イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カテゴリ:ショップ( 598 )

キャンドゥのキャップ♪

祝日の今日は、渋谷で100均ショップのパトロール(^^;;


袋に取り付けられる、キャップは

c0102268_22063357.jpg


キャンドゥで、買い直し。


以前購入した、ダイソーの商品は取り付けにくくて


こんなの要らない!


と、我が家のイタリア人に嫌われてしまったのですが(笑)


この、キャンドゥのどこでもキャップは、
簡単に装置できます♪


その他、便利グッズと

c0102268_22063367.jpg


マスクケースも購入してみました(^^)

c0102268_22063396.jpg


100均の品ぞろえ


ありがたい♡


---------

[PR]
by mogliettina | 2015-11-03 21:35 | ショップ | Trackback | Comments(0)
ダイソーの梱包用フィルム

c0102268_22251933.jpg


新聞紙や雑誌をまとめるのに便利、ですが


旅で巻くのは


スーツケース〜〜


先日、羽田空港でチェックイン待ちをしていたら


前に並んでいた中国人観光客の一人が、
これでスーツケースをぐるぐる巻き始めたのです。


ローマの空港にある、スーツケースをラップで巻くサービス。


スーツケースが開けられないように、
そして傷が付くのを防げて便利だったのですが


値上がりと円安で、かなりコスト高になってしまったので


これがあれば、100円で♪


持ち手があるので、巻きやすいのもグッドポイント。


前回、チェックインに40分も掛かりましたが・・
アモのSASマイレージカードの特典で、ゴールドのマイレージカードを作れたので


次回からは、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン&ラウンジが利用出来る♪


そして、先週手続きしたアリタリアも
今日チェックしたら、ゴールドに。


海外の旅が多かった今年。
あと一つ(^^)


------


[PR]
by mogliettina | 2015-10-29 21:15 | ショップ | Trackback | Comments(0)

無塩せき生ハム

オイシックスで見つけた


c0102268_23234730.jpg


平田牧場の無塩せき生ハム。


イタリアの生ハムと比べちゃうと、別もの、ですが


健康のためには、こっちかな。


最近は、ハムやベーコンも、無塩せき。


今日のディナー

c0102268_23234752.jpg


昨日発表された、衝撃の加工肉に発ガン性。


生ハム、サルシッチャ、パンチェッタと
加工肉を食べる機会が多いイタリア。


さすがに我が家のイタリア人も、不安になった模様です。


でも、イタリアも世界第2位の長寿国。


大丈夫な気が、、


来週は、健康診断。

今年は、ピロリ菌検査のオプションを追加してみました(^^;;

--------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-28 22:53 | ショップ | Trackback | Comments(0)

Salad Cafe

今日の夜ごはん(^^;;


c0102268_23163687.jpg


仕事帰り、疲れちゃって
お惣菜やさんを見ていたら、キヌアのサラダを発見


c0102268_23082863.jpg


しかも、かわいい♡


ビビンバもセンス良くて

c0102268_23082893.jpg


このお店、私好み(^^)


そして、おいしかったです。


ジャーサラダ、こうやって作るのか〜(笑)


--------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-26 22:59 | ショップ | Trackback | Comments(0)

加湿器2015

今年のオフィス用加湿器は


c0102268_19384942.jpg


シャープのプラズマクラスターにしました♪


シャープも、パナソニックも、このタイプの加湿器をもう生産していないようで、、


仕方なく、2013年モデルの売れ残り?商品を楽天で購入しました。


去年、節約しようと(^^;;安いものを購入したら


やたらうるさかったり


蒸気で机が濡れたり、、


パナソニックかシャープ製品にすべし。と、学んだのでした。


このモデルは、以前購入した物より大きくて
デザインも、前のほうがシンプルで良かったかな。


でも、静かだし、机も濡れない(^^;;


---------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-26 19:27 | ショップ | Trackback | Comments(0)

パイソン柄シューズ

例の激売れパンプス、第2弾が届きました(^^)


c0102268_21542464.jpg


こちらは6cmヒールで、先日の7cmヒール程の人気ではありませんでしたが


それでも2、3時間で売り切れ。


ヘビは大嫌いですが、パイソン柄は好きで


c0102268_21542550.jpg


集まってます(^^;;


このパンプスも、ふかふかクッション。
先日のよりお値段は上ですが、箱や梱包は、前の方が良かったのはナゾ、、


日本人男子に不評の、パイソンやヒョウ柄は


我が家のイタリア人ウケがいいので
ありがたい(^^;;


-------

[PR]
by mogliettina | 2015-10-23 21:41 | ショップ | Trackback | Comments(0)
大人気で品切れだった、パンプス

c0102268_09022632.jpg


再販でゲット♪


お目当ては、今年っぽいワインカラー。


c0102268_09022797.jpg


あまりに安すぎて(^^;;、どうなのかな?と半信半疑でお試し購入してみましたが


確かに評判どおりクッションが効いていて、フカフカしてます(^^)


楽天のamiamiというショップで、販売開始と共にオーダーして


5分後に見たら、このワインカラーは全サイズ売り切れでした。


あともう一足、予約販売のほうは10月下旬に届く予定♪


---------

[PR]
by mogliettina | 2015-10-19 00:45 | ショップ | Trackback | Comments(0)

IHでもエスプレッソが♪

イタリア人の必需品、BIALETTIのエスプレッソマシン。


IH対応ではないので、こちらのキッチンでは使えなかったのですが

c0102268_23381755.jpg


閃いたのです💡

c0102268_23381863.jpg


電気式のエスプレッソマシンなら、使えるのでは?


楽天で購入したのですが、変圧器なしで使えてます。


スイッチボタンは無くて、コーヒーが出来たらコードを外します。


これを購入した後、夏にローマのマンマの家で


新品のBIALETTIの電気エスプレッソマシンを見つけ


しかも、タイマー機能付き、、でしたが


ひとまずこのマシンで十分。


Nespresso、また使わなくなりました(^^;;


----------

[PR]
by mogliettina | 2015-10-13 23:19 | ショップ | Trackback | Comments(0)

着圧、発熱、マチ付き

ミレニアムカードの会員優待、10%オフで


タイツをまとめ買い。

c0102268_23542554.jpg


今年は、ATSIGIの圧シリーズにしました。


タイツ選びのキーワードは、


着圧、発熱、マチ付き、


色は、チャコールとブラック。


ニガテな、、肌色ストッキングも


念のため購入しておきました(^^;;


タイツは、これから需要があるし


MADE IN JAPANだし(笑)


アモの秘書さんへのお土産にもしました。


値段が袋に印刷されているので、迷いましたが


c0102268_23542525.jpg


なんと!! 値札はがし液を使って、消してくれました。

印刷が消えるなんて、衝撃〜


そして、いつの間にか、パッケージに中国語が!

c0102268_23542506.jpg


爆買対応ですね(^^;;


きれいなラッピング、無料(笑)は


もはや、日本のお家芸。

c0102268_23542571.jpg


感心する外国人が多いです♪

---------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-09 23:26 | ショップ | Trackback | Comments(0)

二代目バブーシュ♪

フローリングが、冷たくなってきました。


一代目の中敷に、穴が空いて(^^;;


新調した、バブーシュ♪

c0102268_21534470.jpg


あ、左右反対、、


ホワイトにシルバーのラインが、華やか(^^)


アクタスの商品です♪


すっかり足に馴染んだ、一代目は

c0102268_21534499.jpg


3年半、愛用しました。


お疲れさまでした〜(^^)


--------
[PR]
by mogliettina | 2015-10-07 21:33 | ショップ | Trackback | Comments(0)