettina | 2007-08-01 22:17 | ファッション | Trackback | Comments(0)
とっても迷ってネットで購入した有松・鳴海絞りの浴衣が今日到着♪♪
c0102268_2118862.jpg
紺に白の絞りが芸術的な美しさで大満足。 しかもふわふわで手触りがとっても良いい。 さすが、日本伝統の技。 素晴らしい☆
c0102268_21232087.jpg
このお店、実は去年浴衣を探していた時ネットで発見。 しかし既に8月だった為、ほとんどの商品が売り切れ。 今年こそは!と5月頃からチェックしていたものの、しばしうっかり忘れてしまい7月になって「そろそろ浴衣」とチェックすると、あ~~~、今年も売り切れ商品続出(涙) そう安い物でもないので他のお店もチェックしながら慎重に考えて「よし!買うぞ!」と決意するとまたまた売り切れ。 初めは「どうかな?」と思っていたこの柄、毎日見ているうちにだんだん愛着が湧いてきて(笑)ついに購入に至った。 でも実物を見たらやっぱり買ってよかった!

今年のコーディネートはこんな感じかな。
c0102268_21311068.jpg
去年同じお店で買った薄紫の麻の帯、アンティプリマのスパンコールバック、10年位前に鼻緒を選んでつけて貰った下駄、下駄の鼻緒の赤に合わせて小物は母がアモにプレゼントした赤い団扇に先日使ったばかりの戸田屋商店の手ぬぐい。 小物もこの浴衣に合うようなものを揃えたいけどとりあえず今年はあるもので。 早くこの浴衣を着てお出かけしたい♪

毎年行っている8月中旬に開催される近所の商店街のお祭り。 アモは私が3年前にプレゼントした紺の甚平を着て行く。 
初めは恥ずかしがっていたけど結構ゆかたや甚平を着てくる外人が多くて安心したのか、最近は毎年このお祭りに甚平を着て出かけるのを楽しみにしている。
いつもはイタリアでの夏休みの後で真っ黒に日焼けしていて浴衣が全く似合わない私。。
やっぱり浴衣には白い肌が似合う。 といっても今年も既にちょっと焼けちゃってるケド。

せっかく浴衣も新調したし、今年は他のお祭りや花火大会にも行ってみようかな。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-30 21:47 | ファッション | Trackback | Comments(0)
今朝お手洗いで会社の人に「おおっ、今日はゴールドでゴージャスね!」と言われてしまった。 今日の服装はアナイのゴールドのノースリーブVネックニット&バナリパの茶のリネンパンツ+かねまつのゴールドのサンダルです。 このアナイのニットは3、4年前に買ったものですが程よい輝きでとっても気に入っていて今でも大活躍です☆
c0102268_22145543.jpg
最近ゴールドグッズにばかり目がいってしまう私。 気づけばこんなに集まっていました。

レスポのバック&COACHのポーチ。
c0102268_22213440.jpg
ベルト。
メッシュベルトは去年の夏ローマのお店で800円くらいでした! 蛇柄のはMAX MARAのもので18、000円。 ちょっと高いかな?と悩んだけどアクセントになって大活躍です。
c0102268_2221555.jpg
最近買ったばかりのル・ソークのニット。 これ、人気だったのか既に2人も街で着ている人を見かけました。
c0102268_22255439.jpg
更には髪をまとめるシュシュまでも! これはNatural Zakkaで300円。
c0102268_22242445.jpg
でも何と言っても靴!! 写真を撮ろうと靴棚から出してみると・・・
c0102268_2227295.jpg
右下のサンダルも去年のローマで600円くらいでした! キラキラがキレイで一目惚れ☆☆ 
後で知ったけどアモのマンマも同じお店で買った白いキラキラの靴を持っていました!
私とアモのマンマ、好みがすっごく似ているのです。 マンマはおしゃれで可愛らしくて優しくて、とっても素敵な女性です。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-23 22:36 | ファッション | Trackback | Comments(0)
この前買ったGAPの紺のチュニック。 バナリパの白パンツとネックレス、COACHのかごバック、かねまつの白いサンダルを合わせてお出かけ♪
c0102268_20544241.jpg
朝先に家を出たアモ、会社で会うと「お~、モデルみたいだよ!!」とお褒めの言葉。 こういうところはさすがイタリア人、オーバーなリアクションを忘れない。
このチュニック、セール品ではないけど2,800円ととってもお手頃な値段で紺と白を色違いで買ってきた。 着心地もとってもいい♡
c0102268_2183971.jpg
GAPは形がシンプルで好き。 最近はちょっと個性的な(?)デザインが多くて気に入ったものがなかなか見つからなかったけど気に入ったものが見つかると大抵色違いで購入してしまう。 ハーフパンツは白・黒・茶と3色買ってもう3年目の夏を迎えている。 タンクトップなんかは同じ色・形で3枚くらい買ったりする。 冬物はGAPであまり買わないけど夏になると何故かGAPがとっても着たくなる(笑)

一方のバナリパは今年はまって本当にたくさん買った。
セール前に白いパンツ、リネンシャツ、チュニック。 セールになって白と茶のリネンハーフパンツ2枚、ストライプのハーフパンツ、茶のリネンジャケット、白のリネンジャケット、グリーンのレース付きタンクトップ、白のカーディガン、ネックレス2本。 

今日は久々にGAPとバナリパ以外のル・ソークでゴールドのサマーニットを買ったけど「全身GAP」とか「全身バナリパ」、もしくは「GAP x バナリパ」みたいな日が最近とっても多い気が・・。(当たり前か) あとはイタリアで買ってきたナラ カミーチェのリネンシャツ達とセオリーのパンツとか。

今日はランチもアモと一緒に行ってきた。 すると同じレストランの遠くのほうにアモの上司と同僚の姿が。 ランチから戻ると「朝・昼・晩、三食一緒なの? 家では考えられないなー。」と言う。 ランチだけじゃなくて「おやつ」もビル内の売店で一緒だったけどね(笑) でも夜ご飯は別々ですね、平日ほぼ毎日。 アモは夜仕事で11時近くに帰ってくるから家で会話あんまりできないし! でも私たちはこうして会社で会話できるけど、普通の夫婦の人はどうしてるのかな~。

[PR]
by mogliettina | 2007-07-20 21:31 | ファッション | Trackback | Comments(0)
買うかとっても迷った末に先週ネットで注文したHUNTERのレインブーツが今日届いた!
c0102268_19562763.jpg
私のサイズUK5(24cm)はあまり色が残ってなかったけど、私が欲しかったブラウンは何故か大量に残っててラッキー☆  雨の日もこれで水たまりをずんずん歩ける(笑)

ネットで買った人の色んなコメントを読んだけど、「ひざにあたる」とか(って結構ひざより下だけど背が高いからかな?)「重い」とかは気にならないから大丈夫そう。 でも確かに脱ぐのはちょっと大変かな。

私の好きなモデルさんがブログでHUNTERのブーツを紹介していてそれがとっても可愛くて、思わず買っちゃった♪ 
雨の日の外出で何が嫌って靴が濡れること!
先日もお気に入りのサンダルが大雨でずぶぬれになって中敷がはがれてしまった(涙)
このブーツがあれば雨の日も怖くない! 唯一の気掛かりは「雨のち曇り」みたいな日は会社に行く時はいいけど、帰るときに雨が降ってないのに長靴はちょっと恥ずかしいかなーってことかな。 みんなどうしてるのかな~

更に今年は梅雨対策で前回美容院に行った時に勧められたストレートパーマをかけてみた。
私の目的は「まっすぐにすること」ではなく「広がらないようにすること」だったけどこの「髪質改善パーマ」は髪もしっとりして今のところいい感じ♪ 
梅雨対策はばっちりなんだけど、今年は雨が降らない。。

雨が降ってHUNTERのブーツでお出かけできる日が待ち遠しい。

[PR]
by mogliettina | 2007-06-21 20:21 | ファッション | Trackback | Comments(0)

春物の洋服&アクセ♪

今日は会議があって横浜でお仕事。 久しぶりだし、と思って仕事後デパートをぷらぷらしていたらまた色々買ってしまった。 今日はABISTEでチェーンネックレス、ルミネでシフォンのシャツとネックレスを購入。 この前バナリパでパンツとシャツ2枚を買ったばっかりだったなー。 でも今日買った服と合いそう!
c0102268_22445230.jpg
シフォンのシャツは雑誌「Oggi」(ちなみにOggiはイタリア語で「今日」の意味)の表紙で小泉里子ちゃんが着ているシャツがとっても素敵で、「どこの服だろう?」とチェックするとグッチのものでお値段ナント19万円。
c0102268_2252368.jpg
さすがにこれは無理だけど今日たまたま似たような雰囲気のこのシャツに遭遇。 ピンクもあったけどグリーンにしてみた。 クレジットカードのポイントで交換した8,000円分の商品券があったからラッキー! ポイントって気づくと結構たまっていてなんだか得した気分。 最近色んなお店で作っているからどんどんポイントカードが増えてる。 

この服にはやっぱり日焼けした肌が合う。
さっ、サイパンで焼くぞ!

[PR]
by mogliettina | 2007-04-03 23:08 | ファッション | Trackback | Comments(0)
そろそろ冬の洋服も飽きてきたけど春の服ではまだ寒かったりする。 まずは足元から、で今日はZARAでウエッジソールの靴を購入♪
c0102268_2053496.jpg
今年は流行らしく雑誌でもよく紹介されているし、靴屋さんでもウエッジソールの靴がとっても多い。 このタイプの靴は近所を歩いていたおしゃれな感じの人が数名履いているのを見て気に入って、似たようなものを探してみた。 ウェッジソールは昔はあまり好きでなかったけど、去年の夏に同じくZARAで買ったウエッジソールのサンダルは安定感があってとっても歩きやすく、「ウエッジソールもなかなかいいなー」と思ったところだったからグッドタイミング! しかもこの靴ならローマの石畳にハマる事もなさそうだし、これでローマでもヒールの高い靴が履ける♪ 

日本で靴を買うときはほぼ銀座かねまつで買うけど、こういう流行のデザインのものは値段が手頃なもので十分。 それでもZARAの靴はちゃんと皮だしデザインもなかなか良くって最近何足か買っている。  イタリアで買う靴はやっぱりTODS! 日本ではちょっと高くてなかなか手が出ないけど、ローマでセールになっていて買ったオレンジの靴は9千円(!)くらいで買えたし、去年アモに買ってもらったブラウンのサンダルも2万円位。 アモもTODSの靴は好きでたくさん持っている。 シンプルなデザインだから流行とかなく履けるし、気に入ったデザインのもので自分のサイズがあったら即購入。 
今年の夏もいい靴との出会いがありますように(祈)

[PR]
by mogliettina | 2007-03-22 20:28 | ファッション | Trackback | Comments(0)