イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:ショップ( 605 )

浪花屋総本店のたいやき

麻布十番と言えば有名なのは浪花屋総本店のたいやき。 買い物ついでに立ち寄るといつも30分~1時間待ちで買えたことがないから今日は気合を入れて事前に電話予約。 そして念願の浪花屋総本店のたいやき♪
c0102268_1942632.jpg
新しくなったお店の前でさっそく袋を開けてあまりの空腹で目もうつろな(笑)アモとたいやき君を頬ばると出来たてのアッツアツ! 外はカリカリで香ばしく、中にはたっぷりのアンコ。  ん~、幸せ♡♡♡
お店は豆源の並びでカフェも併設。
c0102268_19502095.jpg

家に帰ってビールを開けるとアモが「昨日作ってたやつは?」 ぬか漬けのことを言っているらしい。 食べ物のことは本当によく覚えてる。
「まだ出来てないと思うよ。」と言ってみたものの浅漬けでちょっと試してみることにした。
我が家初のぬか漬け野菜のの収穫。 どうやって盛り付けたらいいのか分からない~~
c0102268_19592367.jpg
キュウリ、白菜、ニンジンはちょうどいい感じ。 かぶはちょっと早すぎたかな。 
それにしてもおいしい! アモもバリバリ食べてあっという間に完食。 
また明日に向けて新たに野菜投入。 ぬか床ちゃん、買って大正解♪♪

[PR]
by mogliettina | 2007-05-27 20:04 | ショップ | Trackback | Comments(0)
最近天気のいい週末の日は公園で日焼けしているから小麦色の肌にはなったけど気づくと皮が向けて肌がカサカサ。 ところが愛用しているCreative Scentsationsのボディークリームにヒアルロン酸入りのハッチのハチミツを2滴混ぜて肌に塗るとしっとりスベスベ肌に回復! 朝シャワーを浴びた後このハチミツ入りクリームをたっぷり塗っておくと夜寝るまでしっとり感をキープ。  

Creative Scentsationsのクリームは毎週通っているネイルサロン、「Nail Quick」で購入。普通のお店では2、600円位するけどNail Quickでは2,300円くらいでしかもカードにスタンプを押してくれる。 このクリームは何と言っても香りがとっても良くてアロマ効果抜群!
香りは15種類あって、今使っているのはピーチ&ジンセン。 ピーチのあま~い香りがとってもリラックスできてお気に入り。 最近クリームの使用量が増えてもう少しでなくなりそうだから昨日は新しいクリームを購入。 今回は初挑戦のキューカンバー&アロエ。
c0102268_21445762.jpg
アロエとキュウリって保湿や美白に良さそ~と思ったからだけどこの香りは「さわやかな気分になりたい人に」らしい。 
お店で匂いをかいだら思ってた「青臭い」感じがしなかったから買ってみたけど家に帰って肌にちょっとつけてみると「ん??なんだこの匂い!?!?」 なんかちょっと臭い気が、、、もしかして失敗?? でもしばらく時間がたったら大丈夫そうでホッ。

今までワイルドフラワー&カモミール、シトラス&グリーンティー、ブラックチェリー&ナツメグを買ったけど一番気に入った香りはワイルドフラワー&カモミール。 ところが3本も連続して使用したらちょっと飽きて最近はいろいろ試してる。 シトラス&グリーンティーも夏向きのとっても爽やかな香りでよかった。 色んな香りが楽しめて肌はしっとりで一石二鳥。

[PR]
by mogliettina | 2007-05-25 22:08 | ショップ | Trackback | Comments(0)
ふらっと立ち寄ったGAMBLE FISHでラップワンピをお買い上げ☆
c0102268_2150419.jpg
白地に黒の幾何学模様でクールな感じ。 柄物はあんまり買わないから「どうかな、、」と思ったけど試着してみると案外いい感じ。 前からアモと街を歩いていてラップワンピを着ている人を見かけると「あーいうの良くない?」と聞いていた。 が、「あれはいいけどアモーレはフラットだから似合わないよ。」との返事。 そ、そうだけどそんなにはっきり言わなくても、、(絶句) でも中にインナー着ればちょっとはカバーできるから大丈夫。

GAMBLE FISHはちょっとギャルチックな感じのお店だけど流行の服とか海外リゾートで着れそうな服とかあって結構好き。 今日のワンピはオフィスでも切れるように落ち着いた感じにしてみたけど、夏にイタリアに行く前にはもうちょっとイタリア人好みの明るい色の服を調達したいな~。 
お店の紙袋もゴールドに黄緑の持ち手、包み紙はショッキングピンクというハデハデさ。でもカワイイ。
c0102268_2223213.jpg
 今日はノベルティーのセンスも頂いちゃった。 
c0102268_2251738.jpg
このセンスの柄と色、プッチ風でとってもお気に入り♪

[PR]
by mogliettina | 2007-05-23 22:10 | ショップ | Trackback(1) | Comments(0)

IKEAのペンダントライト

今日は新横浜で仕事だったから帰りに新横浜のイケアに行ってきた。
最近船橋のイケアに行ったばっかりだから大して目新しいものもなく、今日は前から買おうか迷っていたペンダントライトを買って来た。 あとはスプーンと色がきれいなライトホルダー。
c0102268_230255.jpg
ペンダントライトは箱がとっても小さくて、びよ~んと引っ張って伸ばす折畳式?と想像していたら箱を開けると組み立て式。 プラスチックの板が何十枚も入っていてパチパチ穴にはめながら地道に組み立てる。 それにしてもイケアの組み立て説明書ってすっごい分かりにくい。 こんなんでもっと複雑な家具はみんな自分で組み立てられるのだろうか。。
c0102268_2314050.jpg
そして完成して取り付けようとすると、コードが異常に長い。 外国は天井が高いから??
そしてそのコードを中に入れ込んで短くして取り付けようといろいろ試したものの、、、、どうにも取り付けられない!! 結局あきらめてアモの帰宅を待つことにした。

数日前から親知らずの周りが腫れて口もあんまり開けられない。
今日は歯医者さんに行って痛み止めももらってきたけどそれでも痛い。 
早く直りますように。

[PR]
by mogliettina | 2007-05-22 23:09 | ショップ | Trackback | Comments(0)
新しいメガネをZoffで作りました! 今回は赤のフレーム◇◆◇
c0102268_2252162.jpg
Zoffのメガネは二個目。 前回はゴールドでこれもとってもお気に入りだったけど、アモが「赤いのがいいなー」と言っていたから今度は赤! これでレンズつけて5000円。
前回は違う店舗で作ったけど、データーがちゃんと残っていたから測定無しで30分で出来上がった♪ 待ってる間に生地屋さんにガーデンテーブルにかけるビニールの布を買いに行き、このブルーの水玉柄をお買い上げ。黄緑が可愛いかったけど品切れ。 また今度買いに来よっ。 ついでに目に止まった花柄の布も普段用のテーブルクロス用に購入。
c0102268_2254659.jpg
メガネを受け取りコールドストーンのショップの前を通るとあんまり待ってる人がいない。
で、次の瞬間並んでた(笑) いつものストロベリーとバナナのランデブー。
c0102268_22545069.jpg
これで500円。 一人でカウンターにいたらいきなり店員さん達がランデブーソングを歌い始めてかなり赤面!でもオイシイからいっか。

家に帰ると「カリーニ!!」(イタリア語でカワイイの意味)とアモ。
「チョットコッチキテ!」と洗面台の鏡の前まで連れていかれ、「すごく似合ってるよ。これからはメガネにしなよー」 でもレンズのほうが楽なんだよね。
「青も良かったよ!」と言うと「そうだねー、青もいいね。」とアモ。すかさず「プレゼントしてくれる?」(←作戦成功!)
忘れないうちにメガネ作りに連れていかないと!

[PR]
by mogliettina | 2007-05-18 23:00 | ショップ | Trackback | Comments(0)
仕事後お友達とイケアに行ってきた。到着したのが閉店30分前位になってしまったけど、お目当ての物は買う事ができた。
c0102268_23362090.jpg
イケアのチーズはおいしくて行く度に購入。今日はブルーチーズもあって、しかも350円!
c0102268_23371376.jpg
でも今日一番の目的はコレ!! 折りたためるテーブルと椅子。
c0102268_23373143.jpg
HPで見て一目惚れ。
玄関の前に置いて夜景を見ながら一杯するのにちょうどいい!と思ってアモに見せるとかなり乗り気♪ しかもテーブルと椅子2脚で4,900円!

お店で発見して手に持って見ると結構重い。
「配達してもらおう。」とお買い上げ。 が、!!これが大惨事になろうとは。。

配達カウンターに行って送料を聞くとナント6,900円!4,900の商品に6,900円の送料って
どういう事!? 持って帰るにも重過ぎるし椅子1脚返品しようかな、、と考えていたら友達が椅子1脚を運んでくれると言ってくれた(涙) 友達もテーブルを買ったので片手にテーブル、片手に椅子なのに。 本当に申し訳ないけどお願いしてしまった。
しかもわざわざ八丁堀の駅で降りてタクシーが拾える所まで運んでくれた。
感謝してもしきれない。 このご恩は近いうちに必ず埋め合わせします!!

と、いうわけで無事家に到着。
家に帰ると不機嫌なアモ。 「あ、、気に入らなかった?」と思ったら「何で何も言わない
で帰ったの!」 実は5時半に会社を出る予定だったのに上司に頼まれた仕事が終わらなく
て集中して作業してるとアモがやって来た。「何してるの?」とかしつこく話しかけてくるから、「あっちに行ってて!」と言うとムッとして席に戻って行った。
「席にいったら追い返されるし、次に席に行ったらもういないし、どこ行ってたんだー!」
なーんだそっちね。。。
「で、テーブルは?」
玄関に運び込んで見せるとかなり気に入った様子。
「明日外に置くから今日は動かしたらダメだよ!」 どうも自分が置きたいらしい。
そんな心配いらないよ、もう腕が痛くて触りたくもないよ。。

明日の朝は「外で朝食」出来るかな?

[PR]
by mogliettina | 2007-05-11 23:45 | ショップ | Trackback | Comments(0)

ビューティー デイ

今日は待ちにまったフェイシャルの日。 なぜなら今回はケア後プロのメーキャップアーティストによるフルメークのプレゼント付! まずは40分のフェイシャルケアで日焼けしてボロボロになった肌がしっとり回復。 そしてメークをしてもらうといつもの自分でないみたい!特に眉と目。 眉は自然に、目はパッチリで目力アップ!
アイラインを引いた後にアイシャドウを重ねる、下の目元にパール感のあるシャドーを引く、目元に白いパウダーでハイライトを入れるなどのテクニックは明日から自分でもやってみよう!
その後夕食を買おうと三越に行くと、前々から気になっていたHACCIが目に入って「せっかく肌もしっとりしたし・・」とヒアルロン酸入りのハチミツを購入。
店員さんはとってもきれいな人で肌がものすごーくきれい。 彼女もヒアルロン酸入りのを使っているとの事。 味見させてもらうと普通のハチミツのよう、でもとってもなめらか。 更には手に乳液をつけてくれてそのハチミツを混ぜてくれた。 すると肌がとってもしっとり。
c0102268_2158113.jpg
袋を開けてみると、ビンにリストバンドが巻いてあってカワイイ。
c0102268_223304.jpg
バンドを外してみるとこんな感じ。 とっても「ハチミツ」には見えない。
c0102268_224936.jpg
使い方は洗顔剤や化粧水、乳液、美容液などに数滴混ぜて、そのままハチミツを顔に塗ってパックに、唇につけて、ヨーグルトやコーヒーなどに混ぜて、またはそのまま食べて・・・と幅広い。
今回はお試しに小さいサイズを購入してみた。

そしてルンルン気分で先週通りかかったお花屋さんで見かけてからずっと買いたかったシャクヤクの花束を2束購入。 
c0102268_22135944.jpg
シャクヤクは大好きな花の一つ。 いまはまだつぼみだけど花が開くのが楽しみ♪
さっそくお部屋に飾ると部屋がぱっと華やぐ。
今日は肌も心も潤ってハッピー

[PR]
by mogliettina | 2007-04-27 22:17 | ショップ | Trackback | Comments(0)
ネットでオーダーしたRomi-Unieのコンフィチュールが届きました!
c0102268_21115092.jpg
今回オーダーしたのはレモンミルクのヴァッシュ・シトロンとマンゴーミルクのヴァッシュ・マングーを二個ずつ。
c0102268_2120286.jpg
ここのコンフィチュールは香りがとってもよくて、しかもサイズがちょっと小さめでちょうどいい。 お友達に頂いてからすっかり気に入って、鎌倉のお店は遠くてなかなか行けないから今回で二度目のネット注文。 22日の夜にオーダーしたらもう今日届いた。 送料、代引き手数料を払っても電車代より全然安いし買いに行く手間もかからない。なんて便利な世の中♪ 昨日の夜ちょうど久々に天然酵母のバゲットを焼いたから、明日の朝食はこのコンフィチュールをつけて食べれる。 今度はどんな味かな。楽しみ~

ところで、月曜日の朝会社に着くと私の机の上に見慣れないものが!
c0102268_2123284.jpg
しばし考えて「このみどりの格好はもしや!」とアイルランド人のおじちゃんがいるお部屋に行ってみると、つい最近アイルランドに帰っていたオーストラリア人のおじちゃんもいる。 「もしかしてこの人形・・」と聞くと、「この人形だんなに似てるでしょ!」 
え~、似てるかぁ???
アモに人形を見せると絶句。 その後「おじちゃんと話した?」と聞くと「僕のワイフに無断でプレゼントをしたのは許すけど、自分には似てない!!」と言って来たとのこと。

そういえばアモは昔口ひげがあって、ゲームのマリオブラザーズの「マリオ」に似てると言われていた。 キャラクターチックな顔ってこと!? 今は髪も短いし口ひげもないから・・・誰に似てるかな・・・思い浮かばない(無言)

[PR]
by mogliettina | 2007-04-25 21:41 | ショップ | Trackback | Comments(0)
毎朝会社に行く仕度をしながら見ているテレビ東京の「朝はビタミン」。 今日の特集は「おもたせグルメ」で表参道のソルレヴァンテが紹介されていた。 このイタリアンカフェは前から行ってみたいな~と思ってたお店で、しかも今日はお花を買いに表参道に行くつもりだったからグッドタイミング!で、さっそく行ってみた。

お店は地下鉄の表参道B2出口から2、3分のところにあって外から見てもいい感じ。 
お呼ばれされたときに持って行く、自分も一緒に食べるように持って行くお土産のことを「おもたせ」と言うらしい。 プチケーキは色んな種類があってどれもとってもおいしそう♡ しかもお値段も1個200~300円ととってもお手頃。 とっても悩んだけど今日はこちらの4点に決定。 家に帰って箱を開けてみると、じゃ~ん!
c0102268_2046333.jpg
こんなに小さいのにちゃんと色んなものがのっていて、こういうのをお土産で頂いたら嬉しいだろうな~。
c0102268_20504294.jpg
この左手前のケーキなんてハート型、しかも横から見るとピンクのドット柄!
アモが帰ってくるのを待っているからまだ味は分からないけどおいしいに違いない!

そしてもう一点買ったのはこちら。
c0102268_20502927.jpg
ん?サラミ???と思うかもしれないけどこれもスイーツで、Salame di Cioccolato=チョコレートのサラミ。 テレビで放送中「アモ、見て!!」と呼ぶと「あっ!!! 昔おばあちゃんがこれ作ってくれて、すっごいおいしかったんだよ!!」 思い出のスイーツらしい。

スライスしてみると、おおっ~中身もサラミっぽい!
c0102268_20562969.jpg
サクサクしたクランキーみたいな感じのチョコレートにヘーゼルナッツが入っていて、香ばしくてとってもおいしい!! お土産用には箱に入ったものや一人分には半分のサイズのものもある。

こちらは去年の夏ローマでアモとパパと3人で行ったカフェのスイーツ。
こちらもやっぱりミニサイズ。(携帯で撮ったから画像が悪くてゴメンナサイ・・。ショーケースを上から撮ってます。)
c0102268_2162260.jpg
全然おしゃれなお店でもなかったけど、とってもおいしかった。 やっぱりおいしいものを食べるには地元の人に連れて行ってもらうのが一番!

[PR]
by mogliettina | 2007-04-24 21:11 | ショップ | Trackback | Comments(0)
嵐のような忙しさの一日だった今日は自分で自分にご褒美。 で、DEAN&DELUCAでシュークリームを買って来た。
c0102268_22104425.jpg
いつも仕事後に行くとショップにはあまりスイーツが残っていないけど、土曜日にアモを東京ミッドタウンに初めて連れて行ったとき、入り口近くのカフェのほうにもスイーツが置いてあったことを思い出した。 カフェに行ってみると・・案の定たくさん残ってる♪

食事後アモと食べると、「今まで食べたシュークリームの中で一番おいしい!」とアモ。
皮はサクサク、中はクリームがたっぷりで本当~においしい。 
あ~、幸せ!とすっかり仕事の疲れも吹き飛んだ。

今日はGWの2泊3日の伊豆旅行を予約。 ホテルも電車も無事予約できてホッ。
ホテルは毎回同じ所。 とっても親切な若いご夫妻が経営していて、お部屋も清潔でかわいらしい。 全室オーシャンビューで露天風呂も貸切できる。 しかも会社の提携業者経由で予約して一泊5,000円ととってもお得。 天気が良ければ行くから、あとはいい天気になる事を願うのみ(祈)

[PR]
by mogliettina | 2007-04-16 23:02 | ショップ | Trackback | Comments(0)